今年の新米はエコファーマー認定農家直送! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

 

にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

美容家 渡邊あかねです。


いつもはスーパーでお米を買っているわたくしですが、

今年は農家から直接、新米のコシヒカリを購入しました。


なぜならば、たまたまフェイスブックのお友達が

農家を営んでいたからですニコニコ音譜


やり取りをしていた時に

「もしかして、お米の販売とかもしていますか!?

と、尋ねたところ、やっています、とのこと。


控えめな方で、全然売り込みをしないんです


そこで、送って下さい、とお願いしました。


その方は、エコファーマーの認定を取得しているので、

その方のお米作りは栽培期間中、除草剤、

殺虫殺菌剤各1回(植え付け時)使用。

肥料はヘアリーベッチを利用することにより

化学肥料通常使用量の4割で栽培しているそうです。


白米27kg12,000円(税込、送料別)
白米10kg4,200円(税込、送料別) とのこと。


私、実は和食より洋食の方が好きなので
あまりご飯は食べないのですが
今回は食べてみようビックリマークという気になり、購入しました。

{BFD5BDFC-6640-4DDF-B216-093BBBF57A0A}

いつも圧力鍋で炊くので、今回も圧力鍋で炊きました。

スーパーでいつも買うものより
ツヤツヤもっちり
しかも、ほのかな甘みがあって、美味し〜い

{A1B6BBC3-CA6A-405B-A0B9-FC378A895E4C}

こんなに美味しいと、いきなり和食党になってしまいそう


私、お味噌は自分で作ってますが、
自家製お味噌を使った味噌汁とこのご飯を食べたら
美味し過ぎてもうやめられませんあせる


毎日の事ですから、身体に良くて美味しいもの
食べたいですねニコニコ音譜




女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=