それは舞い散る桜のように | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
なんて18禁ゲームがありましたね。(汗
実はこのゲーム ゲーム開始したら街の駅前スタートなんですが
その駅が改装されたばかりの札幌駅をモチーフに背景が書かれてました。

と 脱線はこのへんで

5月に入りましたが 正直 北海道は寒すぎです。
最高気温も5月は20度にいっていません。
先月 先に花見に行きましたが 満開のあたりに雨が降って全部おじゃん。

花粉症も絶好調(?)で外に出ると涙 鼻水が出ます。
鼻水は薬で大分抑えられてるんですがそれでも出ます。

薬無かったらティッシュ1箱を2日で使うほどの重症ですから。(泣

さて プライベートな話ですが
日付が変わったので 今日は父の命日と自分たち夫婦の交際記念日です。

今年は墓参りでようやく父に身を固めたと報告できます。

交際記念日についてはなにかお祝いか外食になるかと思います。
しっかり指輪に日付が入ってるのをペアで買ったのがもう7年前

妻はどう感じているかわかりませんが 自分は彼女に会って本当に人生の転機を迎えた感があります。

まだ症状はありますが 人格交代の頻度は激減しました。

まぁ出会いはあまりに驚きで人に言っても信じてもらえない話なので割愛しますが

自分はぼんやりと結婚を意識したのはやはり職を失ったあたりでしょうか?
当時は結婚のメリットよりお互いの生活が大事だったので切り出せませんでしたが
昨年 二人とも救急車で運ばれるという事態がおこり
このへんでお互いの身元引受がいるなーと。
特に妻は札幌出身ではないので身寄りは自分しかいなくなるので

妻が今年2回入院していますが やはり「夫」というのは非常に強い効力がありました。
面会時間外でも会えたり 今回妻は胆石の手術をしましたが
当然 自分がいるので手続きもスムーズでした。(手術がからむと状況説明や注意事項の説明 さらに同意書の署名などがあるが 基本親族しか代理が出来ない)

本当に舞い散る桜のように早かった7年でした

今日から8年目 今年からは今までと違った気持ちで生活をしていこうと思います。

そうそう 7日は昨年亡くなった猫 ココアの月命日と ルカの生まれた日です。(この辺の偶然がすごい)
ルカ も11か月です。 いよいよ大人になります。
最近はへそ天をようやく覚えてくれました。 いたずらも少し減ってきました。

というわけで 今日は後でルカ特集の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。