こんばんわキラキラ

やっとこリリースバンザイバンザイバンザイキラキラ

 

Love Life 60日間プログラムのご案内です。

 

 

わたしの全ての講座の中で、

一番“目標達成”に特化していた、

1ヶ月間のコーチングプログラム、

マインドレボリューションと、

 

 

日常的なトレーニングや課題をこなして、

自然に凝り固まった固定概念から抜けていく長期講座、

THE SEVENTH SENCE(セブンスセンス)

第3期卒業生の声 PART1
第3期卒業生の声 PART2

第4期卒業生の声
 

 

この2つを足した進化版という感じでしょうか。

 

 

この2つから曖昧さを全部削ぎ落として、

超リアルに、

シンプルにしました。

 

 

やり方が全く違うだけで、

行き着く先は同じ。

(気楽すぎる行き着く先は、セブンスセンス卒業生の声をどうぞ 笑)

 

 

 

 

当初、いつもの長期講座のように、

「全6回90日間 」のプログラムと考えていたのですが、

 

ミニマリズムを実践してるのと、

 

感覚的に60日あれば十分と思ったのと、

 

ラ○ザップも60日だしということで(なんでや、

 

削ぎ落として削ぎ落として、

 

全3回、

60日間のプログラムにしました。

 

 

だから受講料も、

半分強くらいまで削れました。

(教材を使うので、半分までは行けなかったけど)

 

 

そして今回は、

質問ができないなど、多少の制約はありますが、

動画受講も可能になりましたよ❤︎

 

 

 

やりたいことがあっても、

悩みや不安に引きずられたり、

 

 

他人と比べて自分を責めることにばっかり、

時間をやエネルギーを使っていたり、

 

 

「やりたいことをやる」にしても、

何をすれば良いかがわからないまま、

何年も経っていたり、

 

そもそも願望自体があやふやだったり・・・

 

 

もったいない!ショックって思うことが多いので、

 

 

大切なことに集中しながら、

生きたいように生きる。

 

ということだけに、

完全特化したプログラムを作りました。

 

 

image

 

 

何がもったいないって、

 

焦点が定まらないモヤモヤ状態のまま、

何年間も沢山の時間とエネルギーをどんどん、

湯水の如く浪費してしまうこと。

 

 

思考や感情や誰かの言動に振り回されて、

目の前にある「今」の「これ」を、

ボロボロ取りこぼすこと。

 

 

ここに1番の豊かさがあるのに。

これ以外は何もないのに。

 

 

目の前の宝物を実際に味わうことなく、

とっ散らかった、

思考や不安などの幻ばかり追いかける。

 

 

 

こないだも書きましたが、

本当に自分が人生において大切にしたいことをわかって、

淡々と行動をしていけば、

大抵のことってできちゃうんです。

 

 

「達成」というのは、

レシピがあるからです。

 

ただの技術だからです。

 

 

だから、

迷いや悩みに時間やエネルギーを使うのではなく、

やりたいことをやる!ということに、

エネルギーを使えるようにする。

 

 

 

不安も心配も障壁も幻(まぼろし)です。

そんなもの本当はありません。

 

 

ないものをあると思い込んで、

その幻に囚われて、

動けないとか・・・・

逆に動いてしまうとか・・・

悩んでしまうとか・・・

 

 

もったいないオバケ出るよ!オバケオバケオバケ

 

 

え!何言ってんの?

目ぇ覚ましてよ!びっくり

 

って、思うのです。

 

 

 

最近、実際にお会いした生徒さんや、

周りの人には言ってるのですが、

 

だからわたし、

人の「悩み」を聞くのが嫌になったのよ。

(建設的な作戦会議はめっちゃ楽しいけど)

 

 

 

だって、極端な例えをすれば、

 

妄想に酔っ払って、

幻覚を見てるだけだから。

 

 

酔っ払いの話をずっと聞いてるの、

疲れるでしょ?

 

だって、ありもしないことずっと言ってるのよ。

 

 

(未来において)こうなりそうで怖い。

(未来において)こうなったらどうしよう。

 

 

私がこの幻に付き合っちゃうからダメなんだ!

ただ、シラフに戻ってもらえばいいんだと気付いたのです。

 

 

 

未来?

 

そんなもんねーわ!

 

 

こうなりそうで怖い?

 

そうなった時考えようや!

 

 

 

「今、こういう状態で困ってるんです!」

なら、まだわかる。

起こらないかもしれないことを、

解決しようとしてることに気がついてほしい。

 

って、生徒さんにいつも言ってた 笑

 

 

 

「心のブロックが外れなくて・・・」

 

よくあるこれもそう!

 

 

ブロック????

見せてよ!

どこにあんの?それ!

って 笑

 

 

 

あーーー疲れる!!!!

一生終わんねぇ!!

チーンチーンチーン

 

 

ないものをあると思い込んで、

勝手にこねくり回して悩んでるだけでしょ?

目ぇ覚ましてよ!

気付いてよ!

 

一体、何年それやってんの?

これから何年続けるの?

 

って。(まぁ、大きなお世話だが

 

 

わたし優しくないし、

現実派だから、

もうこういうの本当に無理だと悟った 笑

 

 

だから、

 

自分で幻を見抜けるようになってほしい。

 

と思ったの。

 

悩みを聞いてるだけじゃ、

らちがあかないから。

 

 

 

わたしは、

 

「解決」という名の「魚」をあげるんじゃなくて、

 

「そもそも悩まなくなる」という、

 

もし悩んだとしても、

自分でどうすればいいかわかるという、

 

「魚の釣り方」を伝えると決めました。

 

 

誰かや何かにすがらなくても、

 

何があっても、

何がなくても、

いつも大丈夫であるように。

 

 

大丈夫じゃなくても、

大丈夫であるように。

 

 

繰り返す、神経症的なモヤモヤや、

グルグルした迷いから抜けて、

いつも自由でいられるように。

 

 

そして、家族や友達、

自分の大切な人のサポートをできるようになって欲しい。

 

 

 

これは私にとっては、

自分の子供にも受講させようと思っているプログラムです。

 

子供らが高校生くらいになったら、

実際に受けてもらう。

 

 

これをしっかり伝えて、

体得してもらえたら、

親の役目終わり。

 

他にすることなんてないし、

言いたいこともない。

 

 

幻に絡め取られずに、

振り回されずに、

しっかり目を覚まして、

大切に生きていけるから。

 

 

 

そして、さっきも書いたけれど、

 

何かやりたいことをやり、

逆に辞めたいことをやめる、

 

自分の想いを遂行、具現化していくのは、

 

ただの技術なので、

レシピを渡します。

 

 

私が無意識にずっと使ってきてるレシピを、

それぞれのやり方でアレンジして、

使って欲しい。

 

 

単発講座では、

このレシピをお渡ししました。

 

 

ただ、レシピを渡しても、

今まで一度も「達成」を、

システマティックにやったことがなかったとしたら、

一人でやるのはちょっと難しいかもしれない。

(やったことある人ならレシピだけで再現できるはず)

 

 

本を読んだだけで、

車や飛行機の操縦ができないのと同じ。

 

 

んじゃ、これを一緒にやっていこう!

 

 

っていうのが、

この長期講座です。

 

 

 

この講座は、

プログラムなので、

毎日やることが決まっています。

 

 

 

短いダイアリーやリストを書いてもらったり、

 

物を3つ捨てるとか、

ボディブラシグをするとか、

 

5感と6感(?)を使った、

誰でも続けられる、

とてもシンプルなことです。

 

 

 

最初に講座を受けていただき、

レクチャーに従い、

ただプログラムのまま、

60日間ひたすらやってくだけでいいです。

 

 

自分自身と向き合うことはしてもらいますが、

難しいことは一切ありません。

 

 

 

月の最初に講座を受けて、

日々のプログラムを淡々とやっていけば、

 

物事を見抜く力や、

やりたいことを達成する技術が、

自然に身につくようにデザインされています。

 

 

「型」を使って、

本質に気付いていくという、

禅のやり方に近いと思います。

 

 

 

一回セミナー受けて「わかった!」という感覚があっても、

日常にさらされて、また戻ってしまうという!

 

ということをよく聞くけど、

それが起きないようになっています。

 

 

 

そのうち気がついたら、

 

あれ!最近わたし悩んでない!

 

つか、今まで何を悩んでたんだっけ?

 

なんか悩み方忘れた!!

 

やりたいことやってるし!

 

ってなるはずです。

 

 

過去の長期講座受講生の方々は、

「悩めなくなった」

ってよく言ってました。

 

 

そして「これやりたい!」って、ピン!ときた瞬間に、

どうやって実行、具現化してくのかが、

肌感覚で即座にわかるようになると思います。

 

 

 

プログラムが60日間である理由は色々とあるのですが、

二度と忘れることのない、

一生ものの能力・技術として、

身に付けてしまいたいので、

これにはある一定の時間が必要なんです。

 

 

自転車に乗れるようになったり、

ピアノを弾けるようになる感覚と全く同じです。

 

 

一度自転車に乗れるようになってしまえば、

もう乗れなくなれないという、

あの感覚です。

 

 

 

でもそれには、

日常的なカオスの中に巻き込まれたり、溺れたりせず、

一定期間、

常に焦点が合っていることが必要になってくる。

 

 

 

だからそれを、

60日間という時間を使って、

焦点を当て続け、

余計なものを削ぎ落とし、

具現化していくということを、

体に染み込ませ、叩き込む感じです。

 

 

 

例えば、

 

不自然な状態で、

嫌なことばっかりを我慢してやり続けて来ちゃってる人は、

 

嫌なことをやり続けることに、

何年も頭と体と心を使って来てるので、

全てにおいてその仕様(嫌なことを続ける仕様)になっちゃってる。

 

 

頭と体は、嫌なことを続けるために使われ、

心も、そこに使われていく。

 

 

逆に、普段使われていない、

何が心地いいか、

何が好きかを感じられる能力が著しく退化してしまいます。

 

 

 

結果、現状が心地よくないのは十分わかるのだけど、

自分は何が嫌で、

本当はどうしたいのか?

何をしたいのか?

何が心地いいのか?が分からないから、

どうしたらいいかもわからない。

 

 

これを元に戻すには、

一定期間、

それを感じられる感覚に刺激を与え続けないと、

元々持っていた、

研ぎ澄まされて自然な感覚が戻ってきません。

 

これは脳の性質上、そういう作りになってます。

 

 

 

だから、

 

ひたすら思い込みから離れて(気づいて)、

物事に対する「捉え方」まるごと変えていく。

 

変えるというか、

その「捉え方」ごと取っていく。

 

「捉える」こと自体を落としてく。

 

シラフに戻る。

 

 

 

最初の2週間で、

感覚を研ぎ澄ませ、

心のブレを元に戻し、

気付く力を付けて(専門用語で“メタ認知能力を上げる”とも言います)、

 

自分の本当の願い(私が命の欲求と呼んでるものです)や、

大切なものをクリアにあぶり出し、

 

 

その感覚を維持したまま、

残りの1ヶ月半で、

やりたいことを実際に着手し、

現状を動かしていく。

 

 

 

言うなれば、

 

全ての感覚、思考の基盤になってる、

思い込みや固定概念を、

 

体が拒絶反応起こさないように、

日常に沿って、

自然に解除していきながら、

 

ポテンシャル(元々持っている力)を全開にし、

 

やりたい事を実現する力を育てていく。

 

 

Love Lifeはそんなプログラムです。

 

 

<こんな人のためのプログラムです>

 

・願いが叶うのが当たり前の状態になりたい人

・願いが叶うスピードを上げたい人

・コーチやカウンセラーになりたい人

・自分の中のパワーを高め、維持させたい人

・自分の行動&思考パターンを変えたい人

・眠っている能力を開花させたい人

・本当に大切なものに気づきたい人

・とにかく変わりたい人

・力強く人生を生きたい人

・とにかく夢を叶えたい人

・何かをやり遂げたいけど、何をやればいいか分からない人

・誰かの幸せに貢献したい人

・本当の自信を持ちたい人

・感情に振り回されないようになりたい人

・お金、恋愛、仕事、健康など、人生の各分野で願いを叶えたい人

・自分の枠を外し、全ての限界を超えたい人

 

・自分にとって大切なものを明確にしたい

・頭を整理したい

・家に物が溢れている

・ストレスが多い

・人間関係、パートナーシップの悩み

・息つく暇もないほど、ズラ〜と並んだ日常の「やることリスト」にうんざりしてる

・常に何者かになるためにし続ける努力が終わらない

・次から次へと湧いてくる悩み

・将来への不安

・人生がどんどん複雑化してる人

・家族への期待、または家族からの期待に縛られてる

・子育てや家事でいつもクタクタ

・毎日イライラしてしまう

・シンプルに生きたい

 

 

【Love Life 60日間プログラム第1期】

 

 

<日程>

 

全3回 10時〜17時 合計18時間

・1回目 10月13日(土)
・2回目 11月10日(土)
・3回目 12月8日  (土)

 

 

<内容>

 

かなり多岐にわたる内容ですが、

一例を挙げると・・・

 

ブルーハート願望達成のレシピを実践する

ブルーハート空間と人生と心の断捨離、整理整頓、浄化(掃除)

ブルーハートこの世の仕組み(空)

ブルーハート女性の健康と美容に特化した体の調整

 

などなど、

様々なレクチャー、

教材を使った実践プログラムです。

 

※内容は変更する場合がございます

 

 

(教材一例)

 

Love Life オリジナルハーブティー

 

 

 

チベタンシンバル(ティンシャ)

 

 

 

その他、テキスト等があります

 

 

<受講の流れ>

 

月に一度、講座を受講し、

60日間、毎日プログラムを実践をしていただきます。

(プログラムは毎日違います)

 

<受講資格>

・25歳以上の女性であること

・現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

 

 

キラキラ【Love Life 60日間プログラム】キラキラ

 

 

>>>講座詳細についてもっと知りたい方はこちら❤︎

 

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!