ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

 

フォロー、応援クリック

お願いいたします。

 

フォローしてね…

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

こちらもよかったらフォローしてくださいおねがい

 

 

 

 

 

最新動画はこちら

 

 

小倉優子さんと

コラボしました!!!

 

 

ゆうこりんと材料3つの

チョコレートムースを作っています♡

 

 

ゆうこりんとの

おしゃべりもぜひ見てくださいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはむらさき音符

 

 

 

 

 

きのうは、小5の娘が

お友だちと2人でディズニーランドに

行ってました指差し

 

 

 

朝アップした

親なしディズニーで起きた事件その①はこちら

 

 

 

 

 

 

行きのバスでゲボってしまった後は

楽しく過ごしていたみたいですが

 

 

 

きのうは

とにかく寒かったみたい

 

 

 

きのうは、朝8時半前に入園して

21時までの営業だったにも関わらず

 

 

 

夕方の時点で友だちと

もう、帰りたいね...って

話していたそうです

 

 

 

 

 

 

でも、再開したパレードを見たくて

そこまでガマンすることにしたんだそう。

 

 

 

 

夕方に20時にはパークを出るという

連絡とともに

 

 

 

 

スマホの電池がもうなくなると

連絡。。。

 

 

 

モバイルバッテリーを持たせたのに!!!

 

 

 

なんと

モバイルバッテリーが

故障!!!

 

 

 

あとで、息子に聞くと

持たせたモバイルバッテリーは

調子悪かったんだそう...

 

 

 

10年近く前に購入したものやったから

そろそろ購入かな?

 

 

 

 

 

 

充電はいっぱいにして行ったし

つい最近、息子が使ってたから

完全に壊れることはないと思ったので

何度か挿してみることを提案すると

 

 

 

できた!!!

 

 

 

と返事...

 

 

 

 

というわけで、後少し楽しんだら

バスに乗る時間びっくりマーク

 

 

 

問題なく帰宅すると思っていたら...

 

 

 

 

最後にやってきた

事件!!!

 

 

 

 

ママ、バス停がない!!!

どこ???

もう間に合わない。。。

 

 

 

って泣きながら

電話がかかってきました泣き笑い

 

 

 

いやいや、まだバスの時間まで

15分あるし...

 

 

 

かわいくて笑ってしまいましたびっくりマーク

 

 

 

スピーカーフォンにして今いる場所の

写真を送ってもらうと

 

 

 

息子が「ばぶお(娘の呼び名)

そこ、まだパークの中だよ。

もっともっと、駅の方に向かってー。」

 

 

 

私と主人は、かわいくて

ずっと笑ってしまってましたおねがい

 

 

 

息子の指示で移動しつつ

途中で案内の方にも聞いたみたいで

 

 

 

無事バス停に到着...

 

 

 

じゃあね...って電話を切った後は

爆睡だったみたい...

 

 

 

というわけで、バス停に到着した

娘はぐったりでしたニコニコ

 

 

 

今回、友だちと2人だったので

チケットのことご飯のこと

普段は、親に着いて行くだけなのが

全て自分たちでやらないといけなかった。

 

楽しいけど、緊張したりで

疲労感も半端なかったみたいです。

 

 

 

子どもだけで行きたいびっくりマーク

 

 

 

あれほど言っていたのに

 

 

 

「もう、子どもたちだけはいい。

今度はママたちと行く。

あ〜、やっぱ家はサイコーびっくりマーク」と

 

 

 

帰宅するなり言ってました笑

 

 

 

ま、こんな風に言ってくれるのも

あと数年だけやと思いますが...

 

 

 

というわけで、きのうは

娘にとって、大冒険でしたね照れ

 

 

 

友だち2人と協力して

色々と頑張れたびっくりマーク

 

 

 

いい思い出になったと思いますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

娘が主人に買ってきた

キーホルダーがめっちゃかわいい♡

 

 

 

image

 

 

 

 

パパにはこれびっくりマークって

思ったんだそうにっこり

 

 

 

image

 

 

 

 

ポップコーンバケットは

息子も娘も

ベイマックス...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチューシャもキラキラでかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
というわけで、小5初めての
子どもだけのディズニーでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

私もまた行きたいなーおねがい

 

 

 

 
 
うさぎ
 
 
 
 
今日は、20日なので
ポイント5倍デイでお得です!!
 
 
注文しました↓
 
 
 
 
 
澤井珈琲は今日は5000円以上で
10%オフなのでお年賀をこちらでまとめて
購入しました。
 
 
 
 

 

 

家用も!

 

 

 

 

 

ドロップショルダーがかわいい

30%オフです↓

 

USAコットン脇スリット入り裏毛ワイドプルオーバースウェット ドロップショルダー 体型カバー 定番 メール便不可

 

 

 

 

これ、サイドスリットやから

自転車大丈夫かな〜?

 

 

 

 

注文したプチプラパンツ↓

 

 

 

 

ナイキがかなりお買い得!!!

 

 

 

30%以上ポイントバック!!!

 

 

 

初の立体マスクは、メイクがつないし

マスクの型もつかず

メイク崩れなしでよきです上差し

 

 

 

 

本日ポイント10倍!!!

 

 

 

 

所要時間1分のアンケート4つに

答えるだけでマナラが1週間分もらえます。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

ランドセルリメイクはこちら

 

 

 

6年間使ったランドセルが

全6点になって戻って来ました照れ

 

image

 

 

ほんとおすすめです上差し

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

少し前から抜け毛が増えて来ましたが

継続は力なりでリジュンでケアしていますびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

朝晩としっかりスプレーして
頭皮マッサージ!!!
 
 
こちらにマッサージ方法も
アップしています。
 
 

 

 

こちらもよかったら読んでください。

 

 

 

 

 

リジュンは

業界最多の72種類の

ヘアケア成分配合!

 

 

詳しい記事はこちら↓

 

 

 

 

 

抜け毛の今までの経緯はこちら

 

 

 

よかったら、読んでください。