「地獄少女 三鼎」(2008年作品)第21・22話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

監督:わたなべひろし、制作:スタジオディーン。

 

 

第二十一話 うしろの正面

 

海斗に新しいお母さんができた。彼女はとても優しく、海斗は幸せだった。 彼女の身に変化が訪れるまでは…。

 

第二十二話 華と月

 

高校受験も差し迫ったある日、ゆずきは同じ中学校出身の女子大生、純香に出会う。 彼女には双子の妹がいるというのだが…。

 

<雑感>

 

21・22話は、素材は良かったのに、ドロドロが足らなかった。上手くいかないなぁ。逸話の素材がいいと、深掘りされずにあっさり進んでそのまま終わっちゃうんだよな。3期はずっとそうだけど。

 

4期は監督が元に戻って、面白かった記憶があるのだが、オリジナルは6話までで、あとは名作臭みたいな構成だったはず。もう1回見ることにした。今日中に全部感想記事を書いてしまいたい。