周りにいる男性(父親、旦那さん、男友達)から、

 

 

「何一つとして、

形にすることもできてないのに、

なんで色々手を出すの?」

 

 

とか、

 

 

「とっちらかってるよね」

 

 

とか、

 

 

「何も実になってないよね」

 

 

とか、

 

 

「まずは一つのことを完了させてから、

次のことやんなよ」

 

 

って、言われたことある、女子いない??

 

 

今日は、そんな女子へハート

 

 

 

高橋ナナです。

 

 

 

 

ビジネスが学べるオンラインスクールを作ろうと思って、


どんなカリキュラムだったら、
女子がビジネスを楽しめるかな?

 



楽しむだけじゃなく、

どうやったら、

自分の好きなことで、
心や体に無理なく、
ビジネスを育てていけるかな?


と、

 

何度も何度も、


デザインしては壊し、

デザインしては壊し、

ずーーーっと考えていました。



考えすぎて、
気がついたら、
夢の中でも考えてました 笑


でも、

何をどう組み合わせてみても、
「これだ!!!」って思うデザインにならないもやもや


どうしても。



それでも諦めたくないので、
ずっと考え続けていました。



スクールの概要を考えながら、

煮詰まったので、

 

 

気分を変えようと思って、

引き出しにしまってある、

 

 

CHANELの5番を空間に振りかけて、

その香りをじーっと感じてました。

 

 



そしたら、



あーーーー!!!

 

わかったーーーー!!!

 

これだ!!!


と気づいたんです。

 

 

 

今日はそれをシェアします。

 



とっても難しい数式を解いたような気分になりました。

 

 

 

 

あのね、

 

 

女の人生って、

シャネルの5番なんだ!!

 

 

と気づいたんです。

 

 

 

 

 

「バラやスズランの花の香水は、

 

女性を神秘的に見せないから嫌。

 

もっと複雑で長続きする、

 

とにかく女性らしい香水を作って。」

 

 

 

化学者でもある調香師に、

 

ガブリエル・シャネルがそうリクエストしたことによってできた、

 

CHANEL N°5。

 

 

 

image

 

 

 

1種類の、自然の花だけを原料に使用し、

 

香水が作られていた、

 

今から約100年前。

 

 

 

”リクエストに応えるため、
香りの伝統的なコードを壊し、
革命的な香りをマドモアゼルに提案しました”

出典

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/n5/parfum.html

 

 

 

マリリン・モンローも愛したCHANELの5番は、

 

普通なら、

 

たった1つの、

 

自然な花だけで香水が作られていた時代に、

 

 

 

それまで常識とされていた、

 

調香のコード(常識)を、

 

 

あえて壊し、

 

 

 

化学合成品を含め、

 

80種類もの香りを調合して作られたそうです。


 

 
 
シャネルの5番が発売されてから、
あと2年で100年経ちます。
 
 
 
シャネルが常識を壊し、
その時代には、ありえなかった方法で作られたものが、
こんなに長く、
世界中で愛され続けてる。
 
 
 
そしてこの複雑な製法が、
今や香水作りの常識になってる。
 
 
 
 
今は不動のポジションを築いてる、
 
CHANELというブランドの、
 
世界規模での、
 
商業的な成功を決定づけた「香水革命」とも言われています。
 
 
 

 

そう。

 


私がサポートしたい、

手伝いたいのは、


女性。




女性の人生が輝くように。。。

いや、

女性が、

人生の本来の輝きを思い出してくれるように、

自分自身の本質的な輝きを思い出してくれるように、

 

お手伝いするべく、
 

 

 

この仕事を始め、10年続けてきましが、

忘れてたことがありました。



私がサポートしたい『女』という生き物は、

 

もちろん私を含め、



ムカつくほど複雑な生き物♡

 

 

 

だということ。



私はそれを忘れていたんです。




いくらビジネスがうまく行ってても、
パートナーとうまくいってなかったら幸せ感じないし、



パートナーとラブラブでも、
今月の家賃を払えるか不安だったら幸せ感じないし、



人が羨ましがるような条件が全部揃ってても、
自分の心が迷ってたら、

幸せ感じないし、

 

 

 

いくらお金をたくさん持ってても、

体が疲れていたら、

死にたくなる!!

 

 

 

 

何か、たった一つのものや結果を掴み取るために、

 

気合と根性で頑張り抜いて、

 

達成感によるアドレナリンで幸福を感じれる男と違って、




女って、

 

ライフ(人生)の全てが、


複雑に絡み合ってて、

 

多面的。

 

 

 

 

肉体だって、

 

生理、妊娠、出産、産後、更年期と、

 

どんどんステージが変わってくんだから。

 

 

 

 

まずは、ここを自覚して、

 

諦めるだけで、

 

内面の混乱はだいぶなくなると思う。

 

 

 

 

私もずっと言われてた。

 

 

 

若い頃から、

色んなことをやろうとする私は父によく、

 

 

「結局おめぇは一体何がやりてぇんだあせる

 

 

と心配されたし、

 

 

旦那から見ても、

とっちらかってて、

ブレッブレに見えてたらしい。

 

 

 

でもね、

 

 

女は、

 

『カオス』という、

 

究極のシンプルさを持っている生き物なんです。

 

 

 

 

カオスとして、

整ってるし、

成り立ってるし、

完成してるんです。

 

 

 

CHANELの5番なんです!

 

 

 

image

もう一回出したった!w

(ちなみにこの写真はちゃんと購入した写真を自分で編集してます)

 

 

 

 

旦那も以前は理解不能だったみたいですが、

 

この記事にもあるように、

私、一貫性の塊。

 

 

全部ぶっ壊してやりたい。

https://ameblo.jp/at-last/entry-12389849885.html

 

 

 

同じことしかやってない。

 

 

 

 

そして、女は、

 

 

何か1つの境地に到達することで満足するんじゃなくて、

 

何か一つだけが突出してたら良いのではなくて、

 

 

 

バランスと、

 

ブレンドが、

 

絶妙じゃないとダメ。

 

 

ってとこもポイント。

 

 

 

 

行きたい場所に、

 

ただ行けば満足なんじゃなくて、

 

そこまで行くプロセスだって、

 

幸せじゃなきゃ嫌!!

 

 

 

そして、

日々のメンテも必要な生き物なんだ。

 

(考えてみれば、エステ、ネイル、マツエク・・・女性にとっては全部そう

 

 

一つのことだけを突き詰めようとしたから、

ビジネスのオンラインスクールを、

いくら考えても、

デザインがしっくりこなかった。

 

 

 

これに気が付いたら、

すぐにデザインが完成しました。

 

 

 

 

結局、

 

 

自分の、

 

 

食べるとか、寝るとか、

そういう基本的な肉体的な欲求はもちろんのこと、

 

 

自己実現とか、

 

パートナーシップとか、

 

魂レベルの高次の欲求とかを見出せないなら、

 

 

他の人のそれを見出せるわけもない。

 

それだと、ビジネスが成り立つわけない。

 

 

 

 

だから、まずは、自分。

 

 

ヒーリングも、

 

チャネリングも、

 

ビジネスも、

 

 

全部同じ。

 

 

 

まず、自分のことが完了してないと、

如何にもこうにも、

何も起きない。

 

 

 

 

とりあえず、

 

女は複雑だってことだけ、

 

ちゃんと自覚して、

 

 

 

その事情を理解できていない男性からの助言や、

 

結果ありきのマウンティングは、

 

 

無視の方向でお願いします真顔

 

 

混乱がひどくなるだけなのでねあせる

 

 

 

もう、男性とは、

構造が違いすぎる。

 

 

 

この複雑さを、

 

普通の男子、

昭和OSの男子が理解できるとは思えないのであります。

(進化してる男子はちゃんと理解してくれてるからありがたい)

 

 

 

男性に理解しろというのも、

かわいそうになるくらい違う生き物。

 

 

 

というわけで、素敵な午後をキラキラ

 

 

 

<募集中>

2019年 インド・スタディーツアー
 
募集締め切り間近!
2019年 11月17日(日)〜11月24日(日)