車で気ままに一人(二人)旅⑪ | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 ホテルのチェックインは15時、でも11時から風呂やプールを使用できるということで、とりあえず朝飯を食おうということになり、ネットで木更津市内のお店を検索。息子も私も大の海鮮好きということで、木更津魚市場直営の市場内にある『Kutta』というお店に決めた。


 ネット情報によると結構有人気の店らしく、休日には整理券が配られるらしい。実際、私が行ったのは平日月曜日の朝8時。開店1時間前ということもあってさすがに一番手だったが、30分も過ぎると続々と人が集まってきた。


 海鮮食堂『Kutta』千葉県木更津市新田3-3-12


 何を食べようか、どれも美味しそうで悩みに悩んだが、夕飯でも寿司や刺身を食べられることが分かっていたので、あえてちょっと加工してあり、リーズナブルなKutta 丼にした。それでも新鮮さは食べて分かるし、やっぱり美味しいものは美味しい。そして単品で頼んだあじフライも肉厚で絶品。

Kutta丼
あじフライ

 息子が頼んだ賄い丼。Kutta 丼よりもネタが大ぶりに切ってあり、とにかく擦り胡麻の味が強烈。好きな人は好きだと思うけど、私はもっとネタの味を感じたいな、と思いました。

 
 あじフライはマジで肉厚でした。

 お店が開くのが9時からで、その前に時間潰しで市内観光をしたなかで、印象に残ったのがこの証城寺である。


 証城寺といっても皆さんピンとこないかも知れないけど、“しょしょしょうじょうじ、しょうじょうじの庭は、つんつん月夜だみんな出てこいこい🎵”という童謡はご存知ですよね?このお寺は、その童謡のモデルとなったお寺なのです。


 お寺って、心が和やかになっていいですよね。単なる時間潰しでお伺いしたのですが、幼少の頃から馴染みのある曲のルーツを知れて、ちょっと得した気分になれました。

 そして次は有名な木更津アウトレットパークへ。


 とにかく広い。店が多い。別に買い物をしたかった訳ではないので、ほとんど店のなかには入りませんでしたが、それでもいくつか気になるお店があって、見ているだけでも充分にいい時間潰しになりました。

 ウインドウショッピングって何が楽しいんだろう?って若い頃は思っていましたが、結構楽しいもんですね。普段は目にしないメーカーなんかも色々あって、物珍しさだけでも貴重な経験です。そんなことをしていたら10時半になったので、いざ、ホテル三日月に向かいました。



三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

なぜNOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗ 

  


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです!


すっぽん小町