寝た子を起こす!にならないの?? | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

 

ご訪問ありがとうございます***

とにかく明るい性教育 パンツの教室

インストラクター  なかむら あすみです。

 

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる

 

心ゆるまる性教育をお伝えしています。

 

 

 

 

 

性教育早く始めたら、

ませた子にならないの!?

 

驚き

 

寝た子を起こす。

なんてことにならないのー?!

 

 

かえって興味持っちゃうんじゃないかしら??アセアセ

 

 

って

心配になります?よね。ちょっと不満

 

 

性教育が大切とわかってはいるものの、

なんとなくこの不安が拭えない‥‥ネガティブ

 

 

 

キメてる私もそうでした。

伝えることでかえって面白がったり、

あっちゃこっちゃで

話すのでは??!

 

 

当時小3娘っ子も、

一人っ子だからでしょうか

小さい頃から果敢に大人に話しかける

おしゃべりちゃまだからにっこり

頭によぎっていたんです・・・もやもや

 

 

はい、心配ご無用でした!!ニコニコ気づき

 

 

決して、

悪ふざけで誰かに話すことはないし

面白おかしく、性のことを語ることはありません。

 

 

 

逆にね、

「生まれるのってこんなに奇跡なことなんだね。

 〇〇さん、すごいね。」

 

と私の友人の妊婦さんのこと、そう話していました。オーナメント

 

 

 

学生に性教育を行うことで

人工妊娠中絶率が半減以下にまで減少した

という秋田県の実績もあるのですよね!二重丸

 

 

 

体のランニング命のキラキラ大切さを伝えるから

興味を持ったとしても

大人の考える性産業的なものではなく、

命のこととして捉えてくれる。

 

 

 

子どもって純粋で無邪気。

嬉しかったことや習ったばかりのことって

どこでも口に出しちゃうし

色んな人に伝えたくなっちゃう。おすましペガサス

それは確かです。

 

 

 

でもそれって悪いことじゃなくて

知らないことを知って、

自分の生まれたルーツを知って、

生まれる奇跡を知って嬉しい♪

そんな真っ直ぐな気持ち。

 

 

愛情とともに

教えてもらった性教育は

誰かに嫌な思いをさせるように

使ってしまう知識にはなりません。

 

 

 

人を想う知識として使います。

 

 

そして、パンツの教室には

ママの強い味方、

『水着ゾーン』という言葉がありますから

 

 

 

算数の〇段活用的に

様々に活用して、

外でいいふらすことがないように

伝えることも可能です。看板持ち

 

 

体験会にご興味あれば

こちらから

お問い合わせいただけます。

 

 

 

 

性教育を始めて

心が育ってるな♡

と感じる瞬間がたくさんあります。プレゼント

 

 

 

たくさんの子どもに伝わっていったら

心豊かな、

あたたかいコミュニティが広がっていく。

 

 

子どもたちの未来が楽しみになりますよねニコニコ