ゴールデンウィークも今日で終わり。
 
高橋ナナです
 
 
 
 
本当に風が気持ちいいし、
空気がキラキラしてる、最高の季節キラキラ
 
5月、一番好きおねがい
 
 
 
このゴールデンウィークは、 
新潟から弟家族が東京に遊びに来ていました。
 
 
新潟名物、笹だんごとちまき。
 
 
 
2歳から10歳までの子供5人と、
義妹のお腹にもう1人。
 
 
 
 
カオスです。

 

 

 
 
 
誰一人、靴をきちんと揃えない(笑)

 

 

 
 
 
わたしは更に断捨離。
 
 
クィーンサイズ&セミダブルの、
ごついベッドマットを人に譲ったので、
必要なくなった敷きパットやシーツ、
 
敷き布団1枚、
 
洋服、カバンなどなど、
 

 

 

 
 
 
弟家族に大量に譲る。
 
 
 
 
車にいっぱい積んで帰ってくれた。
 

 
 
そして要らないものは、
更に処分〜〜🗑
 

 

 

 

 

 

思ったんだけど、
まとまった時間がないと片付けって大変だから、
 
 
一旦集中して片付けた後は(まぁ、一旦集中するのに2年3ヶ月かかったけど)、
 
 
1日、
1個、
 
物を捨てるのを日課にしていけばいいんだと気付いた。
 
 
だって、日々、物って増えるじゃん。
 
 
 
 
1日1個なら
できる。
(多分)
 
 
 
そして、毎日捨ててると、
捨てるのが面倒くさいから、
物に対して慎重になるよねって思って。
 
 
 
物を全体の80%減らしたくて、
わざわざ床面積半分以下の所に引っ越した我が家ですが、
 
今、70%くらいまで来たかなという感じ。
 
 
あとはわたしの私物(特に化粧品)をもっと捨てれるのと、
子供のオモチャと服をもう少し減らせるかなという感じです。
 
 
 
別にミニマリストを目指してるわけではないのですが、
 
マキシマリストだった私にとっては、
不要な物がないって、
こんなに頭がスッキリするのかと実感してて、
この感覚を常にデフォルトにしたいです。
 
 
視覚情報というのは頭の中とリンクしてるので、
目に映るものが少ないと、
思考の波もやわらぐ気がします。
 
 
 
不要な物を捨てることを終えたら、
 
今度は「入れる」事に対して超集中して、
取捨選択をしっかりする。
 
ここが出来ないと、
また物が増える。
 
 
 
 
 
 
妖精さん。
 
 
 
つか、
ソファーきったね!(笑)
 
 
なんで白を買ったのか、
4年前のわたしよ。
 
 
それでは、
素敵なゴールデンウィークの最終日をお過ごしくださいませキラキラ
 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!

 

☆講座のご案内☆

✳3期アルケミスト〜錬金術師〜平日クラス✳

日程 全6日間
2018年6月6日(水)7日(木)
2018年7月4日(水)5日(木)
2018年8月1日(水)2日(木)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市 サロン『Highest Purity』

​※クレジット決済が可能です。(VISA・MASTERのみ)

<内容>

1人1人に合わせて、全てカスタマイズします。その時、必要なことを、必要なだけしていきます。

話題は願望達成についてでも、人生相談でも、ビジネスについてでも、恋愛についてでも、なんでも構いません。

話題がなければ、私が話します。

その場で質問やリクエストも聞いていきますし、必要だと思えば、その都度、対話形式ではなくて、講座形式で理論のレクチャーも行われると思いますし、

いわば完全オーダーメイド方式の内容です。

脳科学

量子力学

空の理論

非二元

サレンダー(降参、明け渡し)

こんなことをベースに話すと思いますが、必要ならば、ビジネスもお伝えすることになるでしょうし、コンサルもしますし、エネルギーワークをすることもあると思いますが、とにかく、その時のその人に合わせて、必要な全てのことが行われます。

【受講条件】

①25歳以上の女性であること

②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。

卒業生の声>>>その1

     >>>その2

お申込は>>>こちら

お申込は締め切らせて頂きました