「0093 女王陛下の草刈正雄」(2007年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

篠崎誠監督による日本のコメディ映画。出演は草刈正雄、黒川芽以、草刈麻有。

 

 

<あらすじ>

 

二枚目俳優の草刈正雄は誰もが認める大スター。だが、真の正体は女王陛下の元で働く諜報部員、その名もコードナンバー"0093"だった!ある日、IT企業社長の三輪嘉門が盗んだ洗脳信号ディスクを奪回せよとの指令が下る。悪による世界征服を防ぐため、三輪のもとへ出向く草刈。そんな彼を、新聞記者・霧島ハルキが、スクープを狙って追いかけていた。

 

一方、草刈の愛娘・草刈麻有は父親の反対を押しきって女優を目指し、三輪の会社のイメージガールに選ばれていた。愛する娘を守るため、そしてスパイとしての使命を全うするため、草刈正雄はたったひとりで巨大な陰謀に立ち向かう。

 

<雑感>

 

☆2.9。草刈正雄のコメディだったわ。テレビ映画ってやつだな。