大事な日は人それぞれ | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

今日は前の飼い猫 ココア の一周忌です。

 

早いものでもう1年ですね。

 

本当は自分の第2の誕生日なんですが そんなものは自己満足

これからずっと ココアの日 として迎えると思います。

 

夫婦で(当時はまだ事実婚)睡眠をずらして 仮24時間体制で看病すること3週間

自分は妻の家に泊まり込んで完璧に看病体制でした。

 

必ずどちらかは起きている状態と ご飯は最後まで少し食べてくれたので

最期の日を1日でも伸ばそうと必死でした。(ココアは悪性腫瘍で手術できない場所にあったため覚悟を決めていました)

 

今でも自分のPCのそばにずっと置いてある ココアとチョコの写真

まさか100均にフォトフレーム買いに行く理由がこんなことになるとは と思いました。

 

特に先々代の チョコ は全くの原因不明で逝ってしまったので妻も自分も軽いパニックになるほどのペットロスになりました。

 

BGM はおなじみ「青空」なんですが

チョコも ココアも 逝った日は本当にきれいな青空だったんですね。

 

特にココアの時は多分昨年で1番暑かった時期で(今年は逆に寒いぐらい)完全に体力勝負

 

下手をしたら看病側が倒れるか(自分は1回ダウンした)というきびしいものでしたが

あの3週間を自分は一生忘れないと思います。

 

それだけ 大変だったけど充実していた時間でした。

 

改めて 天国のココアへ

 

チョコ兄ちゃんに会えたかな? 遊んでもらってるかな?

こっちには ルカ っていう妹が元気に遊んでるよ^^

 

お盆に逢いに行くから待っててね^^

 

まだちょっと元気があったときのココア

 

こんな風に遊んでたりもしてました。

 

全てが終わった後 体力を付けなきゃとにんにくがっつりで食べたラーメン

 

そして 北海道は七夕が8月7日(道南は除く)なので 短冊にはこれしか書けませんでした。

 

改めて 当時ご協力をいただいた 譲渡主さん 生活費と食料をカンパしてくれた友人に

御礼申し上げます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス