ご訪問ありがとうございますニコニコ

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

 

新しい動画はこちら↓

 

 

ドンキ食材で

簡単グリーンカレーです!

 

 

 

 

 

チャンネル登録もしていただけると

嬉しいです照れ

 

 

asucafechannel

 

 

 

お願い

 

 

 

 

こんばんは星空

 

 

 

 

今日は、先月息子が受けた

英検の1次試験の

結果が出る日でした!!

 

 

 

 

 

今回、息子が受けたのは

 

 

 

3級

 

 

 

中学卒業レベルだそうで

 

 

 

今中2なので、頑張ったら

いけるかなー?と

 

 

 

過去問を買って

解かせてみたところ

 

 

 

2割くらいしか

解けない。。。

 

 

 

購入した問題集はこちら↓

 

 

 

 

 
 
 
私も解いてみましたが
結構難しくて、、、
 
 
 
レベルを下げようかと
4級の過去問をやらせてみると
 
 
9割取れたんです!
 
 
 
 
なので、やっぱり
3級を受験することに決め
 
 
 
過去問を解いて、間違ったところを
一緒にやるというのを
過去2年分までやりました。
 
 
 
その後は、1日筆記10問
リスニング5問程度の勉強を続けて
 
 
 
途中くらいから息子の自己申告ですが
7割くらい取れるようになってたそうです。
 
 
 
本当のとこは知らんけど...
 
 
 
 
で、受けた本番で
 
 
 
解答用紙じゃなくて問題用紙に
答えを書いていて
最後に気づいて、写すのに必死で
何問か捨てたと言うのを聞いて
 
 
 
怒り心頭!!!
 
 
 
その時の記事です。
 
 
 
 
そんなミスをすると思っていなかったので
めっちゃ腹たったんですが
 
 
 
 
初受験やったし
しゃーないか。。。
 
 
 
 
次回、同じ過ちしなければ
いいかーと思っていました。
 
 
 
 
と言うわけで
 
 
 
 
 
今日の
結果!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合格!!!
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリラインでの合格でしたが
よかったです照れ
 
 
 
 
 
毎日ほんのちょっとの勉強でしたが
頑張ったんやなーと。
 
 
 
 
 
2次試験は、意外とすぐ!
来月頭にあるのですが
 
 
受かると思ってなかったから
全くやってなかったのですが
 
 
今からでも大丈夫かな?
 
 
 
 
 
一応毎日オンライン英会話レッスンは
1年近く続けているので
外国人と話すことは慣れてはいるみたいですが
 
 
 
試験はまた違うやろうから
ちゃんと過去問的なものやらないとですね上差し
 
 
 
 
息子も受かると思ってなかったから
大喜びしていましたお願い
 
 
 
よかったよかったー照れ
 
 
 
 
オンライン英会話の記事はこちら↓
 
 
 
 
というわけで
息子の英検の結果でした。
 
 
 
 
 
ニコニコ
 
 
 
 
肌の老化にぶち当たった時に出会った
マナラホットクレンジングゲルキラキラ
 

 

下差し

 

 

 

 

6年前から愛用照れ

 

91%以上が美容液成分で

クレンジングが肌にいかに大事かということを

コスメ研究家の方に

教えてもらいました。

 

 

アンケート4つに答えるだけで

マナラ1週間分が

無料でもらえます!!!

 

ぜひ、ご利用くださいウインク

 

 

 

 

洗顔後は、保湿上差し

 

 

愛用シートマスクが

49%オフでお得!

 

 

  

娘用に注文したラッシュガード↓

安くてサイズ色柄豊富です!

 

 

 

 

これ、買ってよかったーOK

レポ待っててください!

 

 

 

今年の父の日のプレゼント↓

 

 

 

 

 

スキニージーンズが1584円!
しかも、サイズカラーと種類が豊富!

 

 

 
 
スキニーデニムにこれ合わすとかわいい!

 

 

 

 

大人気のインナー↓

 

 

こちらのコーデめっちゃお気に入り♡

 

image

 

 

どちらも今お得↓

 

 

 

 

ランドセルリメイクが

大人気です!!!

 

 

 

6年間使ったランドセルが

全6点になって戻って来ました照れ

 

image

 

 

インスタでも大人気で

いいね!が9349

保存数が23840

 

Instagramはこちら

asucafe

 

ほんとおすすめです上差し

 

2箱で15%オフ!

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

抜け毛でお悩みの方は

ぜひ読んでください。

 

 

4年間抜け毛で悩み

改善までの経緯をアップしています上差し

 

今までの経緯はこちら

使用中のスカルプエッセンスはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ