どんな子が狙われやすい?? | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

 

ご訪問ありがとうございます***

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター なかむら あすみです。

 

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる

 

心ゆるまる性教育をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

「犯罪から身を守れるように」

 

 私が性教育を学ぼうと思ったきっかけは

女の子だから、防犯を伝えたい。守りたい。

それ伝えるのって私しかいない・・(ひとり親だからね)

 

 

 

そんな気持ちからでした。看板持ち

 

 

 

きっと

そう思ってるお母さん、

多いですよね。

もうすぐ進級・進学!桜

小学校になれば通学も一人。

遊びや習い事だって

ずっと見てあげられる、

ついてあげられるわけではない。

 

 

 

 

やはり自分で自分の身を守れる子になることは

必要なこと。カギ

 

 

では

 

 

どんな子が性犯罪に狙われやすいか

考えたことはありますか?    真顔

 

 

 

私ね、それを知るまでは

「おとなしくてかわいい子?」とか

「ミニスカート履いてる子?」なんてスカート

思うくらいでした。ガーン

 

 

 

それは

性教育を受けていない子 なんです。

 

 

 

巷で騒がれている、詐欺もそうですよね。

知っていれば警戒する。

知っていないから、まるで

本当のように騙されてしまう。

分かっていても騙されてしまうくらい巧妙。

 

 

 

性被害も

自分が何をされているか

 

 何をされるか

 

 わからない、気付かない。。。

 

 

 

その隙を悪い人は狙ってくる。

やっぱり犯罪者だって頭を使ってくる。

子どものことよーくわかっているわけです。

 

 

 

子どもは純粋だから

そこにつけこんでくる。

 

 

 

【変だな?】と思っても

大人に(知り合いかもしれない)されていることなら

しょうがないのかな、自分が悪いのかな?と

思い込んでしまう可能性もあります。

 

 

 

『自分のプライベートゾーンが

 見られたり触られることは  おかしいこと

 

 

それを知っていれば

嫌なこと、危ないことから離れたり、逃げたり

普段から話していれば

いざという時も相談できます。

 

 

 

だからね、

女の子も、もちろん男の子も!

(被害の比率は6対4!!)

 

 

知っておく必要がある。

自分で自分の身を守る知識を持って、

アンテナが立っていること。ダルマ

 

 

 

まずは、お母さんが性教育を学んで

アンテナを立てて気づき

 

 

 

こんなことが、こんな風に危ない。

(危ないだけじゃわからない)大あくび

 

こうなる。(これってせっくすを伝えてないと繋がらない)

自分の大切な場所の意味、

そこが侵されるってこんなこと。

 

こんなこともあり得るね。(いろんなパターン)

それを知って、話し合えるって大きいこと。

↑これも性教育の一部です!

 

 

 

きっかけは子どもの楽しめる

クイズとかでも、ちょっとしたニュースでも

なんだっていいんです二重丸

 

 

 

考えたくないことかもしれない、

でも

正しく恐れることは

とっても大切なことですよね。

 

 

 

私たちは

運良く育ってきたかもしれないけど

運任せはもう違うなと思いました。ニコニコ

 

 

 


まずは体験会で

体感してくださいね。

今、

わが子の身近にあるインターネットの世界の現状のお話もします。

きっとどきっとしますよ。指差し

 

 

公式lineに『体験会』とメッセージしてください。

 

 

 

たっぷりの愛情と共に伝えることとハート

明るく楽しい伝え方を取り入れてニコニコ

 

 

ママも子も正しく恐れる!

 

 

これが

ひとり親、ひとりっ子女子の

我が家の『安心』になったことは言うまでもありません。

 

 

 

たくさんの方にもっていただきたい

安心  にっこりです。