鍼灸、マッサージ用品の激安サイト??? | ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

あすなろ院長が臨床で感じたこと、その他について気軽に書いていきます!(*^-^*)

最近、ふとネットを見ていると

鍼灸やマッサージ用品が低下の50%以下で売られているサイトを発見した。

“うおー、ラッキー!!”とその時は思いました。

たとえば

カナケンの電子温灸器       312300円   →  79070 円

セイリン セラミック電気温灸器  800000円  →  21700円 

セネファ レギュラー灸2000コ  20000円  →  10000円

 

どれも半額以下の価格になっていました!。

 

しかし、何となく怪しい・・・・。

こんなに安くできるものなのか?ばったもの??

 

すぐに「ネット 安すぎる」で検索すると、注意喚起のサイトがいくつか出てきた。

ふむふむ、それから改めてそのサイトの中身をみると

鍼灸や柔整の専門商品を扱っているわけではなく、お灸の他にタイヤ、コスメ、服、ジュエリー、医療検査器具、避妊具?・・・

なんでもござれ、でもなんで”灸”なの??

 

実に怪しい~( ̄▽ ̄;)

 

 

結論

*このようなサイトは詐欺サイトの確立が非常に高い!!!*

ほぼほぼやばいサイトです!!

 

代引きだと、偽物が届いたり・・・

振込だと商品が届かなかったり・・・

最悪なのはクレジットカードで支払った場合はそのカード番号が悪用される確率が非常に高いのです!

 

だいたいが業者の所在が怪しいのです。

住所が存在しない、またはグーグルアースなどで確認するとそこに会社は無く

空き地だったり、普通の民家だったり

電話番号が存在しない

代表者が仮名、偽名などなど・・・

 

 

私もおかしいと思って、直接その会社に電話したところ、

女性(事務か受付の方?)が出て、その会社は近畿地方でお茶を販売している会社で、

もちろん鍼灸用品などは売っていないとのことでした。

 

なんと、その会社の住所、代表取締役名などを悪用した詐欺サイトでした!!

あとでその社長さんとお話しすると、大変驚いた様子で

すぐに警察に連絡するとおっしゃっていた。

 

ネットで注文する場合は、信頼できる老舗または大手の業者さんか、

一番は顔が見えるお付き合いをしている業者さんなどから購入するのが安心だと感じました。

 

Amazonや楽天などでも鍼や灸を購入することができますが、

ここで売っている販売先が必ずしも正規の販売元ではない場合は

ロットナンバーを控えていないこともあり、

事故等の保証ができない可能性があるようです。

 

因みにメルカリや中古販売で治療機器を購入した場合も

故障した場合の修理もできない場合もあるし、

事故等の時にも保証がない場合もあります。

 

私が調べた限りではこのような悪徳サイトはいくつか存在しているようです。

 

安物買いの銭失い・・・

皆さん、気を付けましょう!!