お品書き

スライム2世界一周
スライム2日本と世界の動物園
スライム2アルタムエンゼル日記
スライム2主夫日記

スライム2生ハム日記
スライム2都内 託児所、一時預かり一覧
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月12日 00時21分13秒

少し早いですが今年もやりきりました

テーマ:東京生活
どうもお久しぶりです。

題名の通り、

今年最後のイベントを終え

ホッとしております。



100人以上の大忘年会パーティーを開催したのですが、

毎度の事、イキってスーツを着てみました。

もちろん蝶ネクタイ





妻には「マジシャン」とディすられましたが

いいんです





4,000円もした蝶ネクタイは二度と日の目を見ることはないでしょうが、


いいんです







パーティーって楽しいですね

またやりたい




妻にディすられるでしょうが、

次は中にチョッキですね










2016年もいつものごとく、忙しくしてしまったので、

あとの20日間は自分の時間、家族の時間に使いたいと思います。



とりあえず、

チャオチャオで目の保養からの

FF15をVRですね



こうしている間にも

妻から次の仕事の話がありました



2017年も馬車馬確定


それでは皆様、良いお年を


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月25日 18時47分48秒

平和な平日

テーマ:東京生活
お昼ゴハンは仲良しの姉と一緒に、

国分寺のラーメン店

ムタヒロ1号店へ行きました。




今月のゲゲゲメニュー

閻魔ニボ一郎

{744B941B-6F86-4E2B-8D9B-70DA17B7801C}



ゲゲゲの鬼太郎が好きなわたくし

迷う事なく閻魔様を選びました。

お財布にお金が入っていなかったので

優しき姉のおごりです。



行列を待つ事10分

{C7F8293F-9977-488D-BF5E-3E125BF49A81}


、、、


あれ?

頼んだとの違うくない?

赤すぎじゃない?

具が少なきだよ



見た目ほどの暴力的な辛さはなく

後味がカラムーチョでした

きっとあの赤いコナはカラムーチョを粉々にしたやつ



食後は国分寺駅に新しくできたサーティーワンアイス

ソフトバンクの無料券でゴチになりました
{63376A67-72C2-4E8C-9620-941F25993A4A}


姉もソフトバンクですが、

ソフトバンクからの連絡を拒否しているので無料券もらえずの

自腹で購入です。





こんな日が続けばいいのになぁと、

思いに浸る

疲れ切った金曜日です



ちなみに明日は仕事です。

そして日曜日はスーパーサイヤ人みたいな元気いっぱいな息子の相手です










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月11日 01時28分54秒

あれから7年が経ちました。

テーマ:東京生活
どうもこんばんは、

現在、ハワイは11月11日のAM1:30です



実はわたくし、7年前の今日か昨日に世界一周にでかけました。

詳しいことは忘れました。

テキトー人間です



25歳で脱サラして、人生をかけて旅にでました。

逃げじゃないです、

攻めに攻めての決断でした。

そのおかげか、7年経った今

あの時頭に描いていた事が

98%ほど叶いました



残り2%は?

子供を5人欲しいと言っていましたが

3人で十分です、、、



明日はハワイ最終日なので

ぼくのエネルギータンクが0になるまで満喫しようと思います



そして、僕が25歳の時に描いた未来設計図はあと3年分あったはず


うる覚えだし、今やどうでといい事なのですが、


そろそろ想像の枠を超えて行ければなと思っています



そのヒントは7年前の今日の自分


想像やコントロールは物置小屋にしまって「流れに身をまかせてみます」


7年前の自分、本当にナイスや!!


AD
2016年10月26日 22時16分58秒

事務所もちました。

テーマ:仕事系
毎日疲労困ぱいの実原です。



起業して3年半、

これまで自宅オフィスでしたが

とうとう、事務所を持つことになりました。



事務所には「魔物が棲む」という、

聞いたことのないジンクスを妻から三年間月一ペースで聞いていたわたくし

魔物に会える事をとても楽しみにしています。



そして、本日お引越しが完了

事務所の内装をいじくりまわすので

仮移転の状態ですが

明日から社員たちは事務所に出勤し、

僕と顔を合わす事なく仕事をします




いや〜感慨深いです。

サラリーマンだった25歳の時、

「起業します!」とノープランではったりをかまし、退職をしてから、

7年もたち銀行さんから借入が出来るほどの信用を得て、


社員4名が力を貸してくれ、


事務所をもつ事ができました。



今日はハッピーday

10月26日は記念日になりました。

そして明日は母の誕生日です

バカ息子が脱サラして迷惑と心配をかけまくり

心労がすごかったと思います。

ここから親孝行をしっかりとやっていこうと思います。



今夜は葉巻が美味い!

{0FA7D390-A824-4D28-91E5-5528F9DAB567}



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年10月18日 15時59分47秒

体調不良になりました

テーマ:東京生活
どうも生きています。

実原です。

ブログの更新、3ヶ月も空きましたね

まだまだ辞める気はありません




あと10年は続くよこのブログ






ここ3ヶ月

鬼のように忙しい日々でした

そして、現在進行で続いております



8月、

体調不良が続いていたので

実家に帰省した時に、

唯一僕が信頼する鳥取県在住の整体師へ

体を見てもらいに伺うと、







腎臓にキテますね

と宣告






臨床工学技士の免許を持つわたくし、

腎臓がどれだけ重要な臓器かは痛いほど分かっております

それだけに、この宣告にビビりました




確かにね、

腎臓がある両腰が痛いんです

怖いです



いままで腰痛になった事は何度もありますが、

全然違う痛み方。

多分内臓にキテル



慌てて、泌尿器科を受診しました


ドクターとの面談で、

開口一番



「違うよ!」



えっ⁉️




どこみての判断⁇



顔の血色しか判断材料ないよね!



レントゲン、超音波検査



全部クリアしての

健康という太鼓判を頂きました





痛みを伴い場合は、血尿が出るみたいです

わたし、頻尿気味ではありますが

血尿を伴っておりませんので

泌尿器科系の疾患ではありませんでした




ただの腰痛です



無駄にレントゲンで被爆した9月でした



10月は何してたんでしょうね?

記憶がありません

もう後半にさしかかりますが

記憶ないです



旅行業の資格取ろうとしてましたが、

受験日、息子の運動会と妻の仕事がかぶりまして



妻から一言

「資格取んなくて良いっしょ‼️」

受験料とテキスト代の記憶はかろうじて残っています、、、



来年3月まで記憶喪失が続くことは確定しておりますが、

健康第一でブログを続けていきたいと思います。




ちなみに、ディスカスは

放置が続いたので、大崩壊です。

穴あき病になり、チャオチャオの店長に助けてもらいました。

まだまだ、白フン、怯えが継続中



今シーズンは親魚導入ありませんね!



チャオチャオの入荷立会いで、

毎回良い魚を全部お持ち帰りしようと

たくらんでおりましたが断念します。



魚どころじゃないです

バイオエースとPSB

それからミネラル


今シーズンは微生物



売り切れてたら僕のせいです






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。