「L♡DK」(2014年作品)感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

川村泰祐監督による日本の恋愛映画。出演は剛力彩芽、山崎賢人、中尾明慶。

 

 

<あらすじ>

 

西森葵は、家庭の事情で学校近くのアパートで1人暮らしをしている。ある日、ボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけで、隣に住む学校一のイケメン・久我山柊聖と突如、同居生活をすることになった。

 

そのことがバレれば学校を退学になりかねない葵は必死でその秘密を守ろうとするが、柊聖は葵にちょっかいを出し、慌てふためく姿を楽しんでさえいる様子。

 

最初のうちは、自分勝手でマイペースな柊聖のことが大嫌いだった葵。しかし、ドタバタ生活の中で柊聖の意外な一面を知り、心惹かれていく。次第に縮まる2人の距離。だが、柊聖の元カノ・桜月や葵に想いを寄せる先輩・三条の出現で、葵の恋心は複雑に絡み合っていく。

 

<雑感>

 

剛力彩芽はゴリ推しされていたのってもう10年前になるのか。そこに驚いたわ。10年前ってことは、いまの10代の子は剛力彩芽を知らなかったり、なんか金持ちのへんなおっさんと付き合ってたけど結婚を渋られて別れた女優くらいにしか思っていないのだろうか?

 

そうか、もう10年前なのか・・・。

 

女子高生の年代は顔に個性が出ていないからみんな同じに見えるな。まだ剛力の顔になってない。オレは嫌いじゃなかったけどな。

 

☆2.8。「ガッチャマン」以外は。あれは許されんぞ。