今日は午後から、

また物件探しの旅に出ます。

 

高橋ナナですゲ

 

 

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございますハート

 

 

49件ものコメントをいただいて、

Facebookの方にもコメントいただいて、

こんなに多くの人に、

”シンプルライフ”の流れがきてるのだなぁと、

とっても勉強になりました。

 

 

 

てゆーか、余談ですが、

世代でしょうか??

 

”シンプルライフ”と聞いて、私が連想するのは、

 

完全にこれ

 

 

 

 

 

 

20代の頃、DVD観まくってた、

パリスヒルトンと、

ニコールリッチーの、

「シンプルライフ」。

 

 

ゴージャスセレブの2人が、

一般の職業のインターンで働くという企画の番組。

 

 

最初、若者英語(スラング)の勉強のために観てたのに、

結局番組の方に夢中になってしまい、

全然勉強できなかったっていう 笑

 

 

 

それにしても、

Facebook193件のシェアと、

49件のコメント。

 

image

 

 

これ、すごいなぁ〜。

 

 

コメントを読んでると、

みんな、

私と同じように、

 

「物」・・・というか、

物の「管理」に疲れてるのかなぁって感じました。

 

 

なにかを買うために、

一生懸命働いて、

物はどんどん溢れるのに、

心は一向に満たされない。

(私の場合は心は満たされてるが、物に疲れてるw)

 

「自分磨き」などもそうだけれど、

結局、「磨く」って、

削ることだもんね。

 

 

私は、3人目を出産して2週間後、

床上げも終わらないうちに今の家に引っ越しました。

 

 

動けないので、

引っ越しは全部旦那と、義姉に任せ、

必要な物と不要な物も分別することなく、

とにかく全部持って引っ越しました。

 

 

産休明けて、

落ち着いてから捨てよう!

と思いながら・・・

 

 

 

しかし産休明け待ってたのは、

 

大変ありがたいことに、

怒涛の執筆の嵐と、

次々に増える仕事。

 

 

一回も持ってきた荷物を見直すことなく、

本当にあっという間に、

2年の月日が流れました。

 

 

んで、今の我が家、

物凄い、

物、もの、MONO。

 

 

家が広いのをいいことに、

増えに増えた物。

 

 

当たり前のことなのに、

全然気がついてなかったのですが、

最近、シンプルライフな方のブログや本を読んで、

 

 

物を買うと、

それだけで終わりなのではなく、

 

それらを、

管理しなければならない。

 

 

ということに、

40年生きてきて、

今更ながら気がついたのであります真顔 笑

 

 

いつも、

使いたい時に、

使いたいものが見つからない。

 

 

仕事が忙しくて、

お手伝いさんに家事を任せてるので、

しまってある場所もわからなくなる。

 

 

そもそも、

 

お手伝いさんがいなきゃ、

掃除や家事が回らないような生活スタイルと、

家の広さ・・・

 

 

これってどうなんだろう???

 

 

お手伝いさんがいる生活をしてみて、

初めてここに気がつきました真顔

 

 

アンナが保育園に入る前は、

週5でお手伝いさんと、

ベビーシッターさんにお世話になってる生活でした。

 

 

自分の仕事が本当に忙しい時、

自分の時間を作りたい時、

家事代行を頼むのは全然いいことだと思うし、

そんな時はこれからも頼むと思うのですが、

 

 

生活に密接してる部分で、

自分が把握してないことが沢山あるのは、

ちょっと不便だなぁと思ってる今日この頃です。

 

 

そして、頂いたコメントの中で、

頂いた名言!!

 

 

 

{E0A9BD42-DA36-4106-B48C-2F69B1B3AAAB}

 

 

 

シンプルライフの楽しみ方は、

物と物の空間に萌えれること!!!!

 

 

 

 

なるほど!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

勉強になりまくりマクリスティーーー!!!(古

 

 

物ではなく、

空間に萌えるハートハートハートハート

 

 

物を増やすことじゃなく、

空間を増やすことに萌えるハートハートハートハート

 

 

凄い!!!!!

 

 

やってみます!!!

 

 

コメントくださった皆さん、

本当にありがとうございます♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

励みになります。

 

 

断捨離劣等生の、

ふつつか者のわたくしですが、

皆様これからも宜しくお願いします 笑

 

 

断捨離レポ、

しますねーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

それでは皆様、

素敵な午後をお過ごしくださいキラキラ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

❤募集中の講座❤

一星球2期アルケミスト~錬金術師~

★平日クラス★

【日程】6日間

2018年2月20日(火)21日(水)
2018年3月27日(火)28日(水)

2018年4月24日(火)25日(水)

時間:全日12時〜16時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

★土日クラス★

【日程】6日間

2018年3月24日(土)25日(日)
2018年4月21日(土)22日(日)
2018年5月26日(土)27日(日)

時間:全日13時〜17時

場所:東京都国分寺市
サロン『Highest Purity』

定員:19名

 

詳細は>>>こちら

卒業生の声>>>こちら

         >>>こちら

平日クラスのお申込は>>>こちら

土日クラスのお申込は>>>こちら

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+