「地獄少女 宵伽」(2017年夏作品)第2話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

監督:大森貴弘。製作:スタジオディーン。

 

第2話 あなたしかいない

 

お笑い芸人・混沌スイーツのナナコとハル。二人の人気は日増しにあがり、ネタを書く時間もないほど多忙を極める。ボケとツッコミの関係を地で生きている二人に見えたが、秘密があった。過去に結ばれた二人だけの約束とは……。

 

<雑感>

 

大森貴弘監督は船を左から右へ流すんだな。なんで3期の監督は画面左を西だと思い込んじゃったのか。

 

以下、2017年の感想

 

ナレーションがひし美ゆり子なんだな。意外と怖い感じになってる。これは3期までも早めに観ないとな。めっちゃおもろいわ。

4期からの視聴でも全然大丈夫。夏にぴったりのアニメだ。ネタがあるなら毎年夏にやればいいのに。

途中視聴なので、閻魔あいという人物がいかようにあんなことをしているのか全然分からないが、そういうことが分からなくても楽しめるアニメだ。

「ドロロンえん魔くん」みたいな子供向けじゃないが、同じような感じで楽しんでいる。どこかもやっとした雰囲気がいいんだろうな。人間なんかみんなそうやし。