桜、満開でございます桜

 

 

image

 

 

月がピカーンと光ってたキラキラ

 

image

 

 

早く帰ろうぜと、

母を急かす、花より団子な息子えーん

 

 

image

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

 

さて、頂いたご質問に答える、

昨日の続きですちゅー

 

 昨日の記事は↓

 

 

生活に必要なお金以外の、

余分なお金、

自由に使えるお金を生み出すためには何が必要か?

 

 

1 今の生活費を節約してお金を生み出す

すなわち、出ていくお金を減らして自由に使えるお金を創出する

 

2 収入を増やす

すなわち、入ってくるお金を増やして自由に使えるお金を創出する

 

 

と書きましたが、

 

今日は、

 

 

2 収入を増やす

すなわち、入ってくるお金を増やして自由に使えるお金を創出する

 

について書きます。

 

 

 

入ってくるお金を増やす、

収入を増やす方法で思いつくのは、

 

 

1) 働く時間を増やす

 

2) ビジネスを始める

 

3) 持ち物を売る

 

4) 遺産を相続する

 

5) 誰かからもらう

 

6) 投資をする

 

 

大体この6つじゃないかな?と思います。

 

 

 

1)働く時間を増やす

 

月に、今の収入プラス数万円で良いのなら、

 

単純に働く時間を増やすのが、

ぶっちゃけ一番ラクです。

 

 

メリットとしては、

 

ちゃんと時間通りで出勤して、

従業員として、言われた事、やるべき事をきっちりやっていさえすれば、

 

決まった日にちゃんとお給料として報酬がもらえるからです。

 

 

宝石紫月に、あと3〜5万円多くなればいい、という人

 

宝石紫誰かの指示に従う事が苦にならない人

 

そして、

これは結構みんなスルーしがちなのですが、

 

宝石紫体力ある人←めっちゃ大事

 

 

これにあてはまるなら、

 

ごちゃごちゃ考えずに、

自分の好きなバイトや、

副業や、

残業を増やすのが一番手っ取り早いです。

 

 

 

ただデメリットとして、

 

働く時間を増やす作戦は、

 

純粋に、

 

時間=収入

 

の形なので、

 

 

あまりにも長くなると、

 

家族と過ごす時間が少なくなったり、

 

自分の好きな事やる時間がなくなるという、

 

 

『愛する人と、豊かで、自由な人生を」という、

このブログの趣旨からの視点だと、

 

本末転倒状態になってしまうこともあり得るので、

 

注意が必要です。

 

 

だから、心身ともにバランスよく働く時間を増やせるのは、

時給にもよりますが、

 

平均的な時給(1000円くらい)だとしたらなら、

 

今の収入プラス3〜5万円、

多くても10万円くらいまでとみておいた方がいいかな?って、

私は思います。

 

 

 

ただ単純に、お金だけ少し増やしたい、

 

月にプラス数万円あれば満足なのに、

 

ここでうっかり起業とか目指すと、

労力対効果が悪すぎるので、

それも注意です。

 

 

それについては、

この記事に詳しく書いてあります星

 

 

 

 

 

2)ビジネスを始める

 

 

宝石紫月に数万円増えるだけじゃ全く足りない。

 

 

宝石紫レバレッジ(てこ)を利かせながら、

「働く時間=収入」という形から脱出して、

お金だけじゃなく、自由な時間がもっと欲しい。

 

 

宝石紫やりがいを感じながら、自分の能力を存分に発揮したい。

 

 

宝石紫本当に好きなことを仕事にしたい。

 

 

そんな感じなら、

「ビジネスを始める」ことで叶えられると思います。

 

 

起業のハードルがすごく下がっていますしね!虹

 

 

が!

 

 

ビジネス始めたら、

誰でも好きな収入を得られるかというと、

それはまた別な話で、

 

相当な強いエネルギーと、

時間が必要になるのは間違いないし、

決してラクな道ではないです。

 

 

私は起業して13年目ですが、

安易に「起業しなよ〜」とは言えないよね笑い泣き

 

 

やるべき事を着実にきっちりやれば、

瞬間風速的に月収100万円稼ぐくらいなら、

できる。

 

 

ただ、それをずっと継続していけるかはまた、

全く別の話で、

違う能力が必要になってくる。

 

 

ビジネスは、

短距離走ではなくて、

長距離走だからね。。。

 

 

今、コロナ禍もあり、

色々と変化が激しい世の中で、

 

この騒動に巻き込まれて、

倒産するところもあれば、

 

逆にめちゃくちゃ成長してる業種もあるよね。

 

 

色んなニーズの変化に対応していける柔軟性とか、

時代を読む力があれば、

この時代はある意味チャンスだと思う。

 

 

あと、もはや狂人レベルで、

強烈に偏愛している何かがある人は、

時代云々に関係なく、

好きな事を仕事にしていけると思う。

 

 

ビジネスのことに関しては、

今までも書いてるので、

興味あったら、このカテゴリー読んで見てちょ虹

 

 

 

3)持ち物を売る

 

今、メルカリや、ラクマや、

その他もろもろ、

個人間での売買システムがあるので、

 

これはめっちゃ簡単ですよね!

 

 

物をたくさん持ってる人にはいいかも。

 

 

今の若い世代はもはや、

 

自分が使用した後に、

メルカリで売れるかどうか?

 

まで踏まえて買い物するらしく、

 

頭が下がります。

本当に凄いなーって思う!

 

 

・今持ってるものをまず売る。

 

・これから買うものをメルカリで売る事を考えて買う。

メルカリなどで、売れる物しか買わない。

 

 

こんな感じにしたら、

結構継続的に、収入にできるよね。

 

しかもめっちゃマーケティング筋が鍛えられそう筋肉

 

 

今の時代ならではの、

収入の増やし方だよねー飛び出すハート

 

 

 

4)遺産を相続する

 

これに関しては、

私が経験した事ないので書けませんが、

 

これは自分の意思だけではコントロールできないので、

 

「収入を増やす」ということにはならないのかもしれないのですが、

入ってくるお金が増える状況の一例として一応書いておきました。

 

 

5)誰かからお金をもらう

親からもらったり、

旦那さんからもらったり、

 

はたまた愛人からもらったり??

 

こういうのもあると思います。

 

 

ですが、貰い続ける理由が必要になる場合もあると思うので、

親近者にお金を貰い続けられるのは、

 

親や旦那が富豪で、

子供や妻にめっちゃ甘い!とかじゃないと、

 

逆に結構ハードル高そうですね。

 

 

だけど今の世には、

 

「クラファン」(クラウドファンディング)っていう、

 

何かのために、

不特定多数の人から資金を集めることができるわけで、

 

もし「喜んで出資したい!」と、

沢山の人に思ってもらえるような、

ビジョンや、アイディアがあるなら、

 

したい事をしたい時にやれる状況にはなりますよね。

 

 

人を巻き込むプレゼン力や、

 

アイディアが必要になりますが。

 

 

もう、

「お金がないから夢が叶わない」っていう言い訳のできない、

 

凄い時代になりましたわー笑い泣き

 

 

6)投資をする

 

これは私も本格的にやってみたいことの1つですキラキラ

 

 

今の時点では、

 

これからめっちゃ上がるだろうと言われている、

銀のインゴットなどを持ってるだけで 笑、

 

主婦でもできる資産運用とか、

そういうの全くわからないので、

 

私もこれから勉強したいと思ってるところ。

 

勉強始めたら、シェアするね!笑

 

 

賢く投資して、

福利だけで生活するとか、

めちゃくちゃカッコイイ!とか思いますが、

 

そうなるためには、

まとまった金額が最初に必要になってきますよね。

 

 

「お金」についてって、

学校では教えてくれないじゃん?

 

だから自分で勉強するしかないんだよねー笑い泣き

 

 

 

 

というわけで、

 

 

前回から、

色々と羅列してみましたが、

 

ただふわ〜っコスモスと、

 

「お金増えないかな〜」って妄想してるだけでは、

 

 

今のところ、

 

ベーシックインカムとか、

GESARAとかNESARAとかもまだ始まってないですし、

 

お金が勝手に降ってくる仕組みになってないので、

 

 

今の状況が嫌なら、

 

今までと違う事を、

 

何かしらしていかなきゃいけない。

 

 

 

だから、本気で経済面に関して何かしら変えたいと望むなら、

 

私がここに挙げた、

たった数個のことだけではなく、

色々自分でもリストアップしてみて欲しいと思う。

 

 

私は、ビジネスのことなら、

いくらでも話せるんですが、

 

ファイナンシャルプランナーとかではないので、

 

凡人が普通に想像できることしか書いてませんが、

 

調べたら、もっといい方法があるのかもしれないよねちゅー

 

 

 

もし私が書いた中で、

なんかピンときたこと、

 

できそうなことがあれば、

 

超小さいステップでもいいから、

何かしら今までと違う事を始めてみてもいいと思う。

 

何個かを組み合わせてみてもいいしいちご

 

 

 

一番まずいのは、

 

 

全く自分の立ち位置を変える事なく、

 

違う結果を求める事。ガックリ

 

 

これやりだすと、

 

マジ、カオス 笑

 

 

 

で、

 

この2日間の記事、

マジなんだったの!?っていう、

身も蓋もないこと言うと、

 

この地球は多分そのうち、

「お金のない世界」が始まると思います。

 

 

だけど、まだ先。

 

 

それまではやっぱり、

なんやかんやでお金が必要なシステムが続く。

 

 

何が起こるかわからない今の時代って、

 

たった一つの方本論で「一生安泰」とか、

多分ありえないから、

 

 

安定を求めるよりも、

 

不安定感に慣れて、

 

どんな波でも乗りこなしていけるような生き方にシフトした方が賢明だと、

 

私は思ってます。

 

 

 

というわけで、

 

次回は、

 

 

 

ピンクハートナナさんが経済的に余裕が出始めた時のマインドの変化を教えていただきたいです。

 

 

というご質問に答えてみようと思いますピンクハート

 

 

今日はこの辺でいちご

 

 

Windys

 

 

女性の生き方、恋愛、

ビジネス、不倫、セックスレス、介護、ヨガ、子供の不登校・・・

 

様々な悩みのヒントになるお役立ち記事を更新しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

 

ブックマークか、

 

Facebookページか、

 

Instagramか、

 

Twitter

 

フォローしてねちゅーラブラブ