こんにちわピンクハート

 

 

久々に東京は晴れ☀️

 

 

また菜の花の季節がやってきました。

 

 

 

 

高橋ナナですぼく

 

 

 

 

昨日、

 

 

お金に不安がある人とない人、何が違うか?(あくまで私の見解)

 
という記事を書いて、
 
 
お金も、時間も、生命力も溢れていくようなものは、
自分でビジネスする以外にないと思う!
 
的なことを書いたんだけど、
 
 
 
もう一個ありました!!!
 
奥さん!!!
 
 
 
 
さっき思い出したキラキラ
 
 
 
なんだと思うー?
 
 
なんだと思うーーーー??
 
 
 
私去年、
これをめっちゃくちゃ実験したのを忘れてたよ!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
それはズバリ!!!!
 
 
 
 
ミニマリストになることキラキラ
 
 
 
 
ミニマリストになるって、
節約するのとはちょっと違って、
 
 
つか、
 
ちょっとどころか全然違って、
 
 
厳選された、
 
本当に大切なもの、
必要なもの、
最低限でしか持たずに暮らすこと。
 
 
ミニマリスト:持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 
自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、
大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。
「 最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。
 
 
 
何年間も、ギアをガンガン入れて、
生活を、どんどんアップシフトする実験をして、
 
 
でかい家に住んで、
物も好きなだけ買って、
 
 
事務所とサロンを持って、
社員も増やして、
売り上げも増やして、
 
 
ブランド物や、
別荘や、
車も買って、
 
ホテルのスイートルームも泊まって、
 
 
色々やってみた結果、
私がたどり着いたのは、
こんな爽やかな境地でしたキラキラ
 
 
 
床面積半分のマンションに引っ越して、
持ち物の80%を減らした話はこちら
時間とお金の呪縛から自由になる生き方
 
これは完全に、
お金も、時間も、生命力も溢れる生き方。
 
 
節約じゃないのよ。
 
 
ミニマリストって、物が少ないんだけど、
 
 
物1つ買うという行為が、
物凄い集中力で行われて、
 
 
その結果、
高かろうが、安かろうが、
値段に関係なく、
本当にいいと思ったものを買うし、
 
 
「とりあえず」でテキトーな物買うことが皆無だから、
 
結構お金かかったりする。
 
 
 
物凄い集中力の中で、
本気で吟味された物だけで生活するから、
 
 
必然的にものが減って、
 
 
でかい家も必要なくなるし、
 
家賃やローンを払うために、
 
物欲満たすために、
 
無理して一生懸命働く必要も無くなるから、
 
 
同じ収入だったとしても、
ミニマリストになることで、
生活の様々がシフトダウンされて、
 
 
圧倒的にお金か、
もしくは時間が残るようになると思う。
 
 
 
物が減ると同時に、
視覚に映るものが減り、
 
それにリンクする、
様々な思考や、
管理からも解放される。
 
 
ものを探す時間からも、
 
整理整頓する時間からも、
 
解放される。
 
 
そして、掃除の時間も短くなる。
 
 
 
 
そうなのよ!
それで私、
Lovelife作ったんだもん!
 
 
 
 
どこかにお勤めして、
雇用されていた方がラクで、
 
その方が能力発揮できるタイプは、
 
 
物も、
人間関係も、
タスクも、
 
 
本当に必要最低限のミニマリストになれば、
お金も時間も生命力も、
溢れる生き方ができると思うキラキラ
 
 
 
お金に関しては、
ミニマリストになったからって収入が増えるとかじゃないけど、
 
 
心が満たされるし、
生活もシンプルだから、
お金自体があんまり必要なくなるし、
 
 
 
何より、
 
時間の自由がきくようになると思う。
 
 
 
人生に重たいものを持ちたくなくなるはずだから、
 
必然的に、
 
人間関係も引き締まって、
誰かの愚痴に長時間付き合わされるみたいなことは、
無くなるしね。
 
 
本当に、大事なものと、
そうでないもののコントラストが、
えげつないほど強くなるゲロー
 
 
 
さらに貪欲に、自由に、
 
「自分の才能で食ってきたい!人を喜ばせたい!」
 
というものを追求するなら、
やっぱビジネスにはかなわないけど、
 
 
今ここにある自分のまんまで、
丸ごと世界観変えたい!
みたいな人には、
 
 
ミニマリストになること、
オススメしますキラーン☆
 
 
 
そうそう!
不思議なことがあったの。
 
 
 
私、忙しすぎるのにうんざりして、
 
去年1年かけて、
 
生活と仕事を、
目の届く範囲まで、
今できる限界まで小さく小さくしていって、
 
 
事業においても、
様々な断捨離をかなりやったんだけど、
その結果!!
 
 
 
今、会社の決算期なんだけど、
 
 
前は、
 
1億稼いでても赤字だったのに、
 
昨年は、
売り上げ5,000万くらいなのに、
黒字だった 笑
 
 
 
ま、会社の他にもう一個、
協会もあって、
こっちは全然動かせてなくて、
赤字なんだけど、
 
それでも、
2つ合わせたら、
収支トントンみたいな感じらしい 笑
 
 
不思議だよね!!!びっくり
(まぁ計算上はちっとも不思議じゃないんだけど
 
 
 
仕事も売り上げも半分に減らして、
 
もう一個の会社の赤字に充当しても、
 
収支トントンってさ!!!
 
 
 
ミニマリズムの真髄を知りましたよ。
 
 
今、このブログ書いてたら、
無性にまた断捨離したくなってきたーーーーーーー炎炎炎
 
 
そんな気分の皆さんに、
勇気を与える記事を!
 
 
アメトピに掲載され、
バズって全国に汚部屋を晒した記事はこちらキラキラ
 
 
汚部屋からの脱却。
 
というわけで、
 
 
なんかよーわからん記事ですが、
 
みなさま素敵な午後をいちご
 
(やっぱ最後雑)
 
 

キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆

 

https://www.gnie.jp

 

各コースについて、

自分はどのコースがピッタリか??

というのがわからないとおっしゃる方多かったので、

スクールのHPに、

お問い合わせフォームを設置しましたーキラキラ

 

もしご受講を迷ってる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、お気軽に問い合わせてみてください♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

 

第一期生募集は終了いたしました。
ありがとうございました。