『娘娘 川口店』に行ってみた | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 埼玉県では50年近くの歴史を持ち、TVにも取り上げられたことで有名なお店、『娘娘』が川口にも出店した!ということで早速行ってみました!

 というのも、そういうお店があるということは偶然見たTV番組で知っていたのですが、私が見たのは大宮店で、“じゃあ今度大宮に行ったら寄ってみようかな~”ぐらいに思っていた程度だったんです。でもつい最近、“川口駅傍の市役所通り沿いにできた新しいラーメン屋さんが、いつも行列になってるな~”と思っていたら、それがあのTVで取り上げられていた『娘娘』の暖簾分けされたお店だったとは、注文した品が目の前にくるまでまったく気づいていませんでした。

 とにかく、“評判いいみたいだから今度行ってみよう~”なんて軽い気持ちで店に行き、看板にも表示されている“スタミナラーメン”を注文。出てきた品を見て、“あのTVで見たラーメンだ!”とすぐに気がついたのです!

 簡単にいえば、麻婆豆腐の豆腐なしで、代わりにニラが入った餡掛けラーメンといったところ。でも麻婆豆腐も大好きな私にとっては、そんな単純さが逆にいいんです!スープとこの餡を混ぜ合わせて食べたら“うーん、ウマイ!”。ちなみに私は大の辛いもの好きなので、ここに辣油をかけてさらに辛くして食べてみました。もちろん、結果はGood👍素直に“また行こう!”と思った次第です。😁👌

 ちなみにもうひとつの名物品、スタカレーはカレーという名前がついていますが、普通に日本で販売しているカレーとは違い、このラーメンと同じ餡がライスの上に載っているものです。スタカレーが600円、スタミナラーメンが650円と大変リーズナブルなお値段ですので、ぜひとも皆さん、お近くにお寄りの際は食してみて下さい!

スタミナラーメン『娘娘』(ニャンニャン)埼玉県川口市幸町2-14-12(川口駅東口徒歩11分 市役所通り沿い)

有料ブログを始めました!

『私的プロレス論 王者の資格2019~2020』
業界においての王者の価値/プロレスラーに重要なのは?/インディーが生み出した功罪/メジャー団体の条件/2019年王者たちへの私的評価/プロレスは今、BattleからGameに変貌している?/闘いか、芸術性を競う競技なのか?/新日本、全日本、NOAHの王者に思うこと/王者に求められてる三原則
※下記バナーから進めます。