「しなやかな獣たち」(1972年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

加藤彰監督による日本のピンク映画。出演は田中真理、谷ナオミ、高見由紀。

 

 

<あらすじ>

 

ヤクザにあこがれた一人の若者が、悪と知りつつ兄貴分の思いのままに働かされ裏切られ、そしてその中で知った娘によって自分の道と、ヤクザのきたなさを知る。

 

<雑感>

 

田中真理さんって本当に綺麗な方で、ポルノ女優として日活に入ってきた人らとは全然違うんだよね。時代が20年違えば、浅丘ルリ子になっていたかもしれないのに。もったいないよね。

 

左翼は日活ロマンポルノが大好きなんだけど、これこそ「女性性の商業利用」だからね。オレはまったく評価していない。日活がロマンポルノで女性を商業利用していたとき、東宝はゴジラでオイルショックまで頑張ったんだからね。そりゃ差がつくよ。

 

☆2.0。でも左翼は、ロマンポルノの方が好きなんだよな。