世間一般のお盆休みが、


一体いつからいつまでなのかわかりません。


高橋ナナですパイナップル



わたしの生まれ故郷では、


8月15~17日くらいがお盆ですお盆 お盆キラキラ



さて、6月にやったリアル美女養成講座で、

少しこのお話した瞬間に目がキラキラっとして、


「いいですね!」


「やってみます!」


と言ってくれる方が多かった、


『LOVEノート』


について、


今日は書きたいと思います。



朝ノート に続いて、


LOVEノートかよ。


どんだけノート使うねん!


と思ったあなた。



ノートははマジあなどれないよ。



100円かそこらと、


ペンさえあれば、


素晴らしいことが起こせちゃうんだから!!



ノートは魔法の道具だよ帽子



さて、LOVEノート、


何を書くかと言うと・・・・



ラブレターを書くんですメール



それだけ。


(出た!)



自分が愛してる人、もの、


全ての対象に、


愛を綴ります。



ダーリンへ


お父さんへ


お母さんへ


おばちゃんへ


弟へ


妹へ


甥っ子へ


友達の○○ちゃんへ


神様へ


いつも住ませてくれる家へ


大好きなマグカップへ


地球へ・・・



愛してるもの、


全てに。



書き方のポイントは、


遺書だと思って書くことです。



明日死ぬと思って書きます。


明日死んでもなんの後悔もないくらい、


伝えたい想いや、感謝、愛を、


心を込めて書くんです。



例えば


地球にラブレターをかくとすると・・・(私の場合)



Dear 愛する地球さん



いつも無料でこの星に住ませてくれてありがとう。


わたしはあなたというこの星に生まれて、


本当にラッキーでした。



私たち人間が、


あなたを傷つけてしまっていること、


本当にごめんなさい。



こんなに汚したり壊したり、


あなたの上で殺し合ったりしているのに、


あなたは何も言わず、


ただただ優しく、わたしたちを包み込んでくれていますね。



あなたに吹いている風、


あなたに生えている木、


あなたが流す雨、


あなたから見える星達、


特に、あなたが湛えている碧い空がわたしは大好きです。



もし生まれ変わるのだとしたら、


またあなたのところに生まれたい。


だけどこのままじゃムリなのかもしれない。


わたしたちがあなたにしたこと、本当にごめんなさい。



何ができるのかわからないけど、


もしあなたのためにわたしができることがあるんだったら、


わたしはそれをやりたいです。



綺麗なあなたの中に生まれて、わたしは本当に幸せです。


心から愛しています。


ありがとう。



といった具合です。



これを日課にすると、


日常の中でいつでも、


愛すべきもの、感謝すべきものに意識を向ける訓練になるので、


イヤなものがあまり見えなくなり、


気付きにくくなります。



愛すべきもの以外に焦点が合わないようになっていくので、


それ以外のものがボヤけてかすんであまり良く見えない為、


毎日とても気分が良くなりますスマイリー



そして、


「自分はこんなに愛すべきものに囲まれて生きてるんだ」


ということを自覚出来るので、


ありがたさでいっぱいになります。



その結果、


ありがたいことがさらに起こる。


ありがたい人にさらに出逢う。



これって、


なんか不思議な話でも魔法でもなくて、


科学なんですよ。



こういう風に世の中ってできているんです。


あなたが信じようと信じなかろうと関係なく。



マインド☆レボリューションや、美女養成講座を受けてくれた方は、


この辺をしっかり認識して自覚して帰ってもらうようにしていますが、


自分がアリガタヤーと、


愛や感謝の周波数を放っていると、


それと同じ「アリガタヤー」な周波数を放ってる何かと共鳴、同調して、


結果それを自分のもと引き寄せてしまう感じです。



同じものは常に引きつけ合うという科学の法則に基づいて。



世の中って本当にシンプルにできていて、


本当に、自分が放ったもの、


自分が与えたものが返って来るようになってるんです。



愛を放てば愛が返ってくるし、


疑いを放てば、さらに疑い深き何かが返って来る。



本当にシンプル。



だからこれを読んでくれてる方には、


自分が受け取りたくないものを絶対に放たないでくださいと、


声を大にして言いたいです。



毎日6万語の言葉が流れていると言われている頭の中の会話で、


自分が受け取りたくない言葉を放っていないか、


よーく注意してくださいね!!



そして、そんなことを注意するのが面倒な人は、


自分の焦点、ピントが、


愛すべきもの、


欲しいものにしか合わなくなるように、


ぜひLOVEノートを試してみてくださいドキドキ



そしてLOVEノートはもう一つの大切な役目があります。


もし、万が一、


何か不慮の事故で、


自分が突然死んでしまったとしても、


このノートに普段から大切な人やものへの愛や感謝を綴っていれば、


あなたの愛を、あなたの愛する人たちへ、


このノートが代わりに伝えてくれるので、


思い残すこともなく、天国に旅立てます。



わたしの愛する人たち、


もし私が急に死んだら、このノートを探してくれ!



わたしのLOVEノートラブラブ


美女養成講座―綺麗になる101の方法―by高橋ナナ-IMG_2988.jpg