この土日は、アルケミスト講座でした。

 

高橋ナナですゲキラキラ

 

 

この2日間、とても感じたことを・・・。

 

 

いつものことですが、

 

自分自身と、

人生に、真剣に向き合う人達って、

本当に美しいなって思ったんです。

 

 

アルケミスト、

というかどの講座もそうですが、

 

私はいつも命がけで、

 

生徒からどんなに嫌われてもいいし、

この人のエゴがどうなってもいい。

崩壊したって構わない。

 

 

ただ、生徒さん自身が、

本当の自分に気がついてくれたら、

 

しっかり目を覚まして、

自分の人生を生き切ってくれたら、

 

本当の自分の凄さと輝きを、

自覚してくれたらそれでいい。

 

この想いだけでやっているわけですけれども、

 

 

まぁ本当に、

自分でも嫌になるほど、

ひどいこと言わなきゃいけない時もあるし、

 

受けてる人も、

やってるこっちも、

そりゃもう大変なのです 笑

 

 

人によっては、

私を本当に怖がるし、

 

高い受講料払ってるのに、

いくのが怖くて怖くて仕方なくて、

 

「ギロチン台に首を差し出す覚悟で通った」

 

という生徒さんもいたほどで、

サロンまでのエレベーターで私と一緒になるのすら怖いと。

 

 

卒業生でさえ、

Ohana(オンラインサロン)のオフ会とか、

全然違うところで会ってるのにも関わらず、

 

あの授業を見てるから、

ただ隣に座ってるのが怖いとか言いだす始末 笑

 

 

実際に私と話したことがある人はわかると思うけど、

 

私は高圧的なタイプでは決してないし、

ゆるくて、

テキトーで、

なんでもいいタイプ。

 

 

高橋ナナというキャラクターは、

人に怖がられたりするタイプでは決してないんです。

 

 

今まで、

学校とか、仕事場とかで「怖い」なんて言われたことないし、

部活とかでも、

ひたすら話しかけやすい先輩だったし、

 

おバカでポンコツだから、

どちらかというと、

誰にも期待されず、

目立つタイプでもないし、

気にならない存在だったと思うのです。

 

 

ただ、こんなフワ〜っとした、

高橋ナナの口から、

 

罵詈雑言が次々と飛び出すわけなんですよ。

アルケミストでは。

 

 

「クソ女のくせにいい人ぶってんじゃねー」

 

とか、

 

「頭狂ってるから、それにまず気付け」

 

とか。

 

 

高い受講料払ってんのに、

今まで親にも言われたことないようなことを、

他人の私から言われる 笑

 

 

講座中というのは、

私はただの「管」、「パイプ」に徹しているので、

 

”高橋ナナ”のアイディアなんてものは、

ほとんど話すこともなく、

 

話すことがあるとすれば、

ちゃんと「これは私の個人的な意見だけど」と、

前置きを置いてから話すんですね。

 

 

私は生徒の本質(命)に体を貸して、

 

「どうぞこの体使って、

言いたいこと言ってください」

 

の状態でお話ししてるんです。

 

イタコさんみたいな状態です。

 

 

だから私の言葉は、

その人の言葉。

 

 

私が怖いんじゃなくて、

無視してやり過ごしてきた、

自分の本質と向き合うのが怖いだけなんです。

 

 

エゴ(誰かの意見、過去の記憶の寄せ集め)を自分だと思い込んで、

それに主導権を持たせて、

命の欲求、

本質からの欲求に蓋をして、

押さえつけてしまってる人が多いので、

 

その抑圧が強ければ強いほど、

その方の命(本質、本音)から強烈な言葉が飛び出すわけです 笑

 

 

エゴがどんだけ意気消沈していようとも、

命はいつだってやる気満々ですから 笑

 

 

 

昨日なんて、「ショック療法」とか言われたし 笑

(2、3週間ずっと泣いていたそう)

 

 

いやいや、あれは、

あなた(命)があなたに言ってたことですけどね。

 

って思うのですが 笑

(その生徒さんは明らかに憑き物が取れてました。

Yさんが帰った後、みんなで「クソ女がいなくなってたね!」ってびっくりしてたんだよーー笑)

 

 

 

1ヶ月目に私にがっつり色々言われて、

「大っ嫌い!」って思ったらしく、

2、3ヶ月来なかったのに、

 

昨日久しぶりに戻ってきてくださった方もいました。

 

 

彼女の言葉が印象的でね。

 

 

「なんで、そんなにひどいこと言われて、

私のこと大嫌いだと思ったのに、また来たの??」

 

って聞いて見たら、

 

「(言われたことを無視して頑張り続けたけど)本当に何も変わらなかったから」

 

と。

 

 

努力は一切、

身を結ばなかったと。

 

 

苦しい思いをして、

努力し続ければ、

何事も何とかすることができるという、

昭和OSの神話が崩れるまで、

自分でやりきってくださった。

頑張りきってくださった。

 

 

そんな大嫌いな奴のところに、

お金も時間も使って、

会いにきてくるんですよ。

 

 

この本気で自分と自分の人生に向き合ってる姿が、

私は本当に見るのが好きで、

いつも、

「美しいな」って思うのです。

 

 

その人の命に代わって、

「向き合ってくれて本当にありがとう」

と言いたいです。

 

 

 

私は正直、

生徒がどうなろうが、

なんでもいいんです。

 

 

金持ちになろうが、

ホームレスになろうが、

 

病気になろうが、

健康になろうが、

 

結婚しようが、

離婚しようが、

不倫しようが。

 

生きようが、

死のうが。

 

 

その命がその人の肉体を通して、

その『表現』、

その『体験』を選んだなら、

 

世間的にどんな悲惨な状態であれ、

どんな幸せな状態であれ、

 

私は1000%リスペクトして、

拍手して、

最敬礼をしたいと思っています。

 

 

生=良い

死=ダメ

 

これも言ってしまえば人間のプログラムでしょ?

 

 

神の世界では、

死=おかえり!お疲れ!

なわけで。

 

 

キリスト教などでは、

死ぬことを、

「帰天する」っていうし。

 

 

まぁそれはさておき、

 

 

ご本人を担当している命・・・

 

違う言い方をするなら、

 

ご本人の周波数域を担当している「命(神・超自然・宇宙・動力)」が、

 

 

やりたいことがあってこの肉体持ったのに、

生きたい生き方があるのに、

 

この肉体に入りまくってるプログラムが邪魔でそれができないから、

外してくれ!!!

 

と、本人を私の所に連れてきてくれるわけです。

 

 

なんでこの講座受けようと思ったの?と聞くと、

生徒さんはよく言います。

 

「なんでかわからないけど申し込んでしまった」

 

と。

 

 

頭では理解できない、

理由もわからない、

そんな直感で来てくださる方もとても多い。

 

 

もうがっつり、

ガッチガチにプログラミングされてて、

本当にひどいんですよあせるあせるあせる

ひどい人は。

 

 

例えるなら、

鎖でガチガチに縛り付けてる感じ。

 

 

私が持てる全ての知識と感覚を駆使して 笑、

 

それを緩めて、

ほどきながら、

 

そもそも鎖なんかなかったってことを、

本人が自覚していくプロセスを、

ひたすら見守っていく作業なんです。

 

 

こっちも相当気合いりますわ。

終わるともう結構グッタリチーンチーンチーン

 

 

だからアルケミストは受講料も上げたよね。

 

 

今までは中途半端な覚悟の人がこれちゃう値段だったし(だからちょっとなんか言われるとすぐ来なくなる人がいる)、

何よりも、卒業生が「安い」っていうから、

次期からは、自分と向き合う覚悟かかなりできてる人しか来れない値段にした。

 

 

そこまで覚悟できてるなら、

こっちも話が早いし、

 

悩み相談で終わることなく、

その人の本質を表現することで、

どうやって弥栄に誠を尽くすか?(全体繁栄に貢献するか?)ってとこまでいけるから。

 

 

もう昭和OSのサポート期間終了しようかなって思ってしまうよね。

毎回 笑

 

 

だからアップデートしたい人は、

さっさとアップデートしてください。

 

もちろん先生は私じゃなくてもいいのよ!

 

 

もういよいよ、

みんなが何言ってんのか、

本当に理解できなくなって来た。

 

 

マジで深刻です。

 

 

この仕事できなくなるんじゃないか?

っつーくらいのレベル。

(まぁ、できなくなってもいーけど)

 

 

どんな悩みを聞いても、

「何のコントだよ!」しか思えない。

 

 

 

あ、そう言えば、

自分の会社で私が話していることを、

会議で提案してくださった生徒さんもいて 笑

 

 

昭和OSのおっちゃんたちが、

こぞって、

 

ものっそい「チーーーーン」ってなってくださったらしくて 笑

 

 

「今まで信じて来たことと(常識)と真逆だ」

 

と。

 

 

今ニュースで、

いろんな古い、

しょうもない昭和OSの体質が、

ガッツリ暴かれ、

崩壊しまくってますが、

 

もう時代変わってますからね、

とっくに。

 

 

古いOSで生きてると、

相当重くてしんどいと思いますよ。

 

 

Windows95でYouTube観たり、

ギガファイルをダウンロードしたり、

そんな感じです(笑)

 

 

処理速度が遅すぎるんです。

 

 

Windows95もサポートもう終わってると思いますし、

そもそももう、普通に売ってないよね。

 

 

 

戦後の日本は、

それでよかったんです。

 

 

というか、

戦後の復興、国力を上げるために、

昭和OSが必要だったのです。

 

 

でも、今、

それだともうしんどいんです。

 

 

近年のメンタル壊す人の増加を見ていれば、

それは明らかです。

 

 

重さは、

苦しさは、

 

全部OSの初期設定(前提プログラム)のせいなんです。

 

あなたが悪いんじゃない。

 

 

まぁ、重くても良いと思うんです。

 

幸せじゃなくても、

もちろん良いと思います。

 

 

でも、そういう人にお願いしたいのは、

自分が重くて、苦しいのを好きでやってるのは構わないので、

他人を巻き込むな!ってことですね 笑

 

勝手にやっててくれと 笑

 

 

他人に変なウイルス感染させないでくれ(不幸信念を刷り込むな)ってことです。

 

 

あと、

知識を頭にインプットしまくるみたいな感じも、

データをダウンロードし過ぎて、

重くて動かなくなったパソコンとおんなじ感じになりますから、

 

これからはいかに、

 

軽く、

早く、

ノリで生きるかが重要になってくる

 

って本当に思います。

 

 

軽く、

早く、

ノリ一発で生きれるなら、

 

 

スピリチュアルを使おうが、

量子力学を使おうが、

突然悟ろうが、

何だっていいと思うのですが、

 

とにかく一つ言えることは、

悩んでいる人は、

とにかく体が重い。

 

 

一ついい指針をご紹介します。

 

 

どちらを選ぶか迷った時は、

 

それをやってる自分をイメージして、

体でその自分を感じた時、

 

どちらが、

 

体が軽い感じがするか?

 

 

どちらが、

 

エネルギーがみなぎってくる感じがするか?

 

で選ぶと、まぁ間違いません。

 

 

これは科学的根拠とかエビデンスなんてないですが、

実体験にも基づく体験談です。

 

 

どっちも重いなら、

どっちも違うってこと。

 

 

これは、とっても便利ですよ!

 

 

だけど、体を酷使し過ぎて、

感覚が死んでる人は、

このチェックは無理なので、

 

まずはしっかり休んで、

感覚を取り戻すことが最優先です。

 

 

 

何が食べたいかわからなくて、

体に良いからとか、

昼間はこれ食べたから夜はこれとか、

頭の知識だけで食事を摂り出してたら結構末期です。

 

 

 

私個人としては、

 

悩み相談だの、

エゴのコントだの、

人間ゲームの相談から足を洗って、

 

人が、本質をむき出しで生きる、

 

肉体を持ったまま、

変なプログラミングから解除されて、

神(超自然体)として生きる、

そのサポートに、

多分近年中に完全移行するんだと思います。

 

 

言葉や悩みの意味がわからなくて、

本当に苦心してますが、

今、過渡期なので、

もうちょっと頑張ろうと思います。

 

 

重くて、苦しくて、しんどくて、

昭和OSの入れ替えしたい方は、

全国のサポートセンター(新しい感覚で既に生きている人)までお願いします。

 

 

 

多分他の方々も、

そろそろサポート終わると思いますよ〜。

言葉が通じなくなると思う 笑

あと2、3年じゃないかな・・・。

 

 

というわけで、

よくわからないただのつぶやき記事になりましたが、

アルケミスト生の皆様お疲れ様でした!

 

平日クラスの方、

明日、よろしくお願いいたします!

 

 

それでは皆さま、

今日も素敵な1日をキラキラ

 

 

LINE@始めました!!

友だち追加

ブログの更新情報等をお届けします!

 

☆講座のご案内☆

✳3期アルケミスト〜錬金術師〜平日クラス✳

日程 全6日間
2018年6月6日(水)7日(木)
2018年7月4日(水)5日(木)
2018年8月1日(水)2日(木)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市 サロン『Highest Purity』

​※クレジット決済が可能です。(VISA・MASTERのみ)

<内容>

1人1人に合わせて、全てカスタマイズします。その時、必要なことを、必要なだけしていきます。

話題は願望達成についてでも、人生相談でも、ビジネスについてでも、恋愛についてでも、なんでも構いません。

話題がなければ、私が話します。

その場で質問やリクエストも聞いていきますし、必要だと思えば、その都度、対話形式ではなくて、講座形式で理論のレクチャーも行われると思いますし、

いわば完全オーダーメイド方式の内容です。

脳科学

量子力学

空の理論

非二元

サレンダー(降参、明け渡し)

こんなことをベースに話すと思いますが、必要ならば、ビジネスもお伝えすることになるでしょうし、コンサルもしますし、エネルギーワークをすることもあると思いますが、とにかく、その時のその人に合わせて、必要な全てのことが行われます。
 

【受講条件】

①25歳以上の女性であること

②現在心療内科での治療を受けている方、または現在何かしらの精神疾患がある方は、治療に対する影響の有無が明らかになっておりませんので、ご受講をご遠慮ください。
 

卒業生の声>>>その1

     >>>その2

お申込は>>>こちら

お申込は締め切らせて頂きました