妖怪濡れ女!人魂

 

高橋ナナでありんす~ドキドキ

 


 

久々の更新になってしまいました!

 

えー、

 

大変申し上げにくいのですが、

 

いま実は、



 

香港にいます( ̄∇ ̄+)



 

えー、高橋ナナです。

 

 

細かいことはさておき(細かくないか)、

 

明日デリーに行きまーす!言ってたところから、

 

ブログを更新していなかったので、

 

まずは10億人の人種の坩堝、

 

インドというビッグカントリーの首都に君臨する、

 

デリーのことから書かなくちゃ☆

 

 

デリー、

 

本当にすごかったですよ!!

 

さすがですわ。

 

 

全く私の期待を裏切らない。

 

 

もうすぐ中国の人口を超しそうな国の首都だけある!!

 

 

何もかもが、

 

私の許容範囲を超えてたよね。

 

 

だってやっぱ、

 

首都ですから。

 

 

ただでさえ濃ゆい国、

 

「インド」の首都ですから。



 

それではさっそく、

 

インドの首都デリー、

 

ニューデリー駅のど真ん前の風景をどうぞ!!



 

じゃん!!



 

おーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

 

って、

 

あれ?( ̄∇ ̄+)

 

おかしいぞ。

 

気のせいだ。

 

降りる駅を間違えたかな??

 

いや、デリーは終点だったしな・・・

 

 

よし、気を取り直してほかの国の首都を見てみよう。

 

 

わが国の首都、東京!

 

じゃん!!

 


 

 

アメリカの首都ワシントン!

 

じゃん!!

 


 

タイの首都バンコク!

 

じゃん!!

 


 

インドの首都デリー!!!

 

じゃん!!

 



 

って、

 

首都がこんなショボイはずねーだろ!!!

 

と、思ったそこのアナタ。

 

 

この間書きましたよね?

 

「当たり前なんて何もない」

 

「固定概念にとらわれず、枠を超えよう」

 

そしてここは、

 

なんでもありの国、

 

インドだと。

 

 

しかも、

 

あっち見ても、

 


 

 

こっち見ても、

 


 

 

どこもかしこも、

 


 

こんな感じ。

 

首都デリーのニューデリー駅前。

 

瓦礫(がれき)の山。

 

そして歩いてると超でかいレンガの塊や小石が降ってくる。

 

 

つか、

 

当たったら死ぬじゃん!!!\(*`∧´)/

 

 

これは、

 

テロや地震ではありません。

 

伊達や酔狂でもありません。

 

 

なんかよくわからないけど、

 

15日後にあるなんかのアジア大会のイベントに向けて、

 

おおがかりな工事をしているらしいです。

 

 

どーかんがえても、

 

どー見積もっても、

 

間に合わないでしょ!!

 

急げよ!!

 

巻きでお願いします!!

 

さすがインドだな!笑

 

 

そしてこんな、

 

爆弾テロの直後ような場所の中でももちろん、

 

カバン屋さんは絶賛営業中ドキドキ

 


 

あ、これごみじゃないですよ。

 

インド人なりの「陳列」です。

 

あ、

 

こちらも絶賛営業中。

 


 

本当にたくましい。

 

(特に商魂が)

 

こんなインド人が、

 

わたしはやっぱり好きです 笑

 

 

さて、

 

デリーで一発だまされて、ブチ切れよう!!と、

 

意外と楽しみにしていた、

 

ナナ&実原・革命家・弘幸 ですが、

 

カジュラホで出会った富豪が、

 

(詳しくはじっちゃんこの記事 参照)

 

会議でデリーに来ていたため共に行動をしていたので、

 

移動は車だし、パワーがあるので誰も近寄ってこないため、

 

下痢の次にインドの洗礼である、

 

「デリーでだまされる」

 

という洗礼を残念ながら受けることができませんでした。

 

 

そのかわり、

 

インド人と結婚した日本人女性・ルミコサンのお宅にお邪魔して、

 

家飲みに参加。

 


 

初のチャパティー作り。

 


 

遅くまで楽しいひと時を過ごしたよ☆

 


 

デリーでの3日間、平和に過ごしました。

 

ありがとうございますドキドキ

 

そしてネパールに続く、

 

まさかのインド出国2度目、

 

香港については次の記事で書くね!!

 

アディオースドキドキ

 

最後に、

 

デリーの雑貨屋さんのおっちゃんとの記念撮影写真。

 


 

ピンボケ。