コロナ禍の遠距離恋愛を経て、
2022年9月、中華系シンガポーリアンの夫(honey)と国際結婚ウエディングドレス結婚指輪

 

   2022,9 シンガポールで入籍式
    2022,12 日本で婚姻届提出
 2023,4 日本で神前式/ウェディングフォト
  2023,7 シンガポールで結婚式

 

現在はシンガポールと日本(北海道)、毎月
変わる夫の海外出張先をぐるぐるまわり
ながら
多拠点生活をしています🌍🛫

 

わたしは日本滞在中、実家のある道東では両親と暮らし、自分のマンションと会社のある札幌では一人暮らし。シンガポールでは海外に住む義両親が時々SGに帰国しその期間は同居していますが、基本的には夫と2人でコンドミニアムで暮らしています🏠

現在シンガポールでコンドミニアム建設中、
新居の完成待ち。

 ***

少し時間が経ってしまいましたが、

中秋節のお祝いに夫が予約してくれた

こちらのランチブッフェに行ってきました。


JEN SINGAPORE 

ORCHARD GATEWAY

お魚🐟が身が厚くって、ソースもまた

おいしかった🍽️🤤

サラダやヌードルバー🍜

綺麗な写真ではないけど、お寿司🍣

デザートひと通り、

チョコレートファウンテン

などなど。


ブッフェの規模はそんなに大きくないけど、

サクッとランチするには立地も良い🙆

*地下駐に停めました🚗


写真にはないけど、1番おいしかったのは

ラクサ🍜🥥

たくさん🦐トッピングしてオリジナルラクサ

を作りました🍜

***


帰りは向かいのショッピングモールに入ってる

CS GOLD fresh でお買い物🛍️

わたしこのスーパーが1番好き。

日本のシャインマスカットが今年

価格破壊してるとニュースで見ましたが

ここでも大きな箱入りのシャインマスカット

が10.95ドルで売られていて😳


まさか~!と思いこの箱をよ~くよ~く見ると

全面日本語だけど、バーコードの上に小さな

字で、CHINAと書かれてるの見つけちゃった🫢


でも美味しそうだったので、プレゼント用も

含めて4箱買いました🎁

***


ブッフェでお腹いっぱいになったので、

夜は義姉からもらった台湾ビール🍺と

香港香の猫山王スノースキン🥮

これがもう本当においしくってラブ

この真っ黒な牛皮がまた最高!


夫とNetflix観ながらゆっくりいただきました🤤


ドリアンとビールの食べ合わせはあまり

良くないと聞いていたので、

ビール🍺を飲んで、少し時間をおいてから

一つのスノースキンを半分こ。


大丈夫、今日も無事に生きてます✌️笑

グラスはお友達が結婚祝いにくれたもの🇬🇧


何かのお祝いの折に箱から出して洗って

使っています誕生日ケーキ

***


9月末に109円台に乗り、



もうここまで来た👇




📈どこまでゆくの~。