ただ今、実家のある新潟におります。

 

高橋ナナですさくらんぼ

 

 

新潟は、

午後から猛吹雪との予報です。

 

 

 

 

さて、27日の夜に実家に着き、

 

次の日にはまた、

東京方面に2時間半戻り、

苗場スキー場でスキー。

 

 

image

 

 

体力と筋力がなさすぎて、

マジで辛いーーーーーあせる

 

 

レッドブル一気飲みしながら、

まるで部活。

 

 

image

 

 

寒くて、

 

足痛くて、

 

疲れて、

 

 

なんでわざわざ、

 

こんなにしんどい思いをしながら、

 

お金と時間となけなしの体力を使って、

 

雪の中にいるのか?

 

 

(しかも只今、地獄の筋肉痛でございます

 

 

 

 

旅の移動で死にそうになってた時

 

丑三つ時に地球の裏側の雪山にへばりついてた時

 

サーフィンして波に巻かれてる時、

 

 

 

 

ハッと我に帰り、

 

いつも思ってた。

 

 

 

 

 

2010年、異国の駅にて24時間もの間、

来るか来ないかわからない列車を待ち続けていた、

もはやホームレスみたいな私

 

 

 

 

なんでわざわざ好き好んで、

 

こんな辛い思いをするのか?

 

 

 

 

そして、

 

その思いが浮かぶたびにいつも、

 

思ってた。

 

 

 

 

そもそもこの地球にも、

わざわざ好き好んで、

来たんだったわ。

 

 

と。

 

 

 

 

わざわざお金使って、

体力使って、

辛い思い、

不便な思いをする・・・

 

 

人生って、

『旅』に超似てる。

 

 

 

 

旅の中で、

旅してる。

 

 

旅をしてると、

そんな感覚になる。

 

旅人あるある

 

 

 

 

 

でも、

 

 

なぜ?

 

 

なぜそんなことするのか?

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

そうまでして、

やりたいことがあるから!

 

 

見たいものがあるから!

 

 

感じたいことがあるから!

 

 

 

以上!

 

 

 

初の長期旅から帰還した日焼けで黒い私

 

 

 

 

2020年は、

 

私と縁ある人が、

 

”それ”を思い出す手伝いに、

 

この命をかけたいと思います。

 

 

 

2019年、

今年もおもろい年でした!

 

 

振り返ってみた

 

 

 

 

1年間、事業の柱だった、

セミナーを辞めたけれど、

会社潰れなくてよかったです 笑

(潰れたら潰れたでそれもまたおもしろいがw

 

 

 

関わってくださった皆様、

今年一年ありがとうございました!

 

 

 

素敵な年越しをキラキラキラキラキラキラ

 

image

高速で虹を見たキラキラ