ルカ11か月&交際記念日 | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

今日はルカ11か月です。 人間でいうと高校生ぐらいかな?

最近はへそ天をおぼえました。

 

ちょっとぶれてますが

 

夕日をバックに1枚

 

うちの3にゃんを上から撮ってみました。 大きさはこんな感じ

 

おとーさーん^^

 

あれだけ慣れなかったマオとも今はこの距離です。

 

さて 今日は自分たちの交際記念日でした。

ただし 今年はルカを先に書きました。

やっぱり猫って子猫の時は何か月ってお祝いするけど1歳(人間では成人)になるとどうしても毎年になっちゃうので

あいかわらずおてんばなルカですが 最近はしっかり甘えてくるようになりました。

自分or妻が寝ていると布団に入ってきたり 何かおねだりするときもルカだけみゃーとお返事したり

 

来月からはうちの3にゃんを時間をずらして健康診断にいこうと思っています。

ちょうど引っ越し先の近くに評判の動物病院(徒歩5分)があったのは偶然です。(全く意識してなかった)

ルカは去年ワクチン打ちましたが 今年は3にゃんみんなでワクチンを計画してます。

上のマオ ルナ はもうシニア(ルナは完全にシニア)の時期なので僕らで出来ることをしてあげないとなーと思っています。

 

さて 交際記念日

お墓参りは時間的に厳しくなったので 外食だけにしました。

 

おそらく新居に引っ越してきて1番はまっているラーメン屋さんです。

自分はいつものネギラーメン

 

そろそろ顔パスになるんじゃないか?というぐらい頼むメニューが変わりません(笑

ここ 毎月10日はメール(Line)会員特典がすごくて

チャーシューメン(通常1100円)が500円!!!!に。

この日だけは行かなきゃ損なので行っています。

 

先月は妻の入院&自分がインフルで高熱で無理でしたが(やめておけ(笑 )

 

そして・・・・

 

妻からこんなプレゼントがありました。

 

女性の指みたいに見えますが 自分のです。このきれいな指は父から遺伝したようです。

ピアノを教えてもらったのに 小学生の自分は当時やっていたアニメの北斗の拳にハマり関節を鳴らすことを覚えてしまいそこで終了

 

関節ぽきぽきは指の動きが硬くなるので絶対ダメなんですよね ピアノやるんだったら。

 

ちなみに 一番上の指輪が交際記念に買ったもの(日付 妻の名前入り) 後付けですがまどマギのソウルジェムに似てて好きです(笑

 

一番下が「事実婚」記念で買ったもの

 

そして真ん中が今日妻がくれた指輪です。

指輪を妻に買ってもらうのは初めてでわざわざ自分の指のサイズ確認のため お店と自宅を往復してくれました。(これで時間が厳しくなった

2連リングになってます。 たぶん妻は「二人いっしょに」という意味を込めたんだと思いますがあとで本人に聞いてみます。(汗

 

そんなわけで8年目に突入した僕ら ほんとにけんかはしてないなーと思います。(妻にお説教は2~3回したことがある)

年下の自分にほんとについてきてくれてうれしいです。

 

毎年 この日を大切に

 

次回は8月29日の結婚記念日祝いかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村