アサガオが一気に咲きました | ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

あすなろ院長が臨床で感じたこと、その他について気軽に書いていきます!(*^-^*)

おはようございます。

大崎市古川も昨夜から雨雨が降り続いてますね。

 

現在、西日本を中心に記録的な大雨が続いておりますね、止まないですね。

河川の氾濫、土砂災害で亡くなられた方が出ております。

雨による水害は知らぬ間に徐々に忍び寄り、一気に襲ってきます。

今後、甚大な被害が西日本、そして東日本に引き起こされないようにと祈るばかりです。

 

今から約3年前でしょうか?ここ大崎市でも記録的な大雨が降り、一部地域で大きな被害をもたらしましたね。

河川近くの住宅の床下・床上浸水、車の浸水など患者さんのところでも被害が出ていました。

当院も江合川のすぐ近くで、水位がかなり危険なところまで上がってきたので、

カルテや医療機材を運ぶかどうか(結果的には大丈夫でしたが)、悩んだものです。

 

 

さて、一つ良いお知らせ

それは、当院の朝顔が150くらい花黄色い花が咲きました爆  笑!!

 

 

比較の為・・・

二日前の午前7時ころ。曇りくもり。気温20度くらい?

1個?2個?くらいしか咲いていません。

 

いつも20個くらい咲いているので、こんな日も珍しいのですが・・・

 

 

 

 

そして、今日の7時ころ。雨雨、気温20度は無い

 

ババーン!!

最近、花勢が弱かったため心配していたのですが、いきなり来ました!

 

アサガオは気温や明暗時間の長短で開花が影響するといいますが、

まだこの時期でこんなに咲くとは思いませんでした!

 

今後も楽しみですウインク