「鬼滅の刃 柱稽古編」(2024年春作品)第5話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

原作:吾峠呼世晴、監督:外崎春雄、制作:ufotable。

 

 

エピソード5 - 鬼を喰ってまで

 

 

炭治郎の活躍もあり、稽古を通して距離の近づいた無一郎と鬼殺隊士たち。炭治郎は無一郎の稽古を終えて、次の蜜璃の稽古場へ向かうが、そこで行われていた柔軟の訓練は、見た目以上に大変で――。

 

<雑感>

 

蛇柱は、甘露寺に靴下をあげていたな。やっぱり彼女のことが好きなんだな。最後の鬼との戦いは絶望的になりそうだが、ふたりは無事に結ばれるのだろうか? 鬼との決戦でふたりとも死ぬかもしれないが。

 

漫画はとっくに完結しているので、結末を知っている人がほとんどだろうが、オレは途中までしか読んでいないので(アニメが終わったところまで読むタイプ)、炭次郎と禰豆子が最後にどうなるのかも知らないんだよな。禰豆子が鬼になるのか人間になるのか、生きているのか死んでしまうのかも知らない。

 

そういうタイプだから、「宝石の国」も途中までしか話を知らない。早く続きを読ませてほしいものだが、アニメ化された後はさらに訳が分からない話になっているそうだ。

 

「鬼滅の刃」は最後までアニメ化されるだろうから、その点は安心している。