4月前半~「ありがとうございます」しか言うことがない~ | サソリチャン

サソリチャン

関西を中心に活動しているシンガーソングライター
あすみのblogでございます。

盛りだくさん過ぎて何から書けば良いのやら……w

えっとね。まずは――



西川きよし大先生が我が家にテレビ取材にいらっしゃると言う奇想天外な出来事が。まぁ、あれです。わたしの師匠メインの取材に全力で乗っかりました。

その様子はですね、「西川きよしのおしゃべりあるき目です」という番組で4月14日(火)10:53~ABC朝日放送で放送されます。

月並みな言葉しか出てこないのがもどかしいですが、本当に西川きよしさんはお優しい方で温かい方で私に様々なアドバイスをくださいました。

そしてとんでもない「置き言葉」と言いますか「約束」を私にされて帰られました。散々まわりのスタッフの方にも「あの方は社交辞令なんて一切言わない人ですよ!」と言われ、師匠にも釘をさされ、「あぁ、こんな大切な言葉を置きっぱなしになんてできない。絶対また会いに行かなあかんわ」と打ち震えているところです。

西川きよし様、スタッフの皆様、貴重な経験をありがとうございました。



4月5日(日)はお世話になっているシンガーひづきようこさんのバースデーLIVEにお邪魔させていただきました。はい! ここで私の悪い癖なのですが、楽しすぎて写真を撮ることを忘れてました!! 

1曲飛び入りで歌わせていただいて、そこでまた素晴らしいご縁が繋がって。ひづきさんにはいつもいつも良くしてくださって本当に感謝しかございません。

私ね、ミュージシャンの人たちって魔法使いやと思うんですよ。いきなりメルヘンなことを言ってるけども。だってその人たちが楽器を弾いて、歌えば空間はたちまち変わって、どんどん心が高揚していくんやもの。

そして、ひづきようこさんのステージはいつも艶っぽくて色っぽくて、同じ女性から見てもため息がこぼれるほどうっとりします。

私もそんな風になりたいけれど……まだまだ修行が足りません。がんばります。

うっかり打ち上げまでお邪魔させていただいて。ありがとうございます。普段生活していたら滅多に会えないような方々とお話できて、嬉しすぎて挙動不審になっていました。

ひづきようこ様、そしてこんな挙動不審野郎を快く受け入れてくださいました凄腕ミュージシャンの皆様、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。



4月7日(火)は神戸三宮VOICEさんにてLIVEでした!!

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。肌寒かったでしょー? 風邪を引いておられないか心配です。

この日は私が歌いだしたころにお知り合いになったカメラマン様と、音楽の「お」の字もなく、ダンスばっかり踊っていた学生時代の先生様が来られておりましたので、僭越ながら全曲オリジナルで演奏させていただきました。

セットリストはねぇ……何やったっけ?

1エンドレスリピート
2茶番
3シャングリラ
4カシスオレンジ
5虫刺され
6ゼロになりたい
7オセロ

アンコール 不健康

だったと思います。アンコールまでいただけて、私ばかり気持ちよくなってはいないかとひとりLIVE反省会をしたほどです。楽しく歌えるのは皆様のおかげです! ありがとうございました。



4月8日(水)は吹田市のCalmさんで26日(日)にするLIVEのリハでした♪ ここのバーのマスター様が元プロのミュージシャンさんで、何となくオーディション気分で参加したリハでしたw 快く受け入れてくださり、電子ピアノまでお借りして楽しくリハをさせていただきました。

美味しいお酒と、美味しいお料理、そして楽しいお話で更けて行った夜でした。今回のLIVE主催者の風笛さま、マスターのヒロさん、ママのマリさん。当日は全力で演奏いたしますのでよろしくお願い致します。

え? LIVEの情報?? それはオフィシャルサイトをご覧になってください。ちゃんと地味に更新してますよー! ほんとですよー! 今のところ5月分までスケジュールを出しております。チェックしてくださったら嬉しいです。

あすみオフィシャルウェブサイトはこちらから。

ほんにゃらねん。