今年も残すところあとわずかですね。 | ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

あすなろ院長が臨床で感じたこと、その他について気軽に書いていきます!(*^-^*)

クリスマスイブです。

 

この3日間、仙台の定禅寺通りは光のページェントでにぎわったのでしょうか?

そういえば、患者さんが言っていましたけど、藤崎デパートでは浅田真央展が明後日まで開催されているようですね。

 

本日は父の誕生日とクリスマスを祝うため早めに店じまいをして実家に向かいます。

 

おっとその前に、クリスマスツリーをしまわなければなりません。

当院は明日の火曜日は休術日なので、飾るのは今日でおしまいです。

後は一年後ですね。

 

ツリーの片づけをしていますと、年の暮れを感じます。

皆様はいつ頃、どんなことで年末を感じますか?

 

年末ギリギリになると、それはそれで忙しくあっという間に大晦日を迎えますから、

年末の仕事の片づけなどの日常作業の締めなどで感慨深く感じるのではないでしょうか?

 

今年はどちらかと言いますと、留まって考える年、我慢の年だったように思えます。

ついには厄年なのに厄払いなどはしませんでしたが、

大きな病気どころか風邪もひかなかったように思えます(春に原因不明の頚部痛はありましたが・・・)。

 

来年は元号が変わりますね、どのような一年になるのでしょうか?

なんにせよ、戦争や紛争などは起こらないことだけは願います。

 

私の来年のテーマは”振り返りと前進”というふうに考えています。

色々、考えてることがありますので。

 

ではみなさん、インフルエンザも流行っていますから、風邪などに気を付けてお過ごしください。