小松あすみです。

 

 

今日はこちらのQAについて

より詳しく書いてみたいと

思います!

 

(カウンセラー養成講座

についてのご質問です

※4期は満員となりました

 
 
「発信したいことを
これから探したい状態でもいいの?」
→もちろんです。
 
 
むしろそれを見つけにくる
ための場所だと思ってください。
 
 
 
 
やりたいことや
自分の強みがわからない、
そして
誰に何を伝えたらいいのか
わからない
という状態かと思いますが
 
 
そんなの最初から
分からなくて当たり前♡
 
 
 
私自身がこのブログを始めた時は
カウンセラーになろうとか
心に関する仕事をしようなんて
1ミリも思っていませんでした。
 
 
彼氏もいなかったし
仕事もやりたいことじゃないし
家族へのわだかまりも酷いし、
 
何一つ「解決」していなかった。笑
 
 
 
 
でも、カウンセラーさんの
セミナーに通ったり
ブログをたくさん読み漁っていたので
そこから得た知識や
感じたことを書きたいなって
思ったのでした。
本当にただそれだけだった。
 
 
方針もターゲットも
何も決まっていなくて、
それは書き続けるうちに
自然と決まっていきました。
 
 
そして何度も
軌道修正していいって
思っています。
 
 
 
 
私も今だって、
クライアントさんのアンケートや
インスタのQAなどを参考に
みんなは私から何を
知りたいと思ってくれてるのかな?
何を求められているのかな?
って日々試行錯誤しています。
 
 
 
そうとにかく

始めてみないと

始まらない。

これに尽きる。

 

 

 

 

 

そして何度か書いていますが、

グループでやる講座のいいところは

他の人との「違い」が際立って

自分の良さが見えてくるところ。

 


姉御肌っぽくてついていきたくなる人。

誠実で信頼したくなる人。

可愛さで人を巻き込める人。

天真爛漫さが売りの人。

などなど

 

強みや魅力って人それぞれで、

自分じゃ当たり前すぎて

気づけないから、

人からフィードバックをもらうことが

本当に大切なのです。

 

 

 

 

私自身、講座に通って

フィードバックをもらうまで

文章力があることや

わかりやすく伝えることが

得意だなんて

自分じゃわからなかったもんね。

 

 

ましてやブログを始めてなければ

わかるはずもないです。

 

 

そして私は

その人の強みや魅力を

見つけて引き出すのが得意です。

 

 

 

 

あなたにも

人に伝えられることは

必ずあります。

 

 

カウンセラー養成講座

4期生は満員御礼です。

(ありがとうございます!♡)

 

 

チャンスを逃してしまったかも・・・

という人もまだあります。

 

 

 

<私を仕事に自由に生きる1Day講座>

(あと1名)

もしくは

 

今月発売予定の

最初の一歩講座の動画

検討してみてね♡

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

私の過去はこちらから

>>『失恋マスター時代の過去話

 

自愛とは?

>>『自愛(自分とのパートナーシップ)とは?

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

 

◆インスタグラム

イラストアカウント(@asumik510)

 

カウンセラーアカウント(@asumikomatsu510)

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ