こんばんは~!
今日は、朝から大阪市西成区の施設のネズミ・ゴキブリ駆除定期管理、そのあと京都・滋賀営業所の応援で滋賀県東近江市と蒲生郡日野町へネズミ・イタチそれぞれお見積調査へ。今、アスワット阪神支社に帰社でヘトヘトです(汗)
なので今回のブログは手短で失礼します。
なので今回のブログは手短で失礼します。
最近はイタチなど害獣駆除のご依頼が多く寄せられていますが、害獣の屋内侵入被害で厄介な事の一つに屋根裏なのどの糞尿被害や断熱材をボロボロにする被害。
天井裏は天板があり見えないのでイタチなど害獣侵入があるお客様の場合、天井裏がどのように荒らされているか心配だという声を多く聞きます。
侵入がまだ最近だというお客さま宅ならあまり心配することはないですが、数年イタチに悩まされているというお客様については要注意です。
こちらは、兵庫県宝塚市内で3年前よりイタチが屋根裏を走り回っており、自分たちでバルサンや忌避剤などを使ってイタチ対策をしてきたが効果なし。 昨年末より天井板にシミが出てきたので大変だということで弊社・アスワットへご依頼いただきました。
屋根裏を調査してみると断熱材が原形をとどめない程、ほぐして荒らされていて、天板にシミが出てきた部分にはイタチの糞、オシッコがてんこ盛り、溜め糞場になっていました。
先ずはイタチの完全駆除を行ってからお掃除と殺虫消毒をさせていただきました!(完全駆除をしない限りイタチの再侵入でまた糞や食べ残しの死骸などが天井裏に増えますからね)
【イタチの糞 清掃前】

【イタチの糞 清掃後】

【断熱材 清掃前】

【断熱材 清掃後】

【殺虫消毒】

頑張ってお掃除させていただきましたよ~♪
イタチ駆除など害獣駆除は侵入阻止はもちろんのことですが、そのあとの殺虫消毒・清掃までイタチ駆除専門のアスワットが責任をもって施工させて頂きます。
(場所によってはできない場合もありますので、詳しくは担当者にご相談くださいね)
さて明日は、一昨年、イタチ駆除施工させて頂いた兵庫県姫路市のお客様宅にイタチが再侵入のため再施工へお伺いしたあと(アスワットにはイタチ駆除5年保証があるから安心ですよ♪)、滋賀県東近江市へ再度、ネズミ駆除調査へ伺います。 では今夜はこの辺で。


