こんにちわハート

 

高橋ナナですゲ

 

 

 

前にも書いたのですが、

私、

本当に子宮委員長はるちゃんの夢をよく見るのです。

 

連日見ることもある。

 

 

もう、どんだけ好きなの?って話なのですが 笑、

昨日見た夢がすっごく不思議でね。

 

 

私の記憶が作った勝手なストーリーなのかもしれないんだけど、

目覚めた後、

 

まだすっごいはっきり覚えてて、

 

 

そういうことだったんだね。

ありがとう、はるちゃん。

 

って、

 

あまりにもリアルに、

すっごく愛おしいような、

清々しいような気持ちが、

こんこんと湧いて来たのよ。

 

 

 

もしかしたら、夢の中で、

はるちゃんと繋がったのかもしれないな・・・

なんて妄想しつつ照れ

 

 

なんというか、

 

わたしのブログを読んでくれる人の中にも、

はるちゃんを大好きな人がたくさんいると思うので、

その人たちに、

この夢の話をシェアしたかった。

 

 

もしもこの記事を、

はるちゃんが読んでくれるようなことがあったら、

 

嬉しような、

恥ずかしいような、

 

はるちゃんは全くこんなつもりはないのかもしれないし、

私の妄想劇場だし、

勝手にこんなの書いちゃってごめんね・・・なんだけど、

 

どうしてもシェアしたいので、

思い切って書きます。

 

 

 

はるちゃんが、

 

【ご報告】ブログを閉じます。

この記事の中で、

 

 

「生きた証を消して」

 

と指令があったと書いてたのだけれど、

 

 

夢の中で、

私がはるちゃんに、

そのことについて聞いたんです。

 

 

 

本当に、いなくなっちゃうのね。

はるちゃん。

どうして?って。

 

 

 

そしたらはるちゃんが、

 

 

 

私が天の岩戸に引き篭もるのは、

私の光がなくなっても大丈夫。

 

自分の光で生きれるっていうことを、

わかってもらいたいからなんだ。

 

 

 

って言ってたのよ。

 

 

 

そして、私は、

 

 

そっか・・・

そういうことなんだ!

 

ってすごい納得して、

 

すごく淋しいけど、

もう大丈夫なんだね。

 

ありがとう、はるちゃん!

 

 

って言って、

はるちゃんとバイバイする夢だった。

 

 

 

起きてから、

 

天の岩戸ってなんだっけ?

って思って調べたら、

 

 

天照大神が、弟の須佐之男命が大暴れするのに怒って、

天の岩戸と言われる洞窟に隠れてしまった。

そしたら世界が真っ暗闇になった。

 

だけど、八百万の神が天照大神を外に出すために、

飲めや歌えや踊れやの大騒ぎをして、

楽しそうにした。

 

天照大神は訝しんで天岩戸の扉を少し開け、

「自分が岩戸に篭って闇になっているのに、なぜ、天宇受賣命は楽しそうに舞い、八百万の神は笑っているのか」

と問うた。

 

それで天照大神は外に出て来た。

 

 

という、

古事記の逸話が出て来たんだけど、

 

 

 

夢の中のはるちゃんは、

 

自分が消えることで、

それぞれの中にある光に気付かせたかった

 

って言ってた。

 

 

 

夢だけど、

古事記とは違う話だけれども、

なんて素敵な話なんだよ!

どこまでかっこいいんだよ!

って思ったんです。

 

 

そしてハッびっくりとしてね。

 

 

はるちゃんがずーーーっと伝えて来たことって、

これのことだよなって。

 

 

誰かや何かにすがらなくても、

もうあるじゃん。

自分の中に。

凄いのが!

 

それに気付いてよ!

思い出してよ!

 

 

って。

 

 

ずーーーーっと、

このことを言ってたんだよなって。

 

 

 

もちろん、ただの夢なんだけど、

目覚めたら勝手にね、

はるちゃんの今までの活動の全部が、

一つの点に集約されたような、

そんな感じがした。

 

 

 

それで「太陽の前のろうそく」っていう話を思い出したのよ。

 

太陽の前にいるろうそくは、

太陽が眩しすぎて、

自分が光だということにさえ気づかなかった。

 

っていう。

 

 

 

「子宮委員長はる」ちゃんは、

女の集合的無意識の象徴みたいな感じで、

 

 

その中にあるものを、

痛いほどに全て炙り出し尽くして、

 

 

抑圧され、無視され、

 

なかったことにされて、

見向きもされず、

闇の中に葬られていたものを、

 

一つ残らず拾い上げて、

王冠に変え、

 

一番てっぺんまで上げて、

明るみに晒して・・・・

 

 

そうかと思ったら、

 

 

その光で生きていけるからね!

もう大丈夫!!

 

って私たちに言い残して、

 

もうすぐ消えちゃう。

 

 

ものすごい深い愛を置いて。

 

 

 

 

私は、

この時が永遠に続くって、勝手に思ってた。

 

 

毎日、ブログを開けたら、

はるちゃんが更新したブログが読めるんだろうって。

 

 

 

はるちゃん本人でさえ、

ブログがあるから大丈夫って思ってたらしい。

 

 

 

だけどそれすら消してという、

子宮委員長はるの指令。

 

 

 

読者の一人として、

ファンの一人として、

子宮委員長はるちゃんに、

たっっっくさんのこと教えてもらった。

 

 

いや、

 

教えてもらったというか、

信じていたものをことごとく破壊された、

と言ったほうが正しい表現かなって思う。

 

 

 

この記事!

 

多分この辺から私は、

はるちゃんを知ったのだと思う。


 

 

この記事の最後に、

 

 

あーこわーぃ(´-ω-`)

 

 

って書いてあるんだけど、

 

「いや、あなたが怖いよ!」

 

って思ってさ 笑

 

 

この人にだけは絶対に近寄らないでおこう!(怖いから!)って思ったのを、

よく覚えてる 笑

 

 

 

だけど、

出会えて本当に嬉しかった。

 

 

はるちゃんは間違いなく、

私の人生の中にあった、

自分ですら気付きもしなかった、

どんな小さな囚われさえも、

 

絶対に見逃すことなく、

破壊してくれたと思う。

 

 

 

その証拠に、

はるちゃんと出会う前に無意識に信じていたことを、

今は「遠い異国の地の古い迷信」くらい、

遠くに感じるよ。

 

 

 

私が天の岩戸に引き篭もるのは、

私の光がなくなっても大丈夫。

 

自分の光で生きれるっていうことを、

わかってもらいたいからなんだ。

 

 

 

私は、

子宮委員長はるちゃんを、

はるちゃんの生き様を、

ずっと忘れないと思う。

 

 

ありがとう、はるちゃんハート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

現在募集中

 

【Love Life 60日間プログラム第1期】

 

 

<日程>

全3回 10時〜17時 合計18時間
・1回目 10月13日(土)
・2回目 11月10日(土)
・3回目 12月8日  (土)

 

講座詳細は

>>>こちら❤︎

 

お申し込みは

>>>こちら❤︎

 

 

 

堀江昭佳×高橋ナナ コラボ講座

リボン縁結び講座リボン

婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない♡

 

 

 

<日程>

10月21日(日)

13:00〜17:00

 

詳細は

>>>こちら❤︎

 

お申し込みは

>>>こちら❤︎

 

 

【インドスタディーツアー】

インドで一緒に学校を作りませんか?

 

 

 

11月21日(水)〜26日(月)

4泊6日

 

詳細は

>>>こちら❤︎

 

※申込締切日:10月17日(水)17:30まで

残り7名様で締め切りとなります

 

 

 

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!