「グラップラー刃牙」(2001年作品)第9話~12話 感想 | 深層昭和帯

深層昭和帯

映画、ドラマ、アニメ、特撮など映像作品の感想を中心に書いています。

嫁「こいつら何やってんの?」オレ「刃牙やんけ」という噛み合わない会話。



やっぱり漫画はこれくらいじゃないと。アニメもかなり頑張っている。

話は刃牙と勇次郎が戦うと決まり、刃牙は北海道に渡ってガイア部隊と交戦して己を鍛え上げる。そのあと少し別の逸話も入れてあった。

ガイアたちが傭兵部隊ってことにしてあったのは、あんな危ない連中を第1空挺師団にしたら怒られるためと思われる。野村がおかしくなってガイアになるシーンは笑えた。嫁は範馬勇次郎と朱沢江珠の関係が「頭おかしい」としか思えないらしいが、まあ確実に狂っている。でも狂ってるくらいじゃないと漫画としては面白くない。

それにここから先はさらに狂ってるからお楽しみだ。でも漫画はこれくらいじゃないとダメなのよ。普通の格闘技を普通に漫画にするだけなら実際の格闘技を見ればいいんだし。