SAY NO! | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

私は職業柄、色んな人と接しています
そして色んなお話をさせて頂きます
この人スゴいな
と素直に感心させられるものもあれば
なに言ってんだ コイツ?
と正気を疑うものもあります
でも何が真実かなんて分からないですよね
だからすべてを真に受けるのではなく
聞いたものは一旦すべて受け止めて
沢山の話から自分なりに考え
抜粋したものを選んで
自分の意見というものを作っていきます
だけどヒネクレモノの私のこと
じつは自信満々に語ってくる人の話ほど
あまり信用していないのかも
知れません(笑)

『SAY NO!』
作詞:Atsuo Suzuki

オマエラ
何か勘違いしてないか!?
他人に任せ
自分自身の未来まで
ホイホイ捧げ ホントに幸せか?
本気で信じてるの?
神様は嗤ってるぜ
他力本願じゃダメだって
努力しなけりゃ無理だって
自分の信念より
そんなに重い言葉なの?
未来が予言できるって?
アナタの明日が見えますって
知りたくねぇよ
明日になれば嫌だって
誰でも知ることに なるんだぜ
それだけで十分だよ

SAY NO! SAY NO! SAY NO!
手に入れたいなら洗脳すればいい
騙されて 誰かを憎んで
恨み辛みで 不幸になるなよ
本当に悪いのは奴なんかじゃない
他人を真に受けて
自分を信じれない 弱い人間の心さ

オマエラ
どうかしちまったのか!?
国をあげて
上へ下への大騒ぎ
外出するな 他人と接するな
本気で言ってんの?
お医者様は言ってるぜ
治らない病気じゃないって
大騒ぎするなって
医者の言うことより
ワイドショーを信じるの?
何人の宴会だったって?
マイクで何曲 歌いましたって?
どうでもいいよ
アンタラ芸能人の不倫で
騒いでいた方が よっぽど
この国は平和になるよ
 
SEY NO! SEY NO! SEY NO!
世界を変えたきゃ洗脳すればいい
煽られて 誰かを罵り
自欲にまみれ 他人を傷つける
本当に怖いのは 菌なんかじゃない 
他人に踊らされて
自分を見失う 弱い人間の心さ

人は誰だって 弱いもの
悩み 迷い 苦しんで生きている
だけど自分の答えは自分で出そうぜ
他人を敬い 他人を愛し
だけど委譲しちゃあいけない
本当にいいのかどうか
自分の胸に聞いてみろ!

SAY NO! SAY NO! SAY NO!
何かをしたいなら洗脳すればいい
そんなこと クソ食らえだ
誰かを騙し 幸せになれるのか?
本当にダメなのは奴なんかじゃない
他人を真に受けて
自分を貫けない 弱いオマエの心さ
20200313_215128.jpg