今日から夏に向けて、

ダイエットを始めました炎

 

 

高橋ナナですキラキラ

 

 

ダイエットといっても、

食べたいものは食べますが!笑

 

 

 

 

さて、

突然ですが、

すんげ〜〜〜久々にお金の話コインたちキラキラ

 

 

 

今、私がなんでメンタル系のセミナーをほとんどやめて、

ビジネスにロックオンしてるのか??

 

 

というお話でもあります。

 

 

 

 

私ね、去年の6月に、

 

医療のトリートメントまであるタイのスパ・リトリート施設で、

10日間がっつり、

一人バカンスしてたんです。

 

 

image

 

 

お正月から6月まで、

ほとんど休みなく、

めっちゃ馬車馬的に仕事してたので、

息抜きに。

 

 

image

 

 

10日間で、

とにかく体がリセット&リラックスしてて、

 

その帰りの飛行機で、

 

「この生活、本当にありがたい。自分でビジネス始めて本当に良かった!」

 

って、心底思ったのですよ。

 

 

本当に、人生って楽しいなって。

 

 

 

 

んで、これを、

自分の周りの仲良い人が人みんなができれば、

 

友達ファミリーに、

 

「一緒にハワイ行こうぜ!」

 

「いいね!」

 

みたいなこともできて、

めっちゃ楽しいよな〜と思ってた。

 

 

 

こういうのってさ、

 

 

お金だけあっても、

時間がなければできないし、

 

 

逆に、

時間だけあっても、

お金がなければできない。

 

 

 

そしてそもそも、

 

体や心にムチ打つような感じで仕事したり、

日々の生活に疲れてたりして、

 

 

何かをやったり、

逆にやめたりする、

生命力みたいな、

エネルギーが枯渇してると、

 

まず無理。

 

 

 

んでね、

 

お金と、時間と、生命力の全てがみなぎるような、

生活の仕方って、

 

ビジネス以外になんかないかな?って、

すんげ〜考えてたのよ。

 

マジで真剣に。

 

 

 

 

私は体力ないし、

朝起きれないし、

時間的な拘束をされるのも苦手なので、

 

 

もはや起業することくらいしか、

生きる道がないくらいの状態で起業したのだけど、

 

 

 

自分でビジネスやる他に、

 

生活を賄って、

 

年に一回くらいは海外行けて(自分が旅行好きなので)、

 

好きなことを学んだり、

 

やったりできるくらいの量のお金を回せて、

 

 

何といっても、

時間の自由も効くものってなんかないかな?

 

 

って。

 

 

 

んで、

 

 

思い当たるものといえば、

 

まず、

 

 

宝くじ当たるお札キラキラ

 

遺産を相続するお札コインたち

 

色んな投資とか運用を学んで、複利とかで生きるお札コインたち

 

自分の持ち物をメルカリで売りまくるお札コインたち

 

めっちゃ節約するお札コインたち

 

 

 

これ以外に何かあるかな??

 

 

私はこれ以外思いつかなかった 笑

(他になんかあったら教えてw

 

 

 

引き寄せの法則で、

お金を無限に引き寄せ続ける!

みたいな世界もあるのかしら?

 

 

むしろ、

そういう話が好きな人の方が多いのかな??笑

 

 

 

まぁ、

 

引き寄せの法則的に考えたとしても、

お金が豊かに循環してる世界を引き寄せられるのは、

 

 

すでにお金を豊かに循環してるか、

 

それ相当のエネルギーをすでに循環してる人だけだよね。

 

「同じもの、同等のエネルギーは引き寄せ合う」

 

というのが、この法則の言い分なので。

 

 

 

でさ、話は戻って、

 

 

この中で、

 

お金を増やせる可能性があるものって、

多分投資だけだよね。

 (もちろん減ることもあると思うけど)

 

 

 

でも投資も、

色んなのありすぎるから、

 

 

私は、株式投資とか、

不動産投資とか以外は、

手を出す気にならないし、

 

 

まずは、ちゃんと勉強しなきゃならない。

 

 

 

宝くじも遺産も、

投資(自己投資含む)やビジネスをしないなら、

循環していく性質のものではないし、

 

 

 

持ち物売りまくるのも、

売る物がなくなったら終わりだし、

(売るものを仕入れて売り始めたらそれはもうビジネスだしw

 

 

 

頑張って節約しても、

残るお金が増えるかもしれないけど、

入ってくるお金は増えないし。

 

 

 

私はそのうち、

投資に関しては勉強するつもりだけど、

(インベスターZという漫画の影響w

 

 

今のところやっぱり、

ビジネスしか思いつかないのですよ。

 

 

 

なんか他にあるのかな??

 

 

資格とって手に職つける!

というのも思いついたけど、

 

結局、いい職人になったり、

資格を持ってたとしても、

 

それだけで、

何もかもが大きく循環してくことは難しい。

 

 

で、

 

思いつかないから、

ビジネススクール作ったの。

 

 

 

これ、今、ビジネススクールの生徒さんを募集してるから書いてるんじゃなくて、

 

 

ビジネスしか思いつかないから、

スクールを作ったってことなんですけどね 笑

 

 

 

 

お金と、時間と、生命力の全てがみなぎるような、

生活ができるなら、

 

 

投資スクールでもなんでもいいんですけど、

 

 

 

ビジネスってさ、

 

自分の能力を思いっきり表現できたり、

 

自分のオタクな部分がお金に変わったりするし、

 

 

 

何よりも、

その表現の先に、

喜んでくれる人がいたりして、

 

 

本当に、ありがたいし、面白いし、

 

なんでみんなやんないんだろう?

 

って謎に思うくらいのものなのですよ。

 

私にとっては(どんだけや

 

 

 

でも。

 

 

うちの会社で働いてくれてるスタッフの子は、

 

起業とかに全く!興味がなくて、

 

「決められたことを時間内にやる」ということで、

能力が発揮されるタイプだし、

 

 

本人も、

「決められたことを時間内にやる」方が好きといってたし、

 

 

仕事は仕事でしっかりやって、

プライベートではリア充で、

楽しそうにしてるし、

 

 

うちは副業もちろんOKだから、

声優さんの仕事や、

お芝居の仕事も楽しんでる。

 

 

だから、これは人によるんだと思うんですよね。

 

 

働き方はそれぞれの好みニコニコピンクハート

 

 

 

 

でもなんかわかったことがあってさ 笑

 

 

 

それはね、

 

お金に不安を感じる人の多くは、

 

「自分でお金を作れることを知らない」って事。

 

 

 

 

こないだ、コンサルの方とも話してたんですが、

 

 

一回でも、

0からビジネスを立ち上げたことある人って、

多分、お金なくなるの、

そんなに怖くないんですよ 笑

(逆に増えるのも全く怖くない

 

 

 

どんなことがあろうが、

 

明日会社が倒産しようが、

 

 

 

パソコンがあれば、

 

いや、なくても、

 

またビジネス作れるってわかってるから、

 

ある一時期、借金抱えたとしても、

別に大丈夫って知ってる 笑

 

 

これはタフな起業家精神ですよね。

 

 

(ちなみに私の実家は、私が5歳の時に父の会社が倒産しましたが、

その後も父は普通にまた事業をして、借金こそありましたが、

私は何不自由なく育った)

 

 

 

 

うちの会社も、

 

私が突然セミナーやめたりするので、

会社の主軸である売り上げが突然なくなって、

 

キャッシュがショートしそう!!!ガーンガーンガーン

 

なんてこと、

何回もありますけど、

(良い子は絶対真似しないでください!何回もこれで大変なことになってます!w

 

 

私は全く不安じゃないのですよ。

 

 

だって、

また売り上げを作ればいいじゃんと思ってるし、

やり方も知ってるから。

 

 

 

回らないなら、

とりあえず借り入れして回せばいいよ〜とか、

平気で言うし、

やるし 笑

 

 

 

旦那さん(代表取締役)は、

恐ろしくて見ていられない!って、

 

なんでそんなに肝っ玉座ってるの?

 

って、いつも言うんですが、

 

 

 

これね、

 

絶対的な安心感なんですよ。

 

 

 

なんもなくなっても、

パソコンか携帯さえあれば、

またビジネス作れる!

っていう。

 

 

 

そして、

記憶喪失にならない限り、

誰かに盗まれたり、

突然なくなったりもしない、

 

 

もはや私の体ん中に、

細胞レベル、

神経レベルである「スキル」なわけだから。

 

 

 

ビジネスを知ってるって、

最強のお守りだよなって、

いっつも思う 笑

 

 

つか、本当にいよいよ、

自分のビジネスじゃどうにもこうにもならなくなったとしても、雇ってくれるとこ見つけて、

また普通に働けば良いだけだし。

 

 

 

 

んでね、

 

 

たくさんの女性が、

もっと、体や心に無理させずに、

 

自分の本領を惜しみなく発揮して、

働くってことを楽しむような社会になればいいよね!

 

 

って、

いつも思ってる。

 

 

 

でもなかなか、

ロールモデル(お手本)が周りにいないじゃん。

 

 

 

女性で、

楽しそうに、本気で仕事してて、

自由にお金も時間も回せてる人。

 

 

ネット上とかにしかいないじゃん 笑

 

 

 

親が経営者だったりすると、

なんか感覚的に、

ビジネスやるって、

別に大それたことじゃないんだけど、

 

 

もし周りに一人も経営者(しかも女性の)がいなかったとしたら、

自分でビジネス立ち上げて、

お金を生み出す!なんて発想にはならないよなって。

 

 

 

 

働く=雇われる

 

 

しか思いつかないよなって。

 

 

 

選択肢、

もうちょっとあてもよくね?

みたいな 笑

 

 

 

 

だから、私は、

ちゃんと利益を出せる女性起業家をしっかり育てて、

お手本をいっぱい増やしたいのさ。

 

 

 

ネット上の、

キラキラ目立つ人だけがお手本じゃなくて、

 

 

私みたいな、

 

隣に住んでる、ただのねーちゃんが、

 

普通に起業家で、

 

普通にしっかり利益出してたら、

 

 

「あ!私にもできるかも!」

 

 

って、なるよなって思ってさ。

 

 

 

あぁ、別に、

無理してどこかに就職して働くことだけが、

「仕事」じゃないんだって、

自然にわかるというか。

 

 

 

というのも、

 

これは先々週の話なのですが、

 

 

NPO法人の活動を始めるにあたって、

今の日本が、どのような状態なのか、

現状を知るために、

 

とある社会福祉法人の代表の方の講演会に行き、

お話を聞いてきたのだよね。

 

 

 

今の日本では、

 

子供の7人に1人、

人口にして280万人の子供が貧困の状態にある。

 

 

 

そして、なぜかは割愛しますが、

それは女性の貧困とセットになっていて、

 

 

特に、

 

ひとり親で子育てしているシングルママさんは、

正社員として雇用されるのも難しいのが現状らしく、

 

シングルママさんのところで育つ子供は、

80%(5人に4人)の割合で貧困状態にあるというデータがあった。

(厚生労働省のデータだったかな?うろ覚え

 

 

 

私の周りのシングルママさんは、

経営者が多いし、

 

みんな突き抜けてて、

めっちゃイキイキしてるから、

このデータ見てびっくりした。

 

 

 

私はたまたま、

20%の、

ほんの一握りの人たちと出会えただけなんだって初めて知った。

 

 

 

とにかくこの日本は、

 

女性が働き、

食べていくことや、

 

子育てを安定、安心してできない、

社会のシステムだと、

 

その方はおっしゃっていた。

 

 

 

んで、

講演会で一番前の席に座って聴いていた私、

また強く強く、

一人でメラメラしてたの。

 

 

 

あたしゃー、ガチで、

人生かけて、

女性にビジネスを教えよう炎炎炎

 

 

って。

 

 

 

まずはお手本になる、

隣のねーちゃん起業家(だけどめっちゃ稼いでる)を、

育てたい!!!と、

マジで思った。

 

 

 

わたしがわかるのは、

年商1億円規模までのスモールビジネスの構築までだけど。

 

 

 

スクールはグルコンで個人対応するから、

受講料をしっかりいただくけど、

(私もビジネスマンなので

 

 

自分で稼がなきゃいけない状態の人が、

勉強に充てる資金がなくても、

少しでもビジネスを学べるようなものを、

 

 

誰でも学べる形で(無料のPDFとか)、

売り上げの作り方を伝えていこうと思いました。

 

 

 

女性が起業するにあたって、

 

メンタル面のことを発信していらっしゃる人はたくさんいるので、

私があえて発信する必要も、

もはやないと思うので、

心のことはその方々にお任せして、

 

 

 

わたしは普通に、

再現性のある、

ビジネスの本当に基礎の基礎を、

なんらかの形にして発信していきたいと思います。

 

 

 

これも発信してる人はすでに沢山いらっしゃいますが、

今は情報もありすぎるから、

何を知ればいいのかもわかないと思うし。

 

 

 

私が発信する情報も、

その混乱の元になる情報の中の1つになってしまうというのが、

ちょっといたたまれなさがあるけれど、

 

 

何かのご縁があって、

私だから届くという人もいると思うので、

これからも地道に発信しようと思います。

 

 

 

 

まずは、

 

たくさんの人がお手本にしたくなるような、

 

突き抜けて、

ぶっ飛んだ、

イケてる、

アウトスタンディングな、

 

 

ガールボスが、

ロールモデルが、

世の中に溢れればいいよね炎炎炎

 

 

 

犬も歩けば、

イケてる女性起業家に当たる。

みたいな。

 

 

 

どこもかしこも、

利益出せる女性起業家だらけ。

みたいな。

 

 

 

 

しかも昨日、

 

 

女性起業家の個人所得は、

7割が100万円未満

 

 

と言う衝撃的なデータを見て、

マジでのけぞった!!びっくりびっくりびっくり

 

 

利益出せてない人がほとんどだと。

 

 

 

なぜ??

 

なぜなんだ!?

 

 

 

なんのためにリスク負って起業したんじゃ!

ってなった。

(私は月商100万いかないならやめたほうがいいよ!と言われながら育った起業家です

 

 

 

でも、わたしも最初は、

そんなもんだったよなと思って。

 

 

 

わたしは凡人だから、

ビジネスを地道に、

ちゃんと学んで良かったなって思う、

今日この頃です。

 

 

 

というわけで、

 

先陣切ってくださる、

熱いハートを持った方、

CEOスクール来てねー キラキラ

 

(最後雑 笑

 

 

それではみなさま、素敵な夜をピンクハート

 

 

https://www.gnie.jp

 

 

各コースについて、

自分はどのコースがピッタリか??

というのがわからないとおっしゃる方多かったので、

 

スクールのHPに、

お問い合わせフォームを設置しましたーキラキラ

 

 

もしご受講を迷ってる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、問い合わせてみてください。

 

第一期生募集は終了いたしました。
ありがとうございました。