WWEとNetflixが契約!ABEMAはどうなる!? | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 


 いや~、とにかく桁が大き過ぎて、我々一般庶民にはもう何のことだかサッパリ分からないというか、まったく現実味のない空想の世界にしか感じられないよね。

 だってMLBの大谷翔平の年棒でさえ10年で1014億円なんて桁外れの金額で驚かされたのに、今回のWWEとNetflixのTV中継の放映権料は、ナント10年で7014億円!とのこと。

 しかもこれはあくまでRAWの契約だけで、WWEは他局ともSMACKDOWN、NXTもそれぞれ放映に関する契約を別の局としている訳だから、単純にTV中継だけで、考えられない程の収益を出しているってことだよね。

 しかもさらにビッグマッチのPPV収益もある訳だから、あれだけ巨大な組織になるのも素直に頷ける。新日本がいくら「WWEを越える世界一の団体になる!」って言ったって、そこに現実味がないことは明白。もちろん、理想を掲げることは素晴らしいことだけど、現時点ではまったく勝負にならない、というのが現実なんじゃないかな。そうじゃなきゃ、オカダも新日本を辞めないだろうしね。

 で、NetflixとWWEのRAWに関する契約はあくまで米国、カナダ、英国、ラテンアメリカなどでの放映で、そこに日本は含まれていないから、2025年以降も日本ではABEMAで見られるのかも知れない。

 でも今回の契約事項のなかには、『米国外におけるWWEすべての番組と特別番組のホームになる』という条項もあるという。

 ということはコロナ以降は実現していないけど、もし日本でWWEの興行が再び行われるようになったら、それはNetflixでの中継になる、っていうことかな? それともNetflixが収録したものを、ABEMAで中継するってこと? もしそうだとしたら、ABEMAの面目は丸潰れだね。ま、こっちはそれが見れればどっちでもいいんだけどね。

 いずれにしても、WWEがUFCの親会社に身売りしてからというもの、さらにその巨大組織は拡大していく勢い。これだけ規模の違いを見せつけられたら、まともに勝負をしようと思うこと自体が無謀。だから日本の各団体も下手な猿真似を止めて、独自のカラーを色濃くした方がいいんじゃない!?


三沢はなぜ全日本で革命を起こしたのか!?

なぜNOAHを設立するに至ったのか!?

この本にその答えが載っている。

絶賛発売中❗❗

 


『三沢革命はなぜ起こったのか』

なぜ、三沢は革命を起こすに至ったのか!?その真実がここに克明に!/馬場元子さんとの確執、その発端となったハワイ事件/三沢と小橋が真の盟友となった日/三沢は馬場にとって代わりたかっただけなのか?だから全日本を辞めたのか?その答えがここにある/ブログ未掲載の川田利明、田上明インタビューも敢行!聖鬼軍の二人はあの頃、三沢革命をどう思っていたのか!? …これを読まないと真の四天王プロレスは語れない!プロレスを知らない人にも、読んで頂けるノンフィクション・ヒューマンドラマです!


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ