まさに『笛吹けど踊らず』 | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

『笛吹けど踊らず』


 先日の日本武道館大会に続き、今回の札幌大会もまさしくそんな大会となった。もはや何が、って説明する必要もないだろうが、とにかく各記事を見てほしい。







 震災復興支援、プロレスでの社会貢献、大きな志を抱き、開催されたはずの『All Together』。なのに、現実は首を傾げたくなるような主催者側のエゴが目立つ、イビツなやり方ばかり。


 何のために行うのか? 主役は誰なのか? その主旨をキチンと理解し、その道筋に合った概要で行っていれば、選手もファンももっと気持ち良くその笛の音に身を任せ、楽しく踊ってくれていたはず。


 ところが、実際にはそれができていなかったからこそ、今回のような散々な結果を招いた、といっていい。


 これまで私の意見は何度となく書かせてもらったので、今回は前述した記事をしっかりと読んでほしい。実際にリングに上がった選手たちがそこで何を感じ、どんな気持ちになったのか、主催者側は真剣に耳を傾ける必要がある。


 そもそも、『All Together』を開催するという行為自体は、大変に素晴らしいことなのである。ただそこでやり方を間違ってしまったから、本来の主旨とのズレを感じ、人々は妙に醒めてしまった。


 誰のための大会? 何のための大会?そのテーマをしっかりと明確に打ち出していれば、もっと素晴らしい大会になっていたはず。


 だからこれで打ち止めとするのではなく、しっかりとした綿密な話し合いのもと、もっと完成度の高い『All Together』を、あの頃と同じような素晴らしい大会を、もう一度、我々に見せてほしいものだ。


「もう一回♪もう一回!♪」



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

NOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗      

 


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです