みなさん、防災グッズは見直しましたか?

 

高橋ナナですゲ

 

 

今日、ヒロル(旦那であり、弊社代表)と、

今後の仕事について話す機会がありました。

 

 

ヒロルから見ると、

私の最近(ここ数年)の仕事も発信もやってることも、

 

とっても、

 

 

とっ散らかってて、

 

ブレッブレ

 

 

に見えるらしいのです。

 

 

 

取っ散らかるということ自体、

全く悪いことではないので(だってそれぞれの見方だから)、

それは今回置いておくとして、

 

 

私的には、

様々なアプローチをしてはいるけども、

もう、

 

こういう病気なんだろうな・・・、

これしかできないんだろうな・・・ってほど、

 

自分でも嫌になるくらい、

ずっと同じことをやってるし、

一貫性の塊でしかないのに、

 

それが、

 

一番近くにいる、

スタッフや旦那までもが、

真逆の捉え方をしてることに驚いたわけです。

 

 

 

だから、

 

今、私が感じてる想いを、

 

今の私の仕事をサポートしてくれてる全ての方、

 

読者の方、

 

今、実際に関わっている生徒さん、

 

これからの講座で出会う生徒さんに向けて、

 

一度きちんと書きたいなって思いました。

 

 

 

最近、私がよく発信してるのは、

 

 

講座としては、

 

MOE講座

 

AIFキャンプ

 

女の子のためのビジネス

 

ゼロポイントシフト(瞑想・マインドフルネス)

 

もうやめたけど、

アルケミストという平たく言うならグループセッション

 

個人セッション

 

認定コーチも育てようとしてる

 

 

 

ブログでは相変わらず、

 

心にまつわること(精神世界、量子力学、脳科学も含む)、

 

シンプルライフ、

 

家族やパートナーシップのこと、

 

そしてたまに、旅のこと。

 

 

 

器としては、

 

株式会社

 

一般社団法人

 

12月に設立予定のNPO法人。

 

 

 

チャリティーの面では、

 

井戸の建設

幼稚園の建設

学校運営に対する寄付

 

日本全国からの文房具や子供服などの寄付受け入れ、

そして海外への寄付

 

 

 

活動としては、

 

オンラインサロンや、

 

スタディーツアー

 

これらが全部、

完全にとっ散らかって見えるんだとかびっくり 

 

 

私のブログを読んでくださってる方も、

絶対そう思ってるよ!!!

ってヒロルは言います。

 

 

あなたもそう思うかな??

 

 

 

そうか。

 

 

頭の変換が、

 

例えばビジネス講座とかやると、

 

「なんでカウンセラーが突然ビジネス教えるの?」

 

とか、

 

瞑想の講師育てたりすると、

 

「ビジネス教えてる人が、なんで瞑想??」

 

ってなってるわけか・・・ 笑

 

 

それに加えて、

 

突然ミニマリストになると 笑

今度はそれかよ!?と。

 

 

もう、ヒロルには全く

理解不能だそうです。

 

 

矛盾だらけで、

情緒不安定に見えるのかもしれない。

 

 

極小ながらも一応2つも会社を経営していて、

社員にお給料を払わなければならない立場でもあるし、

 

 

これからいろんな人を盛大に巻き込みまくって、

社会起業家として海を越え、

チャリティーな活動をしていくのに、

 

 

お前、

 

そんなブレッブレで、

本当に大丈夫なんか?

一貫性がなさすぎて、

予測ができないから、

サポートのしようがない。

 

(違う表現してたけど、多分これが正解)

 

 

 

でも、

私の中では、

 

 

一貫性の塊。

 

 

武士かよ?と思う。

 

 

よく飽きないなってくらい、

高橋ナナはずっと、

たった一つのことしかやってないのです。

 

 

 

なんだと思いますか??ニコニコ

 

 

 

その答えを、

たった一言で言うなら、

 

私が体張って体現し、

そして嬉々として発信、

表現し続けてることは、

 

一貫してこれです。

 

 

 

 

自由。

 

 

 

英語でいうと、

 

 

Freedom

 

 

伝わるでしょうか??

 

 

ずっとこれしかやってないんです。

 

 

そもそも、

 

この自由って、

「自由で在る」ってことにすら囚われない、

ガチのやつね! 

 

 

「自由に生きます」なんて、

絶対に言いたくない!

そんな宣言に縛られたくない 笑

 

 

だって束縛の中、

不自由に生きたいときもあるじゃん 笑

人間だものちゅー

 

 

 

これらは、

「自由を伝える!!」っていう大義名分、

深い覚悟と使命感のもと、

毎日意図して、

それに向かって一生懸命やってる!

 

ってわけでは全くもってありません。

 

 

今までに私から出てきた表現の全て、

行動の全てを、

 

たった一言の言葉に集約するなら、

この文字になるという話です。

 

 

 

職業とか、

肩書きとか、

夢とか願い、

お金とか、

物とか、

時間とか、

 

未来や人への何かのイメージとか、

カテゴライズやブランディングだとか、

意味とか、

「自分」とか、

 

そんなの全くおかまいなしで、

ただここに湧き上がる命のままに、

ただ生きてるだけです。

 

 

カウンセラーだからこうしなきゃいけないとか、

経営者だからとか、

社会人だからとか、

著者だからとか、

日本人だからとか、

 

 

母だからとか、

妻だからとか、

女だからとか、

人間だからとか、

 

 

そもそも、

 

「私」だからとか・・・

 

 

それらにどうにか頑張って、

向き合おうしたこともあるけれど、

 

やっぱ、

 

ごめんけど、

 

 

 

全く興味ない。

 

 

 

 

だから、

これを書いてる人は、

何者でもないし、

 

逆に、

 

何者にでもなれるんだと思います。

 

 

その時々によって都合のいいように、

 

旅人として、とか、

女として、とか、

講師として、とか、

 

それらを使うときもある。

 

 

だけど、それらが、

私の全てじゃないし、

 

そもそも、

私って、誰やねん??って話で 笑

 

 

ある時は、母だし、

ある時は、旅人だし、

ある時は、経営者だし、

ある時は、アーティストだし、

ある時は、自分。

 

 

そして、本当はみんなそう。

 

 

人ひとりを、

限定した「誰か」なんて、

言えるわけないのだけれど、

ほとんどの人がそれを知らない。

 

 

気づかぬうちに何かの役を演じてて、

それを自分だと錯覚してる。

 

 

 

例えば、

私がビジネスを教えようとするのは、

 

 

嫌な仕事に長時間縛られなくても、

毎日同じ満員電車に乗らなくても、

生きていける方法や、

 

ちゃんとバカンスを取れる生活様式を作る方法を知ってるので、

それをシェアしたい気持ちが湧くから。

 

 

もし、今と全く同じ職場にいて、

決まった時間帯に、

決まった場所で勤務するとしても、

それでも、

縛られずに生きていく方法をシェアしたいから。

 

 

お金と時間に縛られなくても、

生きていけることを知ってるから。

 

 

 

心や、精神世界のこととか自己啓発、

瞑想を教えようとするのは、

 

取り入れてしまった沢山の思い込みや信念、

偏った窮屈な世界から、

今すぐ誰でも自由になれること、

そもそもうちらは超絶自由だったってことを、

シェアしたいから。

 

 

 

インドやスリランカに井戸を作るのは、

小さい子供や女の人が、

毎日重たいバケツを持って、

舗装されてない暗い道をたくさん歩いて水を運ぶという重労働から解放されてる、

日本では当たり前になっているこの生活を、

リアルにシェアしたいから。

 

 

 

今シンプルライフを熱く語ってるのは、

私が今、実際に、

リアルにこれをやり始めて、

気づいてさえいなかった沢山の縛りから、

どんどん自由になっていくのを、

今ここで、

まさに肌で感じてるから。

 

 

目に見えない精神世界とか、

素粒子の勉強とかするより、

こっちの方が色々早い!と、

一周回って超感じるから。

 

 

 

認定講師やコーチを育てるのは、

自由にさえ縛られず、

 

なんなら、

仕事や子育てで忙しくても、

 

お金がなくて、

時間がなくて、

汲汲とした生活を送っていようとも、

 

真の意味で自由に、

破天荒にいられる生活を、

沢山の人にシェアしたいから。

 

 

言葉で説明するとこうなる。

 

 

 

もう、

「自由人」なんてことにすら、

縛られたくない、

病的な自由人なのかもしれないです。

 

 

自分にさえ縛られたくないし、

縛られたくないという想いすらにも、

縛られたくない 笑

 

 

 

全部、ぶっ壊してやりたいんですよ。

 

 

 

破壊神ビルスのようにキャラ 笑

 

悟空たちのいる第7宇宙の破壊神のビルス。

ちょっとコンビニ行ってくるくらいのノリで、星を破壊するほどに残虐なキャラクターです。

見た目は育ちの悪そうな猫のように見えます。体系もかなりのガリガリで脇腹の骨が見えてしまっていますが、その見た目に反して強さは圧倒的で、ベジータや、界王神、フリーザが恐れるほどの力を持っています。

出典 最強決定戦!ドラゴンボール超 強さランキングTOP20!神強ぇ奴は誰だ?

 

 

 

もしかしたら、

自由人というより、

破壊人なのかもしれない 笑

 

 

人の中で、

足かせ手かせ、

牢屋になってる窮屈なもの全部を。

 

自分の中のそれを。

 

精神的なものも、

物質的なものも。

 

 

壊す。

 

 

 

それをやるなら、

ビジネスでも瞑想でも断捨離でも、

どんな道具でも使う準備はできてます。

 

 

そしてこれが、

私のパッションと、

力の源です。

 

 

 

 

自由と破壊。

 

 

これらはセットなのかもしれません。

 

 

 

そしてこれは、

 

超使い古された言葉で言うなら、

 

やっぱり、

 

 

 

 

ということになってしまうのかもしれません。

 

 

以上、

業務連絡でした。