隔日勤務は、朝8時半から翌日の8時半までの24時間を勤務しますが、
夜中の仮眠は計算上では6時間30分とれることになってます。
しかし、定時に仮眠室に入れることもなく、床に就いてから即、眠りにつくことはありません。
何時、出動指令がかかり、慣れない現場指揮を揮わなければならないかと思うと中々寝付けません。
ようやく寝たかと思うと、ちょっとした物音で起こされます。
勿論、「仮眠」ですから活動服を着用したまま。
自宅と一緒の環境下でないのは当たり前、適度な晩酌もなければ、ゆったりと長風呂につかることも出来ません。
そんな緊張の勤務を終え、眠たさを堪えマイカーで自宅に帰り、
洗濯物を済ませ、コーヒーを飲みながら新聞に目を通してるうちにどうすべもない強烈な睡魔が押し寄せ、気が付けばお昼といった感じです。
でも緊張感から解放され「ほっ」とする時の感覚は好きです…。
==================
15日
BIKE:55分~22.5㎞/h~お疲れモードなので軽~く。
RUN:25分~ゆっくり。もう少しRUNに力を入れたいところです。
