こんばんは♪ 今日から商売繁盛の神様、『えべっさん』ですね。アスワット本社のある兵庫県西宮市は福の神として崇敬されている、えびす様をおまつりする神社の総本社、西宮神社があり、『えべっさん』が終わらないと
西宮の正月は終わらないという位、西宮神社周辺は大賑わい。今日も帰社途中に近くを通って帰って来たのですが、大渋滞に巻き込まれ通常の倍の時間かかって帰ってきました(苦笑)
 
で、本日の仕事先は兵庫県美方郡、イタチ駆除の見積調査に伺ってきました。昨年末に調査のご依頼を頂いたのですが、年末までスケジュールが満杯で年明け、本日までお待ち頂きありがとうございます!
 
内容についてはまた、ご依頼頂きましたらご紹介させて頂くとして、兵庫県美方郡と言えば兵庫県内でも屈指の豪雪地帯。県内では名だたるスキー場や温泉街が有名ですね。
 
私も若かりし頃、ハチ北スキー場やハチ高原スキー場などせっせと通ったものでした♪八鹿町を過ぎるくらいまでは雪もほとんど無かったのですが、国道9号線ループ橋を渡って関宮のトンネルをくぐると別世界、突然、雪景色に変わります。 
 
イメージ 1
 
お客様に聞くと今年は例年に比べたらたいした雪ではないとのお話。それでも普段、全く雪の降らない所に住む私たちには「オオーッ、やっぱり雪国は違うなぁ・・」という印象でした。 調査時には雪も小降りで残雪も少ない状態でだったのでスムーズに完了、通常通りお見積書、報告書を作成して、後日郵送させて頂く段取りとなりました。
 
イメージ 2
 
 
帰り道、遠目に見えた鉢伏山山頂ゲレンデ、懐かしく昔の甘酸っぱい思い出が少し頭の片隅を横切りました。
また、スキーに伺えればいいなぁ・・・。(行って滑ると大怪我するかも・・笑)
 
さて、明日は兵庫県篠山市と京都府八幡市にイタチ駆除見積調査に伺いまーすっ♪
 
 
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 
にほんブログ村に参加しています!
クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ
にほんブログ村

 

 

よければ以下のアスワット関連サイトもご覧ください!

 

アスワット大阪支社のきまぐれ日記   

 

いたちものがかり

 

スズメバチ