川口の『キッチンオニオン』に行ってみた! | 俺ってデビルマン!?

俺ってデビルマン!?

知ってる人は知ってるし、知らない人はまったく知らない…私、元・週刊ゴングの鈴木淳雄と申します。かつて所属していたプロレス業界に限らずに、今現在の私をありのままに記していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 川口で美味しいと評判の洋食屋さん、『キッチンオニオン』さんに行ってみました。 



 前からその評判は聞いていたし、店前にある看板に掲示されてある料理の数々も単純に美味しそうだったので、以前から「食べてみたいなぁ~」とは思っていたのですが、なかなか機会がなく、実現できませんでした。


 それが今回、ちょっと川口駅周辺で時間を潰さなければいけない用事があり、ちょうどお腹もすいていたので、おもいきってトライしてみたのです。


 頼んだ品は看板の写真を見て、前々から食べるならこれ!と決めていた『ハンバーグタルタルペッパーソース&ウニクリーム&海老フライ』!



 ハンバーグとえいえば外で食べるならデミグラスか和風(大根おろし)、家ではソース&ケチャップで食べるのが私のなかでは定番なのですが、このタルタルペッパーソースというのが見た目のインパクトもあって興味が注がれ、ぜひ食べてみたい!と思っていたのです。


 実際に食べてみると、この何とも言えぬ不思議な感じ。肉の脂をしっかりと包み込むたっぷりのタルタルソースの味と、刺激強めのペッパーが妙にマッチしていて、とにかく新鮮な味でした!



 そして忘れちゃいけないのがウニクリーム(コロッケ)。一口食べただけで濃厚なウニクリームが口の中いっぱいに広がり、何とも幸せな気分になります。メニュー表に「なるべく何もつげずにお召し上がりください」と書いてあったのでいう通りにしたのですが、なるほど、何もつけずとも濃厚な味わいに大満足!充分に堪能させて頂きました!



 普段、ほとんど外食をしない私なのですが、また機会があれば色々な店に行ってみたいと思います。そのなかでもこういった変わった料理、そして特に美味しいと思った料理はなるべくここで紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします!
【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>