ダイナマイトキッドが緊急帰国のなぜ? | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 大注目のダイナマイトキッドが遂に日本デビュー! その試合の模様は上記している九州プロレスの公式YouTubeにてご覧になれますので、まだ見ていないという方は、是非とも御自身の眼で、実際にお確かめ下さい!

 あの“カミソリ・ファイター”ダイナマイトキッドの実の甥っ子だということだが、その一挙手一投足にはまさしくあのキッドの魂が宿っている。

 基本的には「学生プロレスじゃないんだから、技はともかく、パフォーマンスまでプロがプロを真似るべきではない」というのが私の持論だが、実際にその血を受け継いでいる者、ということであれば話は別。

 むしろ現キッドの叔父である元祖キッドに対する多大なリスペクト心が、その一挙手一投足に溢れ出ており、このレベルになるともう好感しかない。

 大技だけにこだわるのではなく、基礎的な攻防やちょっとした動きにも往年のキッドを感じる。“これは今後の闘いが本当に楽しみだな~”と思っていたら、…まさかの緊急帰国。

 九州プロレスの公式コメントを見ると、その理由は本人の意向というだけで詳細は書かれていないのだが、その文面を見ていくと、どうやら大きな団体からの何らかの指示により、日本を離れざるを得ない状況だったようだ。

 既に決まっているスケジュールを強引にキャンセルさせてまで呼び寄せるような強引なことをするのはWWEぐらいか?なんて思ったりもしたが、そういえば来日前にはAEWに上がっていたようだし、まさか日本の団体が九州プロから引き抜くためにあえてやった、なんてことはないよね?

 より大きな団体に呼ばれてその存在が大きくなっていくことは、本人にとってもファンにとっても喜ばしいことだけど、既に決まっているスケジュールを蹴ってまで、というのはちょっと筋が違う。せめてその日程をキチンとこなした上で動いてほしかった。1つのケジメとしてね。

 ま、だからといってキッドに失望したというレベルではないし、むしろそれを強要した団体側の方に罪の度合いは高い、と私は思う。ということで、今後も彼の活躍には注目していきたい!

 どこの団体でどんな活躍をして見せるのか!? そしてどこにいったとしても、必ずまた日本にやってきてほしい!



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

NOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗      

 


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです