コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

***

 

结婚一周年纪念日@

ウエディングドレスお祝いケーキ結婚指輪

香格里拉(シャングリラ)

新加坡(シンガポール)

 

 

 

 

着きました@シャングリラシンガポール

去年の9月末にセントーサ島のヨット⛵️で

婚姻式をしてから1年が経ちました。

 

このセントーサ島での婚姻式、

日本での婚姻届提出、北海道神宮での神前式、

シンガポールでの結婚式(ホテル)

3回も式をし(てしまっ)たので、

もはやどの式の日が結婚記念日なんだか

よくわからないのだけれど、とりあえず

シンガポールのROMにて婚姻届を出した日

がまず第一記念日だろうと、お祝い🥂を

することに🫖💕

 

ありますが、今回訪れたのはOrchardの

シャングリラのロビーフロアにある

The Lobby Lounge

アフタヌーンティーの内容はこちら🫖

 

アフタヌーンティーのラストオーダーが

16:30で夫のお仕事終わりに一旦家に帰って、

pick upしてもらって、だと間に合わなさ

そうだったので私が先に行ってオーダー

することに🫖

 
ドリンクのラストオーダーが16:30で
夫が着いたのは16:29🚗
 
こちらのアフタヌーンティー🫖のドリンク
はメニューの中から2種類を選び、
その2種類がフリーフローになるという
システム。
なので、わたしが選んだThe Shangri la tea
と夫がラストオーダー1分前に到着して
頼んだダージリンティーを今回は楽しむことに☕️
スタッフさんが間違えて他のテーブルに持っていくポットを私たちのテーブルに持ってきて、中身がローズティーとミントティーだったのでお店の方に伝えましたが、どうぞ、とのことで結果的にこちらもいただけて4種類楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
きたきた~❤️ケーキスタンド🧁

1段目のスイーツ🥭

Ondeh-Ondeh 
Choux Exotic Yogurt
 Mango-Passionfruit Panna Cotta 
Sea Salt Toffee 
Chocolate Tart
 
2段目はニョニャ尽くし🥥
Rainbow Kueh Lapis 
Ondeh-Ondeh
 Kueh Dadar 
Ang Ku Kueh 
Kueh Talam
3段目はシーフード中心🦞
Smoked Salmon with Sesame Achar, 
Ikura, Choux Puff 
Nyonya Dried Shrimp and Sambal 
Chicken with Potato Tart
 Mackerel Otah Tea’ Sandwich with 
Tobiko and Cucumber 
Spiced Sweet Chili Crabmeat Pie Tee, 
Caviar Pearls 
Vanilla and Raisin Scone with 
Kaya Jam and Clotted Cream
 
キャビアやいくら、カニ🦀、サーモン
などフィンガーフードよりは一回り
大きいサイズで、全てチリが効いて
なかなかの辛さでした🌶️🔥
 
スコーンには手前からイチゴジャム🍓
クロテッドクリーム、カヤジャム🥥
 
わたしは甘いものは好きだけど
ケーキ食べ放題とかは行けないし、
ホテルブッフェに行ってもスイーツ全制覇
とかすることもないし、究極な甘党では
ないので、やっぱりお食事よりのプレートの
方が断然好みです。

 

特にこの👇

 Spiced Sweet Chili Crabmeat Pie Tee, 

Caviar Pearls 
と、この👇

 Smoked Salmon with Sesame Achar, 

Ikura, Choux Puff 
 
がおいしかった🤤なぁ~~
 

夫はこの日国際会議3本立てだったので、

会議に出席しながらのアフタヌーンティー🫖

で3時間のうち2時間半は会議に入って

いたけど、それでも30分は話せたし

十分楽しめたので大大大満足ラブラブラブラブ

なにより忙しいのにこうやってスキマ時間

でも楽しませてくれることが嬉しいえーんラブラブ

 

帰りの車の中も夫はずっと会議に入っていた

ので、無言のドライブ🛣️だったけど、

満月🌕が綺麗で、”また2年目も仲良く

いられますように🐇”と心の中でお願い

しながら帰ってきました🚗

 

改めて、私と結婚してくれて本当に

ありがとうございますウエディングドレスラブラブラブラブ

 

 

2年目もどうぞよろしくお願い致します花束