10月に入ってから、

地味に、

 

「買わない生活」

 

をしている、

高橋ナナですゲキラキラ

 

 

 

さて、来週から始まる、

60日間プログラムLoveLifeの教材が続々と届いてますハート

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

あっという間にぶっ飛んでしまう、

 

過去や未来、

 

観念や考えや解釈、

 

誰かや何か・・・

 

そこに巻き込まれないトレーニングに使います。

 

 

超日常を、

もやっとした悩み(幻)に絡め取られず、

パキッと今に気付いてくためのもの。

 

 

ついでにハーブの力を借りて、

体も心もリラ〜ックスヤシの木

 

 

 

他にも教材あるのですが・・・・

 

発注先の会社が作るの忘れてた!!っていう、

超ぶっ飛んだ状況で、

まだ届いてないのよ。

 

楽しみにしてたから、

びっくりさ!真顔

 

 

 

つか、ちょっと語らせてください。

 

 

悩みがなくなりたい人って、

どのくらいいるかな?

 

んで、

やりたいことを具現化したい人って、

どれくらいいるかな?

 

 

 

私ね、

 

子供の頃から人一倍、

感受性豊かで、

悩み深き乙女で、

 

さらに、

歌手活動というか、

アーティスト活動やってた時、

 

椎名林檎さんとか、

Coccoさんとか、

そういうかっこいいアーティストだな!って憧れる人が描いてる人の歌詞って、

大体悩ましくて、

 

ロックなアーティストって、

常に悩んでるっていうイメージがあったのですよ。

それを音楽で爆発させてる的なイメージ。

 

 

んで、悩むのが癖になってしまってたんです。

 

 

今、昔を振り返って思うと、

「悩む」って、

ただの癖なんです。

 

 

 

そして、その悩みの中身というのは、

ほぼ・・・

というか、

 

誤解を恐れずにいうなら、

1,000%、幻(まぼろし)。

 

 

そして、

 

 

悩んでも、

悩みは解決しないというオマケ付きゲロー

 

 

 

それに気付いた時、

 

返せ!!

 

私の数十年!!!

 

って、

マジ笑った笑い泣き

 

 

あの深刻さを返してくれと。

 

 

今となっては完全にネタですが、

もしあのままの自分だったらと思うと怖い 笑

 

 

 

そして、

 

悩むってね、

途方も無いエネルギーを使うんですよ。

 

 

常に、

体が「ギュッ」と緊張するものや、

心地よくないもの、

「無いもの」にフォーカスし続けてるような状態だから。

 

 

 

ちなみに、

 

悩みまくるストレスによって、

血液を酸性にする神経伝達物質が出るので、

免疫落ちたり、

体弱くなるっていうお医者さんもいる。

 

 

慢性的な神経症になることもある。

 

 

20代の私(さすらいの売れないアーティスト)は、

完全に神経症だったと思います。

 

 

今やびっくりするほど、

ビッグな音楽プロデューサーになってる友達に、

 

 

「ナナちゃんて完全に神経症だよね。

俺もだけど。

てか、アーティストってほぼほぼ神経症。

そうじゃなければ、そもそも音楽なんてやってない」

 

 

って言われたこともある 笑

 

 

 

本当のところはわからないけど、

今や時代は変わり、

健康的なアーティストもいると思いますが、

 

私の見る限り、

アーティストじゃなくても、

悩んでる人は多いと思う。

 

 

 

悩みに使ってるエネルギーを、

全部自分の好きなことに使おうぜ!!

 

 

ってなことを書いた本を出版しましたが、

 

 

 

 

LoveLifeは、

 

悩みとか、

モヤモヤすることとか、

不安がることに使ってた全エネルギーを、

全て「自分の大切なもの」や、

「実現したいこと」に集中、

全投入し、

 

 

その、

 

大切なことを大切にする力、

 

悩んでも、すぐにそこから抜ける気付き、

 

やりたいことを具現化できる力を、

 

 

一生ものの、

自分のスタンダード(当たり前)にしようよ、

という60日間のトレーニングプログラムなんです。

 

 

トレーニングといっても、

毎日走りましょうとか、

筋トレしましょうということではモチロンなく、

 

勉強でもなく、

 

ある意味では、

 

体をその仕様に変えて定着させる60日間

 

ということです。

 

 

前は90日かかると思っていたけど、

今は60日間毎日コンスタントに少しずつやってけば、

仕様の変化は可能だと思ってます。

コーチとしての経験上。

 

 

 

んで、これには、

 

自分にとって今一番大切なものはなんなのか?

明確にする必要がある。

 

 

家族との時間なのか、

お金なのか、

自分の成し遂げたい何かなのか、

パートナーシップなのか・・・

 

 

これすらも多くの人は、

自覚してない。

 

 

本当は家族との時間を大切にしたいのに、

お金を稼ぐことに一生懸命になってたり、

 

 

本当はお金を稼ぎたいのに、

自分の夢とごっちゃにして、

どっちもうまくいってなかったり。

 

 

んで、

大切なものがわかると、

いらないものも同時に、

超わかるわけです 笑

 

 

これ、

いらなかったーーーーー!!!

 

って 笑

 

 

その中には、

 

物や、悩み、不安、

 

もう古くなってた夢や恋愛感情など、

 

物質的なことから、

精神的なことまで、

 

色々あるけど、

それがはっきり自分でわかるようになる。

 

 

 

んで、唐突に冒頭の話に戻りますが 笑、

 

なんか突然、

 

「ものを買わなくても生きていけるか?」

 

を試したくなって、

今、買わない生活をしてるんです 笑

 

 

自分の生活から、

さらに純度の低い(重要度の低いもの)を取り除こうと思って。

 

理由は、物を減らすためです。

 

時間とお金の呪縛から自由になる生き方

これを、さらに研究したいから。

 

 

そもそも引きこもりなので、

お金はあまり使わないのですが、

私は節約ってできなくてねあせる

 

 

というか、

節約が好きじゃないんです 笑

 

 

 

チマチマといろいろ比較検討するのがめんどくさいし、

そもそもそんな時間ないし。

 

 

こんなんゆったらあれだけど、

1,300円を、1,000円にしたところで、

私は一切ときめかない!!笑

 

 

13,000円が10,000円もそんなにときめかない。 

 

 

130万が、100万でも無理かも。

(比較検討、決断するのにかかる時間が短くて済むならときめくかも)

 

 

1,300万が、1,000万になるなら考えるけども。

 

 

 

もちろん節約は全く否定しません。

できる人は天才だと思います。

 

 

だけど、

これをやって生きていけるのは、

マイナス100円とか、

電気代何円下がった!とかにトキメける、

特別な才能がある人だけだと思ってます。

 

 

私は一切その才能を持って生まれなかった!!笑

 

(これは才能だから「私、節約出来ないんですぐすん」という理由で凹んでる人たまにいるけど、凹む必要は全くなし!

そんなん、私、マライア・キャリーみたいに歌えないんです!っていうのと一緒だと思う)

 

 

 

あと、自分に対してかかるお金に関しては、

私は、自分の事業において、

ある意味「自分が商品」なので、

絶対節約しません。

 

てか、できません。

 

 

だって、

商品のメンテをケチるとか、

ビジネスマンとしてありえないでしょ?

 

買う人に失礼。

 

 

 

話は戻って、

 

節約するのはムリだけど、

日常においてのお金の収支は、

やっぱうまく回っていた方がいいとも思うのです。

 

 

 

去年まで、

「うまく回る」ってことにすら興味なかったけど(うまく回ることよりも、やりたい事をやり倒すということにフォーカスしてたので)

 

回ってないと、

資金繰りに右往左往する羽目になり、

その時間がムダってことに気づいた 笑


 

 

最近ミニマリストな私は、

 

常に、

 

「捨てれるものはないか?」と、

 

「泣ぐ子はいねーが!!」と探してるナマハゲのように、

 

探してる👹ナイフ

 

 

 

んで、

 

節約とか、頭を使うことはムリなので 、

この際「買わない」でいいんじゃないか?

と思ったわけです 笑

 

極端ですが。

 

 

 

日々の食料品などは、

旦那が買って来てくれてるので、

 

私が大体お金を使う、

 

コンビニと、

ダ○ソーと、

し○むらと、

ドラッグストアや化粧品売り場と、

ユ○クロには、

 

買いたいもの(しかも必要なもの)が決まってる時しか、

近寄らなくなりました 笑

 

 

だって、

可愛いもの、素敵なものばっかじゃないですか!

 

家の中に物増えるから、

近寄らないのが一番と思ったわけです。

 

 

 

そこから派生しての・・・

 

「買わない」

 

です。

 

 

 

ですが、

「買わない」ことによって、

その代わり「時間を使うことになってしまう」ものは、

買います。

 

 

 

お金はなくなってもまた作れるけど、

時間はムリだから。

 

地球のルールは、

1日24時間で動いてるから。

 

 

 

電車で出かける時、

ついつい寄って買ってしまう駅のホームにあるお店や、

 

コーヒーショップも行かなくなった。

 

 

 

モチロン、

もし待ち合わせまでに時間があって、

疲れてる!とか、

外にいると寒くて風邪引く!なんて時は、

ソッコー入りますよ!コーヒー

 

 

だって、

風邪でダウンして動けない時間や、

お医者さんに行く時間、

 

スケジュール調整をしなければならない手間と労力と時間・・・

 

などなど、

もっと高い代償を払うことになるから。

 

 

 

あと、

 

たまに100均で売ってるものが、

アマゾンで高く売ってたりしますけど、

 

 

わざわざ外に出て帰ってくる時間と労力と、

その間の私の時給考えたら、

アマゾンで買ったほうが安い時もあります。

 

これはビジネスマン的な思考ですが。

 

 

 

「節約」っていうと、

私の場合、

なんか「ガマン感」と「めんどい感」ありますけど、

 

「買わない」だと、

そもそも選択肢に乗ってこない感じなので 笑、

今のところノーストレスです照れ

 

 
というわけで、
色々語りましたが、
 
みなさま、よい週末をキラキラキラキラキラキラ

 

 

>>>講座詳細についてもっと知りたい方はこちら❤︎

 

こちらの講座は終了いたしました。

ありがとうございました。

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!