やがてRという名の雨 あの日から変わった | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

タイトルのR はReturnかな?

 

さて 7月に入りました。

早いもので今年 半分すぎたんですね・・・。(汗

 

年を取ると1年が過ぎるのが早いと感じますが

ある芸能人さんが

「1年の経過は自分の年齢が分母で分子が1 と計算するとわかりやすい

学生(18歳未満)と30代 40代が違うのは分母が大きいので数字が小さくなるから」

 

これ 言いえて妙 ですよね。

非常にわかりやすい例えだと思います。

 

さて 最近の予定ですが

今月は月末に札幌市では唯一無料の花火大会です。

昨年は風向きのせいで煙が全部観客にきて さながらテロ(汗

 

帰りの地下鉄駅まで煙が充満 もはや非常事態でした。(笑

 

あと なんかチラシ来たんですが

自分は今最終学歴の母校のすぐそばに住んでるのですが 学校で花火やるらしいです。

 

俺らの時代はなかったぞwww

行燈行列 はやらされたけど(なんとこれまで出席日数に入っていてサボり不可だった 本当に面倒だった)

 

そして 3日後ですが

前の飼い猫 ココア の命日です。 一周忌ですね。

 

ほんとに最後は妻の第六感と自分が起きるまで待っててくれたいい子でした。

二人でしっかり看取れて本当に ありがとう と思いました。

 

壮絶な看病生活(お互い寝る時間をずらし妻の家で交代24時間制をしていた)からちょうど3週間 去年はこの時期が一念で一番暑かったと思います。日本で一番暑いのが北海道とかシャレになってませんでした。

今も僕の右手には ココアが噛んだ傷跡が残ってます。 むしろ一生残ってほしいです。

 

世間では七夕(北海道は函館以外8月7日)ですがほんとにいい日に旅立ちました。

織姫 彦星 と一緒にチョコ兄ちゃんもいたんでしょうね。

 

あとは自分の第2の誕生日 なんですが こっちはスルーですね 今後。

ココアのほうが大事です。

 

そんな彼らの遺志をついだ おてんば ルカ

元気に遊んでます。

最近はおそらく小さくて覚えてなかった「扇風機」に興味津々のようです。

 

この看病が終わって いろいろ手続きを終わらせたとき 妻に「一緒になろうか。俺の名字にならない?」とプロポーズしたんですが。

 

泊まり込みですっかり相手がいるのが当たり前になってしまった自分は もう自宅から通う意味があまりないと感じたんです。

冬は季節うつでどうしても動ける時間が遅くなって迷惑かけてましたからそれなら年齢的にも

「お互いの体調管理」というログインボーナス(?)を二人で出来たほうがお互いのためになると考えたんですね。

 

さて

先日 格安で買ったレースゲーム サイバーフォーミュラSIN DREI

今 録画環境をいろいろ準備してますので 次回にでも走行動画を上げようと思います。

 

(BGMがいじれるので 音ゲーのレースがテーマのBGMにいじったのは内緒)(笑

 

まだまだタイムが出ません。 リッジレーサーぐらいのハンドル感だったら即対応できたんですが挙動は本格的 逆に言えば相当シビアで 操作ボタンも多いのでまだたまにパニクってます。(汗

 

いかに多いかは動画の時にご説明しようかと思います。

 

では 2018 平成最後の夏 下半期 

去年は熱中症やってるので 今年は気を付けないと。

 

でも 今年の北海道 寒すぎです><

むしろ5月ぐらいのほうが扱ったぐらい。

 

今 北海道も大雨で蒸してて しかも石狩川氾濫とか 洪水警報とか逆にひどいです。

 

いろいろ気を付けていきます。

それでは~^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス