あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

RED STONE シュトラセラト鯖で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民>雷鯖)

キャラ紹介(2017.12.30現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転898LV MQ1終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

2018.1.13 900LV達成

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)5転902LV MQ1終了 2017.3.2 5転生

超越スキル「物理強打」取得済

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ307LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 2転549LV MQ1終了

ペットは現在なし テイムすれば名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)432LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)476LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師206LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(シャーマンオブウインド)4転886LV MQ1終了

イメージに合ったキャラに変更 3転生以上にあたり 嵐覚醒に変更

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)309LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没


beatmaniaIIDX

ID 1207-6966  DJ ASRADA SINOBUZ段位 正規SP七段 DP六段 利き手片手段位正規初段

EX段位SP正規六段


シングル 初代~プレイ(本格7鍵移行は3rd) 八段の中の上ぐらい(最高7th、GOLD、Lincle九段)

☆10がほぼHARD☆11あたりが少しクリアできる程度のスコアラーです。

ダブル  RED~ 七段底辺ぐらい(最高DJT八段) ☆8~9がHARDできるぐらいです。

IIDXのライバルお待ちしてます。


Twitter @asurada_0 フォロバは基本ゲームがらみの方に限定しています。

スマホゲーなどの経過 ゲーセン現地からもたまにつぶやきます。


メンタルな病気もちで現在静養中です。 記事はゲームや日常 たまに病気の事など書きます。

ブログランキング参加してます。 よかったらポチッっとお願いします。

コメント ピグ友お待ちしてます。(不適切なコメント(他サイトへの誘導や精神病患者への誹謗中傷などのコメント また生活保護受給者への蔑視 差別的なコメント 匿名での誹謗中傷は見つけ次第即削除致します。また、いきなりのピグ友申請等はお受けできませんのでメッセージ等でお願いいたします。)


テーマ:

今日は妻の誕生日です。

 

実は今の新居に越してきて1年になります。

これは完全に偶然 この日になりました。

 

覚えてますか?

1年前 北朝鮮のミサイルでJアラートがなったのを・・・・。

 

そう 我々の新生活は早朝にこのメールの大音量でたたき起こされるという

前途多難なはじまりでした。

 

そして今年は 平成30年北海道地震

 

震度6弱なんて当然 生まれて初めてで

PCのモニタが50cmぐらい自分に向って本当に 飛んできた 時は

頭が真っ白でした。<座ってた場所によってはけがをしていたかもしれません

 

ようやく電気も節電のめどがついたらしいですね。

 

あとはやはり物資の不足

 

コンビニは4割ぐらい まともにくるのは新聞と週刊誌だけみたいです。

 

近くに24時間のスーパーもありますが 24時間になったのは地震の3日後

当然 購入制限付き

近くにある薬局に行っても制限あり

 

停電の影響はさほどなかったです 自分の家は21時?ぐらいに点灯

中央区から順番についたらしいですね。

冷蔵庫って10時間ぐらいは状態維持してくれるらしいです。

 

問題は止まったエレベーターや ふっとんだTVアンテナ ネット回線不良

ここの復旧に2日

 

TVが使えないというのは大切な「情報源」が一つ消えるわけで

スマホでワンセグ見たり スマホでデザリングしてネット情報みたり

 

どうやら3大キャリアは通信制限を撤去していたらしいのですが

逆に停電で基地局のバッテリーが切れかかり つながりづらくなるという本末転倒ぶり

 

電気がないと今の家は外に出るのも大変だと感じました。

そりゃ10階の階段上り下りは体力より高所恐怖症(汗 が怖くて

当日は風も強くて本当に震えながら降りました。

 

台風と地震のW攻撃で本当に寝不足が続きました。

スマホの地震速報で何回も起こされましたし・・・。

 

一番驚いたのが 一番下の猫 ルカ が おそらく地震でのストレスで

半日もどこかに隠れてました。 一番のおてんばさんなのに(汗

その後も2日ぐらい鳴き声を聞けませんでした。

今は部屋を運動会してますが(笑

 

 

話を戻して

 

妻の誕生日 ということでお祝いなんですが

なにせ物がないので コンビニで1個だけあったケーキにしました。

 

例年なら 数あるものから選べるんですが

今年はすぐに見つかってラッキーという感じでした。

 

まだまだ 完全ではありませんが

とりあえず自分の親 妻の義理のお義父さんの無事を確認できましたし

 

よく遊ぶ友人とも地震直後に連絡がとれて一安心です。

 

電気の復興のめどがたったようなのであとは時間でしか解決できません。

「普通」というのが一番ありがたいものだとほんとに身に沁みました。

 

残念ながらお亡くなりになってしまった 41人の犠牲者の方のご冥福をお祈りするとともに

自分を含め 何らかの不自由やいまだ避難生活をおくられてる方にお見舞い申し上げます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

8月は記念日いっぱいでした。

 

まずは13日 マオちくん 7歳 

シニアの仲間入りです。

 

相変わらずの食いっぷりです。 これでも妻の入院中に「離脱不安」になって餌を食べなくなったときは本気で焦りました。

 

そして ルカにゃん もうちの子になって 1年になりました。

 

何がみえるのかな?

 

ルナぞーさんは のんびりさんです。

 

 

あとは いわゆる「夏コミ」でこれを買いました。

前から書いている サイバーのレースゲーム

まさか夏コミに間に合うと思ってなくて(早くて冬だと思ってた)急いで通販

ただ ちょっと致命的なバグがあって やりこみ出来ていません。(汗

 

夏コミといえば 自分の隠れた趣味でも買ったものがあるんですが

通販がまだ届きません(汗

 

 

 

マオちくんは こんなにまったり

マオとルカ  最初はなれるまで1か月もかかりましたが 今ではこんなに仲良しです。

 

お盆にはチョコとココアのお墓にも行ってきました。

しかし 今年はほんとにお盆当たり 天気が悪くていわゆる盆の時期を過ぎてしまいました。

 

山の上を結構歩くので天気が良くないと厳しいんですよ。

 

そして 8月 29日

 

自分たちの 結婚記念日 でした。

 

1年 あっというまでした。

 

というわけで 記念日はスープカレーにしました。

ここの野菜の大きさと ごぼうの素揚げがたまりません。

 

正直 今月の前半は体調がひどく悪かったです。

 

原因は 天気

自分は低気圧で具合が悪くなるので 天気の悪かった今月の前半はほんとにだるさがひどかったです。

 

おそらく 耳 が弱いのか よすぎるのか

飛行機とか乗るとすぐ キーン となりますし

4月に友人とJRタワーにいきましたが そのエレベーターでも耳が

 

台風がこなくてよかったです。・・・

 

なんとか8月にあわせることができました。

 

さて すっかりさむくなった北海道

もう 薄い布団で寝ています。

 

平成最後の夏 終わりましたね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:

今日は前の飼い猫 ココア の一周忌です。

 

早いものでもう1年ですね。

 

本当は自分の第2の誕生日なんですが そんなものは自己満足

これからずっと ココアの日 として迎えると思います。

 

夫婦で(当時はまだ事実婚)睡眠をずらして 仮24時間体制で看病すること3週間

自分は妻の家に泊まり込んで完璧に看病体制でした。

 

必ずどちらかは起きている状態と ご飯は最後まで少し食べてくれたので

最期の日を1日でも伸ばそうと必死でした。(ココアは悪性腫瘍で手術できない場所にあったため覚悟を決めていました)

 

今でも自分のPCのそばにずっと置いてある ココアとチョコの写真

まさか100均にフォトフレーム買いに行く理由がこんなことになるとは と思いました。

 

特に先々代の チョコ は全くの原因不明で逝ってしまったので妻も自分も軽いパニックになるほどのペットロスになりました。

 

BGM はおなじみ「青空」なんですが

チョコも ココアも 逝った日は本当にきれいな青空だったんですね。

 

特にココアの時は多分昨年で1番暑かった時期で(今年は逆に寒いぐらい)完全に体力勝負

 

下手をしたら看病側が倒れるか(自分は1回ダウンした)というきびしいものでしたが

あの3週間を自分は一生忘れないと思います。

 

それだけ 大変だったけど充実していた時間でした。

 

改めて 天国のココアへ

 

チョコ兄ちゃんに会えたかな? 遊んでもらってるかな?

こっちには ルカ っていう妹が元気に遊んでるよ^^

 

お盆に逢いに行くから待っててね^^

 

まだちょっと元気があったときのココア

 

こんな風に遊んでたりもしてました。

 

全てが終わった後 体力を付けなきゃとにんにくがっつりで食べたラーメン

 

そして 北海道は七夕が8月7日(道南は除く)なので 短冊にはこれしか書けませんでした。

 

改めて 当時ご協力をいただいた 譲渡主さん 生活費と食料をカンパしてくれた友人に

御礼申し上げます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

タイトルのR はReturnかな?

 

さて 7月に入りました。

早いもので今年 半分すぎたんですね・・・。(汗

 

年を取ると1年が過ぎるのが早いと感じますが

ある芸能人さんが

「1年の経過は自分の年齢が分母で分子が1 と計算するとわかりやすい

学生(18歳未満)と30代 40代が違うのは分母が大きいので数字が小さくなるから」

 

これ 言いえて妙 ですよね。

非常にわかりやすい例えだと思います。

 

さて 最近の予定ですが

今月は月末に札幌市では唯一無料の花火大会です。

昨年は風向きのせいで煙が全部観客にきて さながらテロ(汗

 

帰りの地下鉄駅まで煙が充満 もはや非常事態でした。(笑

 

あと なんかチラシ来たんですが

自分は今最終学歴の母校のすぐそばに住んでるのですが 学校で花火やるらしいです。

 

俺らの時代はなかったぞwww

行燈行列 はやらされたけど(なんとこれまで出席日数に入っていてサボり不可だった 本当に面倒だった)

 

そして 3日後ですが

前の飼い猫 ココア の命日です。 一周忌ですね。

 

ほんとに最後は妻の第六感と自分が起きるまで待っててくれたいい子でした。

二人でしっかり看取れて本当に ありがとう と思いました。

 

壮絶な看病生活(お互い寝る時間をずらし妻の家で交代24時間制をしていた)からちょうど3週間 去年はこの時期が一念で一番暑かったと思います。日本で一番暑いのが北海道とかシャレになってませんでした。

今も僕の右手には ココアが噛んだ傷跡が残ってます。 むしろ一生残ってほしいです。

 

世間では七夕(北海道は函館以外8月7日)ですがほんとにいい日に旅立ちました。

織姫 彦星 と一緒にチョコ兄ちゃんもいたんでしょうね。

 

あとは自分の第2の誕生日 なんですが こっちはスルーですね 今後。

ココアのほうが大事です。

 

そんな彼らの遺志をついだ おてんば ルカ

元気に遊んでます。

最近はおそらく小さくて覚えてなかった「扇風機」に興味津々のようです。

 

この看病が終わって いろいろ手続きを終わらせたとき 妻に「一緒になろうか。俺の名字にならない?」とプロポーズしたんですが。

 

泊まり込みですっかり相手がいるのが当たり前になってしまった自分は もう自宅から通う意味があまりないと感じたんです。

冬は季節うつでどうしても動ける時間が遅くなって迷惑かけてましたからそれなら年齢的にも

「お互いの体調管理」というログインボーナス(?)を二人で出来たほうがお互いのためになると考えたんですね。

 

さて

先日 格安で買ったレースゲーム サイバーフォーミュラSIN DREI

今 録画環境をいろいろ準備してますので 次回にでも走行動画を上げようと思います。

 

(BGMがいじれるので 音ゲーのレースがテーマのBGMにいじったのは内緒)(笑

 

まだまだタイムが出ません。 リッジレーサーぐらいのハンドル感だったら即対応できたんですが挙動は本格的 逆に言えば相当シビアで 操作ボタンも多いのでまだたまにパニクってます。(汗

 

いかに多いかは動画の時にご説明しようかと思います。

 

では 2018 平成最後の夏 下半期 

去年は熱中症やってるので 今年は気を付けないと。

 

でも 今年の北海道 寒すぎです><

むしろ5月ぐらいのほうが扱ったぐらい。

 

今 北海道も大雨で蒸してて しかも石狩川氾濫とか 洪水警報とか逆にひどいです。

 

いろいろ気を付けていきます。

それでは~^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

自分は社会に出たころからの「片頭痛もち」だったりする。

 

決まっていたくなるのは左側

大抵は「痛いところを下にして睡眠をとる」「薬(鎮痛薬)を飲んで横になる」のどちらかで

時間はかかるが治る(大概 そういう日は予定が全部キャンセルになることが多い)

 

あまりにも長期間 この病気を持ってるせいで今では「軽度の頭痛」には耐えることができ

活動できるまでになってしまった。(これはよくない例かと思う)

 

しかし昨日の頭痛は何をやっても治らず 吐き気も来たので夜間病院へ

 

吐き気止め の筋肉注射が異常に痛かったです。(汗

 

まぁ注射後だんだんよくなったんですが あまりにも頭痛を直そうと寝すぎたため

この記事を書いてから就寝予定です。(汗

 

さすがに40歳目前となると「頭が痛い」を甘く見ると脳関連の障害をうたがうのが賢明

実際病院でCTをとられました。

 

しかし なぜこうも片頭痛が治らないか調べてみたらなんと 自分の病気

解離性同一性障害 の人はほぼ100%程度の差はあれ持ってるというデータを発見

 

なるほどねー と思ってしまいました。

今現在は自分を助ける人格しかのこってないけど 最悪にヤバい時には数名を病院送りにしているので しかも自分には記憶が残らないタイプなので謝ることしかできない。

 

まぁその被害者の方とはきれいに縁を切れたのが幸運と思わざるを得ないですね。

 

実は自分の「解離性障害」および「片頭痛」でこのたび精神障害者3級と認定を受けてしまいました。

診断書にはほかにも うつ状態 や PTSD 日常生活は援助が必要 通院は必須 など書いてましたね。(一瞬しか見れなかったのでわかる部分だけです)

 

調べれば調べるほど自分の幼少時代や今の趣味なんかもあてはまって 結局両親の離婚と父の急逝が原因とわかりましたが そのころの人格がまだいるらしいのです。

こいつは年を取らない 当時のままのやつなので進歩がないです。

 

一方 一番最後に現れた自分のISH 「芹」は今年で30歳 年を取ります。

妻曰く 異性(女性の人格)なので おとなしくなる 一人称は「あたし」 食べ物の好み 好き嫌いが変わる 趣向品も変わる と真逆になるそうです。

 

Wikipediaにこんなことが書いてました。

幼少期  (1)幼い頃からおとなしく自己主張できない。(2)受け身で依存的である。(3)自分を抑えていて聞き分けがいいよい子であると親の目には映る[56][57]。前述のエピソードに加えてその人がこのような性格であればDIDか、または他の解離性障害の可能性は高まる。 

 

まさに自分がそうで 小学校に上がるまで本当におとなしく手のかからない子だったと親から聞いています。 すでにため込んでいたのでしょうね。

 

頭痛の薬も今は2回分服用しています。少し体が慣れてきています。

極力使いませんが 慣れ切ると全く使えなくなるのでこの辺のバランスが困ったものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

タイトルはエヴァのTV版の最終回ではありません。(笑

 

さて 我が家の末っ子 おてんば ルカ がめでたく1歳になりました。

 

大きさは このぐらいです。 2番目のマオより少し小さいぐらいです。

もう少し大きくなるのかな?

 

みんなでお祝いです。

 

(ルナ) ルカ おめでとー^^

(マオ) ルカ おめでとさん^^

(ルカ) お姉ちゃんたち ありがとう^^

 

段ボールがばかでかいだけです。(笑

 

お父さん お母さん ありがとうにゃ^^

 

というわけで 猫缶3匹分 というぜいたくを ルカが一番食べるのが早いです(笑

 

なんと 動画版


 

ルカは去年の8月 うちの子になりました。

 

七夕の7月7日に旅立った ココア

彼の死は二人で最善を尽くして最期を看取ろう と決めたものだったので残念でしたが

ひどいペットロスにはなりませんでした。

 

そのあと 某地元掲示板経由で1匹トライアルしていたのですが

なつくどころか妻に大けが(かなり深く手をひっかいて流血 日常生活に支障が出るほどの重症)をさせたので

持ち主に返しました。 しっかり「しつけ以前の問題」とクレームをつけて(汗

 

そこで妻が見つけた公共(札幌市)の募集

生後2か月の黒猫 メス

 

連絡を取りすぐにトライアルになりました。

名前は ルカ  自分の出した セリカ エリカ は却下(しつこい)(笑

 

ところが1週間のトライアルの予定がもらい主様から連絡がありました。

「ルカ(当時は仮名)が人気がありすぎて 問い合わせがすごい もし気に入ってくださったらすぐに飼ってほしい」

というものでした。

公共の受付の場合 正式決定までホームページ上でだれでも閲覧 飼育希望が出せます。

その人気がすごく 電話が止まないので 何かの縁だから一番最初のあなたたちに飼ってほしい というものでした。

 

こうしてトライアル 3日目でうちの子になりました。

このときはまだ2番目のマオとはあまり会わない様子(威嚇していました) 打ち解けたのは現在の家に越してきた1か月後になりました。

 

逆にお姉さん ルナ は最初からフレンドリー

すぐに気にして 打ち解けていました。

その様子が こちら

 

 

初の探検は こんなによちよちでした。

 

 

さて

正直言うと ブログを書くのを少しためらいました。

 

なにしろ お兄ちゃん ココアが本当に1歳になった直後に体調を崩しそのまま旅立ってしまったので

 

猫は大体8か月前後で繁殖が可能になり ここで子猫卒業と考える場合が多いようです。

ただ 猫の「1歳」は人間でいうとちょうど18歳ぐらいにあたります。

 

また抵抗力の面でもこの1歳~1歳半ぐらいまでが勝負で 2歳になればほぼ安心です。

1歳半で人間でいう20歳ぐらいだそうです。

 

そう 抵抗力について触れたのは 先代のココアもその前のチョコも この「1歳半」の壁を超えてません。

子猫よりは大丈夫とは言え病気に対する抵抗力はまだ少し足りない時期なのです。

 

ルカ に関しては6か月でワクチン接種をしています。

幸い動物病院がなんと徒歩5分のところにあるので猫のストレスも最小限だと思いますので

今後はお姉さん猫たちも健康診断します。(お姉さんたちはもう7歳と6歳 いわゆる「シニア」になってるので)

 

さて おてんばさんが どんな風に成長するか 今後が楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

ちょっとした昔話を

 

まずはこの記事を

水曜どうでしょうのカメラ兼ディレクター 嬉野さんの言葉です。

 

https://withnews.jp/article/f0180520001qq000000000000000W06910801qq000017304A

 

この記事のポイントは

「いじめてきたやつは敵と思っていい」というコメント

 

残念ですが 自分は親である「母」を信用していません。

向こうもしかりです。

 

これは自分が「精神の病にかかって治療する」と打ち明けた時

即「縁を切ってくれ」と言ってきたからです。

 

元から住民票は別にしていたのですが 自分の親ぐらいの世代は「精神病=人間とは見れない」という認識の方が残念ながら少なくないです。

 

母もそうでした。

多重人格がある自分を「気持ち悪い」といい 一人暮らしをしてほしい まで言ってきました。

 

本当に残念な話です。

 

自分は実家の家賃と食費を一部負担することを条件に前妻と会うまでは実家にいました。

 

自分は最初の主治医に言われた最初の治療の第一歩は

 

「恋人をつくってください」でした。(汗

 

実はこれ 相当にハードルが高いものでした。

そもそも自分が精神の病を認識したのは「失恋によるショック」からでした。

 

その真逆のこと さらに病気や自分の性格に理解のある異性とお付き合い というのは

はっきり言ってほぼ不可能に近い事でした。

 

ただ主治医ははっきり言いました。

「万が一のこと(身体的 精神的の両方 特に精神)があったとき 一番頼れるのは親 兄弟でもなく友人でもなく お互いに愛情をもった異性です」ということでした。

これ 思い切り当たってます。 なぜなら上記の通り自分の親は真っ先に縁を切ろうとしたのですから・・・。

 

この最初の主治医とあうきっかけを作ってくれたのが今は亡き前妻でした。

当時はまだお互いを名字で呼び合うぐらいの「異性の友人」ぐらいの関係でしたが

後に事実婚 ということになります。

 

いろいろありましたが自分も昨年家庭を持ち 違う意味で母とは縁を切りました。

これは完全に戸籍からも抜けて 自分が筆頭の新しい戸籍に妻を迎えたからです。

 

 

この記事の嬉野さんの言葉は 人間関係 に悩んでいる方にぜひ一読してほしいと思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:

まず こちらの記事をご一読していただきたいです。

 

https://togetter.com/li/1224742

 

自分のブログをご覧の方は ふと自分の「身分証明書」について何があるか

とっさに思いつくか すぐに出せる場所に携帯しているか というお話です。

 

自分が所持しているのは「運転免許証」「マイナンバーカード」さらに現在「精神障害者福祉手帳」の申請の準備に入っています。(かかりつけ病院からの診断書作成待ちです)

 

実はこの事案 妻がまさに該当し 運転免許もマイナンバーもなく 障害者手帳がある状態です。

 

さて ここで疑問なのは 上にあげた3つはすべて「国が認め(管轄は厚生労働省や公安委員会など多種ありますが)そこから都道府県>取得者の居住する該当の市区町村で交付」となる点です。

 

記事を見る限り はっきり言ってしまうと「スタッフ 無能すぎ」です。

そしてこれは突き詰めるとスタッフが障害者の身分証明に対して偏見 差別の考えがある と取られてもおかしくなく 当然裁判をおこせば勝てる事案です。

 

しっかり 事前の記載に身分証明書として「身体障害者手帳 および 精神障害者手帳」と記載があります。 しかもひどいのは東京ではだめだったが札幌ドームではOKだった という旨の記載もあり 単純にこれはスタッフの不理解 というか無能さを露呈しています。

 

なぜ この話を書こうかと思ったかというと 障害者手帳も「しっかり顔写真が入った非常に効力の強いもの」だということです。

 

実際 被害にあわれた方は消費者センターおよび弁護士をたてて 参加できなかったライブのチケット代返金をもとめていくそうです。 自分もそうするべきだと思います。

 

正直100円200円の世界なら 逆に手間かもしれませんが アーティストのライブ ともなると安くても6~7000円前後 高い場合は10000円クラスのチケットです。

 

しかもこのライブは今年で引退を表明している安室奈美恵氏のライブであることも考えると

あと数回しか見れないライブパフォーマンスを無能なスタッフに台無しにされたことになります。

 

これは先日 自分がよく話す友人に聞いたのですが

友人も(男性)運転免許 マイナンバーなし 身分証明には住民票?とか思っていたそうです。

そこで自宅にWi-fi環境を入れるべく手続きをしたら 身分証明を求められたそうですが

友人は「精神障害者手帳」を持っていました。 即審査完了したそうです。

 

記事にもありますが 本当に銀行口座の開設ぐらいのことはできる身分証です。

 

身分証に格差があるんでしょうか?

 

これがただの偏見だとしたら申し訳ないですがその担当スタッフさんは この手の受付スタッフを一生やらないでいただきたいです。

 

今一度 読者の皆さんは自分の身分証明(顔写真付きLV)は何があっただろう?と確認していただくと同時に こんなことがあってはならないことだということを声を大にして言いたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:

今日はルカ11か月です。 人間でいうと高校生ぐらいかな?

最近はへそ天をおぼえました。

 

ちょっとぶれてますが

 

夕日をバックに1枚

 

うちの3にゃんを上から撮ってみました。 大きさはこんな感じ

 

おとーさーん^^

 

あれだけ慣れなかったマオとも今はこの距離です。

 

さて 今日は自分たちの交際記念日でした。

ただし 今年はルカを先に書きました。

やっぱり猫って子猫の時は何か月ってお祝いするけど1歳(人間では成人)になるとどうしても毎年になっちゃうので

あいかわらずおてんばなルカですが 最近はしっかり甘えてくるようになりました。

自分or妻が寝ていると布団に入ってきたり 何かおねだりするときもルカだけみゃーとお返事したり

 

来月からはうちの3にゃんを時間をずらして健康診断にいこうと思っています。

ちょうど引っ越し先の近くに評判の動物病院(徒歩5分)があったのは偶然です。(全く意識してなかった)

ルカは去年ワクチン打ちましたが 今年は3にゃんみんなでワクチンを計画してます。

上のマオ ルナ はもうシニア(ルナは完全にシニア)の時期なので僕らで出来ることをしてあげないとなーと思っています。

 

さて 交際記念日

お墓参りは時間的に厳しくなったので 外食だけにしました。

 

おそらく新居に引っ越してきて1番はまっているラーメン屋さんです。

自分はいつものネギラーメン

 

そろそろ顔パスになるんじゃないか?というぐらい頼むメニューが変わりません(笑

ここ 毎月10日はメール(Line)会員特典がすごくて

チャーシューメン(通常1100円)が500円!!!!に。

この日だけは行かなきゃ損なので行っています。

 

先月は妻の入院&自分がインフルで高熱で無理でしたが(やめておけ(笑 )

 

そして・・・・

 

妻からこんなプレゼントがありました。

 

女性の指みたいに見えますが 自分のです。このきれいな指は父から遺伝したようです。

ピアノを教えてもらったのに 小学生の自分は当時やっていたアニメの北斗の拳にハマり関節を鳴らすことを覚えてしまいそこで終了

 

関節ぽきぽきは指の動きが硬くなるので絶対ダメなんですよね ピアノやるんだったら。

 

ちなみに 一番上の指輪が交際記念に買ったもの(日付 妻の名前入り) 後付けですがまどマギのソウルジェムに似てて好きです(笑

 

一番下が「事実婚」記念で買ったもの

 

そして真ん中が今日妻がくれた指輪です。

指輪を妻に買ってもらうのは初めてでわざわざ自分の指のサイズ確認のため お店と自宅を往復してくれました。(これで時間が厳しくなった

2連リングになってます。 たぶん妻は「二人いっしょに」という意味を込めたんだと思いますがあとで本人に聞いてみます。(汗

 

そんなわけで8年目に突入した僕ら ほんとにけんかはしてないなーと思います。(妻にお説教は2~3回したことがある)

年下の自分にほんとについてきてくれてうれしいです。

 

毎年 この日を大切に

 

次回は8月29日の結婚記念日祝いかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:
なんて18禁ゲームがありましたね。(汗
実はこのゲーム ゲーム開始したら街の駅前スタートなんですが
その駅が改装されたばかりの札幌駅をモチーフに背景が書かれてました。

と 脱線はこのへんで

5月に入りましたが 正直 北海道は寒すぎです。
最高気温も5月は20度にいっていません。
先月 先に花見に行きましたが 満開のあたりに雨が降って全部おじゃん。

花粉症も絶好調(?)で外に出ると涙 鼻水が出ます。
鼻水は薬で大分抑えられてるんですがそれでも出ます。

薬無かったらティッシュ1箱を2日で使うほどの重症ですから。(泣

さて プライベートな話ですが
日付が変わったので 今日は父の命日と自分たち夫婦の交際記念日です。

今年は墓参りでようやく父に身を固めたと報告できます。

交際記念日についてはなにかお祝いか外食になるかと思います。
しっかり指輪に日付が入ってるのをペアで買ったのがもう7年前

妻はどう感じているかわかりませんが 自分は彼女に会って本当に人生の転機を迎えた感があります。

まだ症状はありますが 人格交代の頻度は激減しました。

まぁ出会いはあまりに驚きで人に言っても信じてもらえない話なので割愛しますが

自分はぼんやりと結婚を意識したのはやはり職を失ったあたりでしょうか?
当時は結婚のメリットよりお互いの生活が大事だったので切り出せませんでしたが
昨年 二人とも救急車で運ばれるという事態がおこり
このへんでお互いの身元引受がいるなーと。
特に妻は札幌出身ではないので身寄りは自分しかいなくなるので

妻が今年2回入院していますが やはり「夫」というのは非常に強い効力がありました。
面会時間外でも会えたり 今回妻は胆石の手術をしましたが
当然 自分がいるので手続きもスムーズでした。(手術がからむと状況説明や注意事項の説明 さらに同意書の署名などがあるが 基本親族しか代理が出来ない)

本当に舞い散る桜のように早かった7年でした

今日から8年目 今年からは今までと違った気持ちで生活をしていこうと思います。

そうそう 7日は昨年亡くなった猫 ココアの月命日と ルカの生まれた日です。(この辺の偶然がすごい)
ルカ も11か月です。 いよいよ大人になります。
最近はへそ天をようやく覚えてくれました。 いたずらも少し減ってきました。

というわけで 今日は後でルカ特集の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス