今日もシンガポールからお届けします。

 

高橋ナナですゲキラキラ

 

 

昨日、アンソニーロビンズによる、

全4日間、50時間のトレーニングが終了しました。

 

 

{45472933-6CEE-4A98-B7CD-C8AD401F2B03}

 

 

毎日、朝から夜まで、

長い時は1日15時間くらい、

炎のトレーニングを受けておりましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

帰ってくるのは夜0時を回ってる。

毎日ヘロヘロで、

シャワーも浴びずに寝落ちでしたチーン

 

 

私がやるセミナーは、

4時間✖️2日間という形が多くて、

これでも、

「生徒さん大丈夫かな?」っていつもちょっと気になってたけど、

 

 

今回、22時にセミナーが終わった日、

「わーい、今日は早く終わって嬉しい!口笛

って思ってた自分がいたのでおもろかったよね 笑

 

 

22時で早いって 笑

 

 

環境が変わると、

人ってこうも変わるのかと思いました。

 

 

 

さて、今日はおもろいことに気がついたので、

シェアしますチュー

 

 

私は普段のブログだったり、

著書でも、

 

「何でもかんでも自分で頑張らないで、

人にどんどん頼もう!甘えよう!」

 

ということをお伝えしています。

 

 

これは、

一人で無理して頑張っちゃう人が多いから書いてたんですが、

 

これは、わたしはだけじゃなく、

 

心屋仁之助さんだったり、

子宮委員長はるちゃんだったり、

岡田哲也さんだったり、

発信者の方々がこぞって、

 

「もうそれ、やめてええんやでー」って、

 

ずっと長い間発信していて、

Facebookの投稿などを見てると、

とっても柔らかく、

素直に、

人に甘え、

頼れる方々がとても増えているように思います。

 

 

とっても素敵なことだと思うんです。

 

「誰かの役に立てる」って、

頼られるほうにとっても、

嬉しいことだから照れピンクハート

 

 

 

 

んでね、

 

 

私このシンガポールに一人で来て、

 

「次なるステージキラキラ

 

を垣間見てしまったのですよニヤリ

 

 

それがおもろくてね。

シェアします。

 

 

わかりやすくするために、

色々と”例え”を書いてますが、

最後まで読んでみてねピンクハート

 

 

私はいつも海外に行く時ね、

 

旅の猛者・・・

 

中国だの、

世界で一番犯罪が多いアフリカのヨハネスブルクだの、

南米だのを、

550日間もほっつき歩いてた放浪していた、

世界一周経験者の夫が一緒なんですよ。

 

ヒロルの方が英語できるし。

 

 

普段、ただでさえ頼りまくってるのに、

海外で、しかも子連れで・・・なんてなってくると、

そりゃもう何でもかんでもヒロルに頼むわけです。

 

 

これがわからないから、

どうすればいいか聞いて来て。

 

どこに行けばいいの?

 

何をすればいいのか調べて。

 

って。

 

 

だけど今回、久々の一人旅で、

誰もいないじゃん。

 

 

そんな時、

驚くべきことに、

 

めちゃめちゃ

底力が発揮されたんです雷

 

 

勝手に出て来たというか、

勝手に発動したというか。

 

 

 

ヒロルより英語ができないから、

自分は「英語が話せない」って思っていたけど、

あれ?普通に、

めちゃめちゃ喋ってるやんけ!って 笑

 

 

結構ややこしいこと、

どうにかしてるじゃんって 笑

 

 

例えば、

地下鉄に一回一回チケットを買って移動してたんですけど、

途中でめんどくさくなって来て、

周りよく見てたらみんな、

日本でいう「スイカ」みたいな、

マネーカードを改札でタッチしてるのを発見して、

 

「それ、どこに行けば買えるの?」

 

って聞いて、ゲットして、

チャージの仕方を聞いたり・・・

 

 

逆に切符買えなくて困ってる人に、

切符の買い方を教えてあげたり、

 

 

自分で携帯でウーバー(タクシーみたいなやつ)呼んで、

ホテルに戻ったり・・・

 

 

プリントアウトしなきゃならなかった、

PDFのデータをホテルのメアドに送って、

それをプリントアウトしてくれるように頼んだり・・・

 

 

いや、英語話せたら、全く大したことない、

普通のことなんですが ニヤニヤ笑、

 

 

私の英語力で、

こんなに色々コミュニケーションが取れると思ってなかったんです。

 

 

もちろん、シンガポールの英語は、

アメリカの英語より断然聞きやすいからってのもありますが。

 

 

あ、なんとかなるんだなって。

 

 

んで、もしこれが英語圏じゃなくて、

スペイン語圏であっても、

中国語圏であっても、

なんとかできるんだろうなっていう感覚がとてもあって。

 

 

南米とか中米とか、

結構ややこしいところを旅して、

陸路で国境超えたりもしてますが、

いつも「ヒロル」という守護神に守られていたわけですよ。

 

 

だから今までは、

 

自分の能力を発揮しなくても良かった。

 

 

でも今一人だから、

自分でなんとかしなくちゃいけないじゃん。

 

 

んで、

見知らぬ外国の電車の中で、

普通に携帯いじりながら、

普通に車内アナウンスを無意識で聞いて、

行きたい駅でちゃんと降りるってことを、

普通にやってることにハタと気がついて、

 

 

 

おや??

 

これは(私にとって)結構

凄いことなんじゃないか??

 

 

私、結構、英語能力上がったんじゃないか?

 

と思ったわけです。

 

 

いつもは、

「次で降りるよ」って言ってくれる人がいるから、

車内放送すら耳に入ってないわけで。

 

 

でも私、

去年の4月セブ島留学から帰ってきてから、

ただの一度も英語の勉強してない(笑)ので、

能力が伸びてるはずないんです。

 


 

んで!!

 

 

ここからが凄いのですが、

 

自分のセルフイメージ、

「モード」が、

 

「結構英語話せる人」にバチン!!!と変わると、

(実際はそうでもなくてもw)

 

突然、

本当に英語がスラスラ出てくるし、

聞き取れるんです!!!

 

 

なんとまぁ!!!!

 

 

私が今まで英語話すときに、

いちいち言葉が詰まっていたのは、

 

「私は英語ができない」と思ってたから!!

 

 

外国人の話を聞き取りづらくしてたのは、

その観念のせい!!!

 

 

そしてそれは、

 

”自分よりできる人”と比べてたから、

「私は英語ができない」と思い込んでただけで、

別に英語が苦手なわけじゃなかったんだ!

 

ヒロルよりできない

英語が苦手

 

ではない!!!って気がついたわけですよ。

 

 

なんだこれ!!びっくりびっくりびっくり

って思ってさ 笑

 

超簡単じゃんってね。

 

 

とっても不思議だったんですよ。

 

私26歳でハワイに留学してる時ね、

普通にジモティーの友達と、

ずっと一緒に飲んで語ったり、

カラオケ行ったりして、

普通に遊んでたよなって。

 

 

でも最近海外にいると、

なんかいつも、

英語通じなかったり、

聞き取れなくて困ってる自分がいたのですよ。

 

 

だから、私、

「英語忘れちゃったんだ」

「英語苦手なんだ」

と思ってたんです。

 

 

だけど違った!!!

 

脳みその使い方が間違ってただけ!!!

 

 

頼ってるから、能力が眠りこけてただけだ!!!って、

気づいて、

本当に本当に面白かったのよ!!!

 

 

これさ、私は英語の話してるけど、

 

お金とかも、

まんま、

全く一緒でさ!!!

 

 

旦那がサラリーマンで、

生活を面倒見てくれてたりすると、

「自分に稼ぐ能力がない」

って思い込んでる人たくさんいる。

 

 

「一人では生活能力ないから離婚できない」とかね。

だから我慢してるんだって。

 

 

「旦那が稼げる」のと、

「私は稼ぐ能力がない」ことは、

全く関係ないし、

イコールではないのに、

 

 

なぜか無意識に、

そういうフォーミュラ(方程式)を、

自分の中に作ってしまってる。

 

 

んで見事に、

稼げない自分を体現、具現化して、

旦那にバカにされたり、

稼げない奴扱いされたり、

実際、稼げない現実を体験したりする。

 

 

伝わるかな?これ。

 

もうあたしゃー本当にはっきりわかったよ。

 

 

できないことはどんどん人に頼んだらいい、

 

やりたくないことは、

それをやりたい人、

もしくは苦にならない人、

プロにお金を払って頼めばいい。

 

 

心が弱ってる時は、

どんどん誰かに依存もすればいい。

 

 

だけどね、

 

依存すると、

無意識に、

その人より自分を弱くしてしまう。

これは知っておいてね。

 

 

誰かや何かに頼らないと、

面倒見てもらわないと、

ダメな自分だと思い込んで、

実際そうなってしまう。

 

 

これは、

 

 

この本にも書いてあるんだけど、

 

 

例えば、

パワーストーンとかにすがって、

それが自分を救ってくれると信じるとするじゃん。

 

 

そうすると無意識に、

自分の能力より、

パワーストーンの方が凄いって思い込んでしまう。

(サポートとして使うならもちろん全然いいんだよ)

 

 

芸能人がよく霊能者に洗脳されてるけど、

これも同じ原理。

 

 

頼り切ることで、

自分の足で立つこと(自分の能力ね)を忘れて、

その霊能者の方が強くなってしまうから、

逆に自分の力をどんどん弱めてしまうんだよね。

 

 

 

もどかしいな・・・

これ、伝わるかな。

 

 

とりあえず、まとめます!!!笑

 

 

人に頼って、

素直に甘えることがもう既にできるなら、

あえて次は、

 

 

自分で自分を追い込んで、

自立してみて欲しいのよ。

 

 

だけど、

 

人に頼れない、

甘えられないから自立する、

自分が頑張っちゃうってのは、

なしね。

 

 

それはただの逃げだからね。

それは自分への怠慢。

 

 

周りに甘えられない人は、

まずはそれからクリアしようウインク

 

 

もうすでに、

他人に素直に甘えることができるようになった人ね。

 

 

次のステップとして、

あえて、自立してみて欲しいのよ。

 

 

私ね、自分の足で立つことが、

こんなにパワフルなんだって知らなかった!!

 

周りの人が優しくて、

いつも甘やかされてきたから 笑

 

 

だけど逆に、

お金を作り出すことに関しては、

経営者として、

言い出しっぺとして、

「私がしっかりやらないと!」って肚決まってるから、

能力がしっかり発揮、発動してるんだよね。

 

 

と言っても、

経理とか、事務とか、再現性のあるもの、

誰がやっても同じ答えになることは、

それができる人にやってもらっていますけどね。

私はできないから。

 

 

だから、ちょっと遊びでもいいから、

自立してみて!!

 

 

例えば、

 

人が一緒じゃないと行けなかった場所に、

一人で行ってみるとか、

 

誰かを通さないと会えないと思ってた人に、

一人で会いに行くとか、

 

旦那がいても、

生活費をあえて全て自分が稼いでみるとか。

 

ゲームみたいに楽しんでやってみて欲しい。

 

 

忘れてた能力、

潜在的なエネルギーが、

ぐわっっキラキラ

と現れてくれるから!!

 

マジで!!チューチューチュー

 

 

誰か、この感覚わかる人いるかな〜〜〜。

 

 

あ!

子宮委員長はるちゃんキラキラキラキラキラキラ

 

家を旦那様に買ってもらおうと思ったけど、

なぜか「自分で買おう!」って決めた瞬間に、

二週間で1億円稼いでましたよねハートハートハート

(私も、もちろん!御まん託申し込みましたよラブラブ

 

 

まさに、

あれです!!あれ!!

 

 

はるちゃん、

自分のエネルギーをまさに爆発させてたよねドンッドンッドンッ

 

 

シングルママの人たちが、

とっても活躍してるのも、

多分これ!!!

 

 

もしかしたら、

今より大きくて強い、

能力や創造性を爆発させる方法って、

努力とかそういうことじゃ全くなくて、

 

 

誰かの守護から離れて、

崖っぷちに立って、

自分の神が出現するスペースを、

”出る幕”を、

しっかり作ってあげるだけでいいのかもしれない。

 

 

誰も手伝ってくれなくても、

あたしゃー1人でもやるぜ!!!っていう、

エネルギーがあればいいんだと思う。

 

 

あなたも、

自分の中から、

凄いモンスターが出てくるかもよキラキラキラキラキラキラ

 

やってみてちょハート

 

 

 

❤募集中の講座❤

 

一星球第2期アルケミスト~錬金術師~

 

★平日クラス★

【日程】6日間

2018年2月20日(火)21日(水)
2018年3月27日(火)28日(水)

2018年4月24日(火)25日(水)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

※お申込は締め切りました

 

★土日クラス★

【日程】6日間

2018年3月24日(土)25日(日)
2018年4月21日(土)22日(日)
2018年5月26日(土)27日(日)

時間:全日13時〜17時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

 

詳細は>>>こちら

卒業生の声>>>こちら

         >>>こちら

 

平日クラスのお申込は

こちら

※お申込は締め切りました

 

 

土日クラスのお申込は

こちら